2015年11月9日月曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第7話ネタバレ感想メモ

シーズン2・第1話2話3話4話5話6話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E7 "I Want You to Die"

2015年11月5日放送(アメリカ)

Facebook cover photo(画像はすべてFacebookより)


エピソードタイトルの意味は「あなたに死んでほしい」…Σ(゚∇゚*)!!
かなり強烈(´▽`;)



以下、ネタバレしまくってますのでご注意。


※細かいあらすじは抜きで、気になるポイントだけメモ
※1回見ただけで書いてるのでうろ覚えで間違ってる部分もあるかも



今回、アナリースの大学時代の恋人イブが再登場(イブについては第1話の感想参照)。アナリース殺害未遂?事件の4日前の成り行きが判明し、いよいよ来週にはアナリースを撃った犯人が明かされるようです。


アッシャーの「トロッター湖」事件〜「死んでほしい」


前回、アッシャーの父親が息子の集団レイプ事件を闇に葬ったとシンクレアがボニーにチクってて、私も「いくらバカ息子っぽいとは言え、そんなひどいことするヤツには見えない」と驚いたものの、やっぱりアッシャー本人は直接かかわっていないことが判明(ふう!)。

アッシャー主催のパーティで起こった事件というだけでレイプはしてないけど、隠ぺい工作をしたことで「もうあなたを今までと同じ目では見られない」と怒り心頭のボニー。

あの日の出来事のせいで被害者の女の子の人生は一変したのに、父親に尻拭いさせたあとは事件のことなどすっかり忘れてのうのうと暮らしているアッシャーが許せないのです。

自分の悲しい過去のせいで、特に許せない気持ちが大きいのでしょうね。それをアッシャーもわかっていて、「これがきみの"thing"だとはわかってる」と思わずポロリ。

あああああ〜、あんぽんたんアッシャー∑( ̄□ ̄;)

そこ、絶対本人に言っちゃあかんでしょ!ってことを言っちゃうのが、アッシャーのアッシャーたるゆえんなのでしょう(´▽`;)

もちろんボニーはさらに激怒。今まであれだけ崇拝?盲従?していたアナリースに「サムじゃなくてあなたが殺されればよかった。I want you to die.」と吐くほど突っかかるんです。ひぃ〜!(゜o゜;)

「You don't know how to love anyone. あなたは人の愛し方を知らない」とも言ってました


それにしても、アッシャーってシーズン1のサム殺人事件では完全に蚊帳の外だったし、脇役キャラなのかと思ったら、シーズン2ではS1の中心人物だったウェスを押しのけて最も重要な学生キャラになりつつあるのがおもしろい。

最初は自信に満ちたおちゃらけボンボンって感じだったし好きになれなかったけど(『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』の印象と正反対)、ここ数話で彼のボニーへの想いがタダのお遊びじゃなくて本気らしいこともわかって好感度アップ(*^-^*) 


ウェスとアナリースの関係は?


これまで守っていたのはウェスだったことに気づいたイブにアナリースが言うセリフ「彼はただの学生じゃないの。It's HIM.」がめっちゃ意味深。


ま、まさか、アナリースが昔捨てた息子だとか?!まさかね?!

とにかく、ウェスがアナリースにとって「単なる学生」じゃない理由が気になる〜。


アナリース&シンクレア殺害(未遂?)事件


アッシャーの「供述したい」発言のあとどうなったのか(第5話)、フランクに森に捨て置かれたキャスリンはどうなったのか(第6話)、その辺りの謎は一切明かされることなしに、新たな展開が。

コナーを追いかけるミカエラをかげで見守るローレルとウェス(どうしてこうなったのかは謎)。止めようとしてウェスは拳銃を握りしめ、追いかけますが…そこにシンクレア(の死体?)がどさりと落ちて来てΣ(゚∇゚*)!! 学生たちが見上げると、そこにはボニーの姿が(゜o゜;)

シンクレアを殺したのはボニー?ではアナリースを撃ったのは?



We definitely lost count on the OMG moments from last night! #HTGAWM
Posted by How to Get Away With Murder on Friday, November 6, 2015


…というところで今回は終わり。


シーズン2第8話に続く

Posted on Sunday, November 8, 2015




<関連記事>
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第6話ネタバレ感想メモ
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第5話ネタバレ感想メモ
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第4話ネタバレ感想メモ
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第3話ネタバレ感想
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第2話・またまた衝撃のエンディング
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第1話・2人めの殺人犯と衝撃のエンディング
『殺人を無罪にする方法』シーズン1最終回ネタバレ・ライラ殺しの真犯人
アルフレッド・イーノック

2 件のコメント:

  1. 日本では放映されてないので、ありがとう
    続きをお願いしたいです

    返信削除
    返信
    1. yoga eri さん、コメントありがとうございます!
      9話までは書いています。
      実はその先を書いてなかったことに気づいて今続きに着手しつつあります^^

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。