2015年11月14日土曜日

グレイズ・アナトミー シーズン12第1話 感想メモ

Grey's Anatomy 

S12E1 "Sledgehammer"
Air date: September 24, 2015

Facebookカバー写真より

最初の一話を観て以降、ずいぶんと録画をためてしまった『グレイズ・アナトミー』、ようやっと観ようと思ったものの、2ヶ月近く経ってしまったのでもう一度一話から見直しました(笑)。

この秋から始まった新ドラマで同じく録画をため込んでいた『Blindspot』はようやくキャッチアップしたんですが、そこに出てくる男性で「なんか見覚えあるなあ」と思ったら、グレイズアナトミーのインターンのひとりだった!(笑)

画像はIMDbからお借りしました(グレイズではメガネなし)

ジョー・ディニコルというカナダ人の俳優さんで、ブラインドスポットではFBIエージェントの彼氏役ですが、端役なのでかけ持ちできるのかな?グレイズでもたくさんいるインターンのひとりですしね。

あと、『ワンス・アポン・ア・タイム』のスノウのパパ、レオポルド王の若かりし日をシーズン3で演じてたエリック・ラングも患者の親役で出てました。



★以下、ほんのりネタバレありの感想メモ★





シーズン11の悲劇なんてどこ吹く風?みたいな陽気な(?)始まりでした。


It's almost #GreysAnatomy time! To tide you over, here's a peek at tonight's premiere! #TGIT
Posted by Grey's Anatomy on Thursday, September 24, 2015


まあ〜、じめじめ始まるよりはいいのかな?(゚ー゚;

もうすでにシーズン11のエンディングを忘れてしまった(ぉぃ)けど、姉妹で住むことにしたんだっけ?(´▽`;) 

姉妹と言っても異母姉妹と義理の姉妹ってところがちょっぴり複雑ですが、大ゲンカはするものの、結局はいい感じに。

クリスティーナとの仲のようにはなれなくても、この3人はこれでなかなかいいケミストリーをかもし出しているのではないかしら。


新チーフ


すんなりベイリーに決まると思っていたら、ライバル出現か?!という一幕も。



Looks like Bailey has some competition for Chief. Take a peek at tomorrow's premiere of #GreysAnatomy!
Posted by Grey's Anatomy on Wednesday, September 23, 2015


この女性をリチャードがあまりに気に入るので、まさかの新キャラがチーフに?!と一瞬思ったけど、ぶじにベイリーに決まってホッ(*^-^*)


カップルたちのその後


●ジャクソンとエイブリル:

エイプリルは帰国早々、病院の宿直ベッドに直行。家にはジャクソンがいると思ったからだけど、ジャクソンも同じことを考えて宿直室にいました。「こんどじっくり話したい」と言うエイプリル…この2人、ほんとに別れるのかな?

●アレックスとジョー:

アレックスは子どもの頃ものすごく太っていていじめられていたことを告白。てか太ったよね、また(^^; まあ、仲良くやってるので彼らはこのまま結婚するのかな?

●アミリアとオーウェン:

前シーズンでいい雰囲気になったけど結局うまくいかなかった(と思う)2人、オーウェンはまだその気があるみたい。

でもやっぱこの2人のペアはしっくり来ないなあ〜。アミリアにはもうちょい若くてかっこいい人と付き合ってほしいし、オーウェンはもうちょい年上で大人な女性と付き合ってほしい(^^; 

シーズン12第2話に続く

Posted on Fri. November 13, 2015




<関連記事>
シーズン12第1話第2話第3話第4話第5話第9話第10話第11話

2 件のコメント:

  1. こちらでも12シーズンやっと始まりました!
    私もブラインドスポット溜め込んでて見てないんだけど、インターンの人が出てるんですね。
    ほんと前シーズンの悲劇どこ吹く風の陽気なスタートでした(笑)
    エイプリルとジャクソンだけ、ちょっと深刻そう。

    メレディスとアメリアとマギー・ピアース、三人のケミストリーに期待ですね。

    返信削除
    返信
    1. サフィラさん、コメントありがとうございます^^
      ブラインドスポットは途中まで観て断念しちゃいました(^^;
      いずれネットフリックスかなんかでまとめ見するつもりですが。

      こちらではシーズン12が終わって2ヶ月近く経つんですが、途中までしか感想&あらすじ書いてなくて、早く書かなきゃと焦ってます(^^;
      前半いろいろ憶測してたことが後半けっこう明るみに出てきたりするし、見直してちゃんとメモっときたいです。

      メレディスとアミリアとマギーがそろうとなぜかお笑いコンビみたいになって楽しいです☆まあシーズン全体を通していつもってわけじゃないですけど。この3人の掛け合い、けっこう好きですよ〜(*^○^*)

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。