2016年3月21日月曜日

グレイズ・アナトミー シーズン12第8話 ネタバレ感想メモ

シーズン12第7話の続き

Grey's Anatomy 

S12E8 "Things We Lost in the Fire"
Air date: November 19, 2015





今回がウィンターフィナーレで、このあと3ヶ月ほどのお休みに入るというエピソードでした。これもすっかり忘れちゃったのでさらっと見直しました。



★以下、ネタバレ★




ウィンターフィナーレらしく、いくつかクリフハンガー的な要素がありました。


アレックスとジョー


なかでもビックリしたのがアレックスのプロポーズΣ(゚∇゚*)!!

すごいケンカしてたし↓


Balancing love and friendship can be hard.
Posted by Grey's Anatomy on Wednesday, November 18, 2015


(このビデオの中でアレックスがどうしてメレディスを優先するのかも語ってます)

ジョーもとうとう別れを切り出したのでいよいよこの2人も終わりか…!と思ったところでアレックスが指輪を取り出すんですもの!(゜o゜;)


Will she say yes!? #GreysAnatomy
Posted by Grey's Anatomy on Friday, November 20, 2015


返事はお休み明けまで保留(^^;


オーエン vs. リッグス


自分の母親を「家族」呼ばわりするリッグスにブチ切れて殴りつけてしまうオーエン∑( ̄□ ̄;) このまま処分なしってわけにはいかないでしょう?!どうなっちゃうんだっけ?(あっ、9話の内容を覚えてないのがバレた(^^;)


It's gonna be a knockout! Watch the #GreysAnatomy Winter Finale tomorrow at 8|7c.
Posted by Grey's Anatomy on Wednesday, November 18, 2015

すごい勢いで殴ってましたけど…こわっ!


アミリア vs. メレディス


また、オーエンとリッグスのあいだに何があったのか、「あなたには関係のないことだから」と話そうとしないメレディスに、アミリアもブチ切れます。(^^; (毎回キレる人が多いドラマだなあ)

アミリアが「あなたには関係あるっていうの?」と言うと「いいえ、私にも関係ないけど、クリスティーナとの約束があるから…」と言いかけるメレディス。

「あなたは私以外のみんなに忠実なのね。クリスティーナなんて世界の向こう側の人間なのに。I'm here. I'm your sister. 私はここにいるし、あなたの妹なのに」と、クリスティーナとメレディスの関係を理解できずにピリピリするアミリアに、メレディスが冷静に吐いた言葉がけっこうキツい!

「あなたは私の妹じゃない。クリスティーナが私の姉妹。あなたはデレックの妹だけど、デレックはもういない」

Σ(゚∇゚*)!! ヒィ〜!

このあとキレたアミリアが暴言の限りを吐くと、メレディスは「うちから出て行って」と言い捨ててその場を立ち去ります。

アミリアもきっとすぐに後悔したんでしょうね、そのあとバーに行き、立ち寄ったリッグスにすすめられるがままウォッカを注文し、口にしてしまうんですΣ(゚∇゚*)!!

あ〜あ、禁酒はどうなった…。このままネガティブなスパイラルにハマってしまわないといいけど。

シーズン12・第9話に続く。

Posted on Monday, March 21, 2016


グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。