2016年3月19日土曜日

グレイズ・アナトミー シーズン12第10話 ネタバレ感想

先に11話の感想(こちら)を書いてしまったけど(てか6〜8話についてもまだなんだけど)、ひとつ戻って10話のざっくりした感想。ちょっと時間が経ちすぎてうろ覚えなので公式サイトのあらすじをチェックしつつ。


Grey's Anatomy

S12E10 "All I Want Is You"

Air date: February 18, 2016






*以下、ネタバレ全開ですのでご注意*




事件後のメレディス


第9話で患者に攻撃されたメレディスがカウンセリングを受けながら病院内のあれこれが挿入される手法で、ちょっと『プライベート・プラクティス』を思い出しちゃった。どのシーズンだったか忘れたけど、アディソンとカウンセラーの会話をはさんで話が進んで行くエピソードが続いたんですよね。

しかしメレディス、そうとう精神的にもダメージ受けてるはずなのに、「私は平気よ」的な態度を見せ続けるのはなぜなのか…自分に起こったことを否定して身を守ろうとしているのだろうか。

とりあえず、最終的には復活したみたいでよかったけど。


Meredith is stronger than she knows. #GreysAnatomy #MeredithStrong
Posted by Grey's Anatomy on Friday, February 19, 2016


「未亡人というのはまだ先に進んでいない、ある意味結婚したままだ…死んだ男にね。きみはもう結婚していないし、もう未亡人でもないんだ。じゃあきみは何なんだ?A widow really hasn't moved on. She's still sort of married. She's just married to a dead guy. You're not married anymore. And you're not a widow anymore. So what are you?」と聞かれて今までの人生を振り返り(なつかしい映像の数々!)、「わからないわ」と正直に認めるメレディスのシーンがよかった。

あと、カウンセリング中に「アレックスを愛してるのか」と聞かれて一蹴するシーンも。9話のアレックスとメレディスってばカップルにしか見えなかったけど、やっぱりその可能性はないのね〜。ちょっと残念。


オーエンとアミリア


ようやくリッグスと何があったのか、アミリアに話すオーエン。彼らは親友だったのだけれども、妹の死をリッグスの責任と考えるオーエンはいまだに許せないでいるんでした。

う〜ん、それにしたって、あんなひどい態度はどうなのって思っちゃうけど、私には彼のようなしんどい経験はないからどうこう言う権利はないのかな。


It's gonna be a busy day at Grey Sloan Memorial. #GreysAnatomy
Posted by Grey's Anatomy on Wednesday, February 17, 2016

ガタガタ言い争ってると救急車が爆破しちゃうし。って関係ないか。

オーエンの話を聞いたアミリアが「妹が愛した人なんだから、リッグスにセカンドチャンスをあげてもいいんじゃないか」と言うシーンが好き。その映像クリップはこちらで観られます:
https://abc.go.com/shows/greys-anatomy/video/VDKA0_a8bepd4e
(CCというボタンを押すと英語ですが字幕もつきます)


順番的にはひとつ前の第11話に続く。

Posted on Saturday, March 19, 2016




<関連記事>
シーズン12第1話第2話第3話第4話第5話第9話第11話
(それ以外の記事は、今後はもくじ↓に加えて行きます)
グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。