2016年3月21日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/13-18のまとめ

先週は旅行中でリアルタイムで観られなかったものが多く、まだ追いついてませんがとりあえず数字と観たもののひとこと感想をアップ。

ちなみに旅行にパソコンは持って行かなかったものの、アプリでたまっていた『殺人を無罪にする方法』を一気見しました。近日中?に感想を個別記事にしたいです。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/6-3/11のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シーズンブレイク明けの再開はピンク、シーズンフィナーレは青字




3/13(日)

●8PM●
abc『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5第13話
431(401)【1.3(1.3)】
視聴者数は回復。ライバル(?)のマダムセクレタリーの放映がないから?!

●9PM●
aMC『ウォーキング・デッド』シーズン6第13話
1,253.0(1,281.6)【6.0(6.1)】
数字はほとんど変わりなし。感想…まだ書いてない…もううろ覚えになってきた(笑)

abc『The Family』シーズン1第3話
352(313)【0.8(0.8)】
視聴者数は回復。う〜ん、青春時代(笑)大好きだったアンドリュー・マカーシーが出てるのもあって観てるけど、作り方がいまいち好きじゃないドラマです(^^;

●9:30PM●
Fox『The Last Man on Earth』シーズン2第12話
256(272)【1.1(1.1)】
ちょっと下がりました。
*ネタバレ*
前回ようやくフル出演したフィル(タンディ)の兄弟マイクのストーリーはスルーされ、フィル(黒人のほう)の死を悲しむフィルの話。

●10PM●
aMC『トーキング・デッド』シーズン6第13話
505.6(484.2)【2.3(2.3)】
ゲストにキャロル役のメリッサが登場したせいなのか、視聴者数少しアップ。

abc『Quantico』シーズン1第13話
396(375)【1.1(1.1)】
視聴者数は若干アップ。
*ネタバレ*
ええ〜っ?!ナタリーまで殺されちゃった?!死人多すぎ。実は彼女が死ぬ(?)まではナタリーもテロリストの仲間なのではと疑ってました。アレックスはその場から逃げてしまったので、ホントに死んだのか確認してないし、もしかしたら死んでないかもしれないけど…。


3/14(月)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10(8−10p.m.)
1,247(1,345)【3.0(3.2)】
最初の1時間がブラインド・オーディションの続き、後半はバトルラウンドに突入。数字は若干下がりました。

CBS『Supergirl』シーズン1第16話
653(669)【1.3(1.4)】
まだ観てないけど、若干数字は下がってます。

Fox『GOTHAM/ゴッサム』シーズン2第14話
401(454)【1.3(1.5)】
まだ観ておりませんが、これも数字下がってます。

CW『Crazy Ex-Girlfriend』
再放送でした。

●9PM●
SyFy『The Magicians』シーズン1第9話
71.2(67.2)【0.28(0.27)】
前回とは逆に、視聴者数は若干ダウンしたものの18−49才の数字はアップ。微々たる変化ですが。お話はすっご〜〜くおもしろかった!ちょっとホラー入ってきたけど(^^;

●10PM●
NBC『Blindspot』シーズン1第13話
625(659)【1.6(1.7)】
まだ観てないけど、すこ〜しずつ下がってきました。
前回の記事に「あとでまとめ見」にするかも、と書きましたが、さっそく録画をストップ。そもそも、正直あんまりおもしろくもないのにジェーンの謎が知りたくて観続けていたんですが、全部観なくてもあとでウィキかなんかで調べればいいことかと(^^; 
というわけで、次回からはこのリストからも外します。


Facebookのカバー写真より


aMC『ベター・コール・ソウル』シーズン2第5話
199.2(219.9)【0.8(0.9)】
徐々に下がってますが、これでもケーブルドラマにすればずいぶん良い数字なのよね。

CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン7第18話
878(794)【1.3(1.2)】
まだ観てないけど、数字アップ。


3/15(火)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10(8−10 p.m.)
1,119(1,353)【2.7(3.1)】
ブラインドオーディションが終わるとしばらく視聴率低迷するのかもね。

●9PM●
abc『Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン3第12話
294(352)【1.0(1.1)】
う〜ん、切ない視聴者数(^^;
あいかわらずシーズン3は一話も観てないんだけど、なんと旅行中、DVRがいっぱいになって録画できてなかった!オンデマンドで観られるのも期限が決まっているので、大慌てで11話分消化せねば!です!(゜o゜;)

●10PM●
CBS『Limitless』シーズン1第18話
563(540)【1.1(1.1)】
視聴者数は若干アップ。
これも録画できてなくてガッカリ。オンデマンドで観なきゃ!


3/16(水)

●10PM●
abc『Nashville』シーズン4第11話
422(414)【0.9(0.8)】
12月以来、3ヶ月ぶりの再開。これもDVRは録画してくれなかった(;_;)


3/17(木)

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12・第14話
783(753)【2.1(2.1)】
視聴者数は若干アップ。今回とても好きだったので感想が早く書きたくて、これまで滞っていた6〜8、10話と11〜13話の感想も含め、14話まで一気にアップしました〜。
14話の記事はこちら↓
グレイズ・アナトミー シーズン12第14話 ネタバレ感想
ついでに(?)ようやく目次も作りました:グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ

Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15  (トップ5発表、8-10pm)
822(806)【1.7(1.8)】
視聴者数はアップしたけど18−49才の数字がわずかに下がってしまいました。
てかホント、なぜダルトンがボトムにもならずこれまで生き残って来られたのか不思議(^^; 残るトップ5のうち、3人が白人男性(+ギター弾き)、白人女性はゼロ。

NBC『You, Me and the Apocalypse』シーズン1・第8話
276(222)【0.6(0.5)】
ようやく視聴者数、18−49才の数字ともにアップ!(*´▽`*)
*ネタバレ*
アリエルとジェイミーが初めて対面。もちろん同じ俳優さんが演じてるのに、全くの別人みたいだからすごい。一方、Saviourで隕石をかわそうとする試みは失敗に終わり、科学者たちを逮捕してしまうのがありえそうで怖かった。ラストは最悪のシナリオで、ロブロウが殺されてしまう(自殺じゃないと思う)のがショッキング(;_;)

CW『Legends of Tomorrow』
再放送でした。

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン2フィナーレ(第15話)
529(480)【1.4(1.4)】
シーズンフィナーレということもあり視聴者数はどんとアップ。
今回もものすごいどんでん返しがあるわ、ラストは衝撃的だわ…。え〜っ、そこで終わっちゃうの?!という感じ(^^; 詳細はいずれ書きます。


3/18(金)

●8PM●
CBS『アメージング・レース』シーズン28
バスケットボール大会のためお休み

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン1・第19話
523(453)【1.0(0.9)】
急にドンとアップしました。

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』
バスケットボール大会のためお休み


Posted on Mon, March 21, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。