2015年11月23日月曜日

ウォーキング・デッド シーズン6第7話・取り急ぎのネタバレメモ〜グレンその後

シーズン6第1話第2話第3話第4話第5話第6話の続き

The Walking Dead 
Season 6 Ep. 7 "Heads Up"

Air Date: November 22, 2015



今回は久しぶりに大満足のエピソード(癶ヮ癶)


先週から本編の直後に新シリーズの放映をはさんで8時(※東海岸の11時)からの放映となっている『トーキング・デッド』を待つあいだに取り急ぎメモってます。


以下、重大なネタバレあり。



***ネタバレご注意***






さんざんじらされた「グレンの生死」、始まってすぐ明かされました!


グレン、やっぱり生きてた(*´▽`*)



やはり以前じゃとむさんに聞いてこちらにも書いた「ゴミ箱の下にもぐったんじゃないか」というのが大当たり!

多くのファンも指摘したように、第3話ラストで食べられていたのはグレンの真上に乗っかったニコラスでした。


また、「イーニッドが関係してくる」という情報もいただいていましたが、それも正解。グレンが助かったこと自体には関係ないですが、そのあとすぐにイーニッドと合流します。


とにかくグレンが無事だったのが嬉しくて、思わず手を叩いて叫んじゃいました(笑)。

おかえり、グレン!(*´▽`*)

7話全体の感想はのちほど。
→アップしました:シーズン6第7話 ネタバレ感想メモ

今晩のトーキング・デッドにグレン役スティーブン・ユアンも登場する予定なので、それも見てから改めて書きたいと思います。なお、『Dr. Ken』出演中のケン・チョンもゲスト出演の予定。アジア人スターが2人も登場なんてすごい。

※ブロガーだとコメントしにくいというご意見がありまして、アメブロにコメント用記事をアップしました。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*コメント用アメブロ記事はこちら

Posted on Sun. November 22, 2015




<関連記事>
シーズン6プレミア・ネタバレだらだら感想
シーズン6第2話・ネタバレ感想メモ
シーズン6第3話・ネタバレ感想メモ
シーズン6第3話の感想メモ補足〜グレンについて(ネタバレ)
シーズン6第4話・ネタバレ感想メモ
『ウォーキング・デッド』にジェフリー・ディーン・モーガン参加!
シーズン6第5話・ネタバレ感想メモ
シーズン6第6話・ネタバレ感想メモ
ウォーキング・デッド「生き残ってほしいのはだれ?」アンケート
シーズン6第7話 ネタバレ感想メモ
ウォーキング・デッドの今後について思うこと
TWD「生き残ってほしいキャラ」アンケート結果
シーズン6第8話(ミッドシーズンフィナーレ)ネタバレ感想メモ

2 件のコメント:

  1. グレンのその後がEp7で分かるとは思ってなかったのでびっくりしました。
    しかも冒頭からいきなりの登場。良かった~と思った反面、こんなにあっさり??と今まではっきりしなかった期間が長すぎたので拍子抜けしました。
    拍子抜けしすぎて内容が頭に入ってない部分もあったり…時間があったらもう一度見直したいです。
    スペンサーまたやってくれましたね。何やってるんだ!!
    次回は前半最終回。どうなっちゃうんでしょうか??
    トランシーバーの声の主はおそらくアレクサンドリアの誰ですよね…
    ダリルたちも戻って、みんなで一致団結しウォーカーとの戦いが上手く行くのか心配です。
    またみんなバラバラになっちゃったりするのかな…
    モーガンがとらえているウルフ軍団の1人もいるし…

    返信削除
    返信
    1. leucocoryneさん、私もビックリしました〜。
      拍子抜けのお気持ちもわかります。
      私も内容を忘れないうちに全体の感想記事書かなきゃ…(^^;

      次回も楽しみですねーーー!
      トランシーバーの「助けて」も解明されるでしょうかね。

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。