2015年11月16日月曜日

グレイズ・アナトミー シーズン12第2話 ネタバレ感想メモ

シーズン12第1話の続き

Grey's Anatomy 

S12E2 "Walking Tall"
Air date: October 1, 2015

Facebookカバー写真より


今回もおもしろかった!やっぱり『グレイズ・アナトミー』はおもしろさの意味で安心して見ていられるな〜。

◎◎◎なんて最初からいなかったみたいな勢いでシーズン11の悲劇を完全に払拭し、なんだかライトタッチというか、ほとんどコメディっぽくなってきた。まあもともとコメディ要素はありましたけどね。



★以下、ネタバレありの感想メモ★




今回はベイリーがチーフに就任した最初の日のお話。「この日だけは完ぺきにしたい」と珍しく緊張するベイリー、やっぱりそうそううまくはいかないのよねぇ。

エピソードタイトルにもなってる「7フィート(213cm)以上ある」設定の患者さんが登場。その患者さん、ジェイド役を演じたリンジー・ケイ・ヘイワードは実際に2メートルを超える長身の女性。てっきりCGかと思った(笑)。


新チーフ誕生


ベイリーのチーフ就任をお祝いしようとサプライズパーティを計画したみんなが、ベイリーを待つ間に交わす会話で「この病院のチーフは女性だらけだ」ということに改めて気づく。


Bailey's in charge now! Take a peek at tonight's all-new #GreysAnatomy.
Posted by Grey's Anatomy on Thursday, October 1, 2015

すごい。アミリア、アリゾナ、キャリー、マギーと、みんな「チーフ」だったのね。

何もかも完ぺきにしたいとテンパるベイリー、あっさりサプライズパーティをスルーしちゃってリチャードかわいそう…。

ベイリーをチーフに後押しした手前もあり、ベイリーの昇進が嬉しくてたまらず、自分を頼ってほしくて仕方ないリチャード、ベイリーに「必要ない、大丈夫」とシャットアウトされていじけるのがちょっとかわいい(笑)。

とは言え、ちょっとスネたりしても、リチャードは結局はベイリーの強い味方。「私にはこの仕事はふさわしくない」とヘコむベイリーを励ましたのは、やっぱりリチャードでしたね(*^-^*) 


一方、新しくチーフになったベイリーにたくさんの仕事を押し付けられて不満げだったメレディスだったけど、最後に「Chief of general surgery(一般外科主任?)」という大役を任命されてました。


Without a strong leader, the whole machine's out of whack. #GreysAnatomy
Posted by Grey's Anatomy on Friday, October 2, 2015

「リチャードやオーエンには私がいた。私にも『私』が必要。あなたに『私』になってほしい」って、殺し文句〜!(*´▽`*)

冒頭で「もう辞めたい」と言ってたティーチングの仕事のときメレディスがウキウキ嬉しそうだったのは、やっぱりそのためかな?(笑)


カップルたちのその後


●ジャクソンとエイブリル:

背中に大きな虫の刺されあとのようなポツポツがあるのをアリゾナに見つかって隔離室?に入れられてしまうエイプリルは、ジャクソンに「話し合おう」とくり返し迫り、しまいに難しい手術の真っ最中に911(緊急)コール。

「自分はもう言いたいことは話したが、きみが聞かなかっただけだ」とはねつける割に、911コールには駆けつけるんだから、やっぱり完全に情がなくなったわけでもないのかな?

エイプリルは「結婚式の誓いから私は変わってない。この結婚を守るために私は戦うし、勝つわ」と自信満々だけど、ジャクソンの心は本当に戻って来るのか…なんだか厄介な展開になってきた(^^;

エイプリルも理詰めで責めずに素直に謝っちゃえばいいのになあ、なんて。

●アレックスとジョー:

ジョー付きのインターン2人のうち、1人はジョーに気があるみたい(^-^; この2人はもう落ち着いちゃって何も問題起きないと思ってたけど、これからなんか波乱があるのかしら?とは言え、へなちょこインターンなので単なる一方通行で終わりそうだけど(^^;

●アミリアとオーウェン:

前回、家まで送って行った時にキスされてアミリアは「これってどういうこと」と混乱し、10代の女の子のようにギクシャクしてしまう。結局最後はエレベータの中でキス…って、これはメレディスとデレックのパターンではΣ(゚∇゚*)!!

シーズン12第3話に続く

Posted on Sun. November 15, 2015




<関連記事>
シーズン12第1話第2話第3話第4話第5話第9話第10話第11話

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。