2016年3月27日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/20-25のまとめ

今週は怒濤のごとく感想メモを書き続けておりますが、それでもまだまだ書きたいことがたくさんありすぎて追いついていません。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/13-18のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シーズンブレイク明けの再開はピンク




3/20(日)

●8PM●
Fox『The Passion』
665【1.6】
数字はまずまず。思いっきりキリスト教なイベントを、このように大々的にテレビで放映できたり、そこそこの視聴者数を得られるところがアメリカだな〜と思いました。



タイトルは「キリストの受難」を意味します。今年は3月25日(金)が受難日(グッド・フライデー)、27日(日)が復活祭(イースター)で、「受難週」と呼ばれる一週間がこの20日から始まりました。大好きなマイケル・W・スミスやドートリーが出演してるので大興奮!これは保存版です☆

abc『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5第14話
354(431)【1.1(1.3)】
1.1という18−49才の数字はシリーズ最低だそう(;_;)
視聴者数もガクンと下がりました。まあ更新されたから気にしない!(ってそういう問題?)

●9PM●
aMC『ウォーキング・デッド』シーズン6第14話
1,268.6(1,253.0)【6.0(6.0)】
ほとんど変わらず。わずかに視聴者数アップ。
簡単なメモ程度ですが12〜14話の感想を一気にアップしました:
ウォーキング・デッド シーズン6第12話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン6第13話ネタバレ感想<追記あり>
ウォーキング・デッド シーズン6第14話ネタバレ感想<追記あり>
あと、シーズン終了間際になった今ごろになってですが、もくじも作りました:
ウォーキング・デッド シーズン6関連記事もくじ

abc『The Family』シーズン1第4話
264(352)【0.7(0.8)】
視聴者数はワンス・アポン・ア・タイム同様、ドーンと下がりました。

●9:30PM●
Fox『The Last Man on Earth』
特別番組(パッション)のためお休み。

●10PM●
aMC『トーキング・デッド』シーズン6第14話
533.1(505.6)【2.4(2.3)】
両方とも数字アップ!
ゲストは視聴者ファンから選ばれた高校の先生、ユージーンとロジータ役の俳優さん。詳細はTWD14話の感想に書いてます。

abc『Quantico』シーズン1第14話
354(396)【1.0(1.1)】
少しダウン。
*ネタバレ*
雪の山小屋にこもっていたサイモンのところに「あなたしか信じられないの」と助けを求めに行くアレックス…最初は突き放すサイモンも、最終的にはアレックスの味方に。


3/21(月)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10(8−10p.m.)
1,122(1,247)【2.8(3.0)】
バトルラウンド2週め。裏でダンシング・ウィズ・スターズが始まったせいか(?)若干下がりました。

CBS『Supergirl』シーズン1第17話
600(653)【1.3(1.3)】
若干視聴者数は下がってます。

Fox『GOTHAM/ゴッサム』シーズン2第15話
389(401)【1.3(1.3)】
まだ観ておりませんが、これも視聴者数下がってます。

CW『Crazy Ex-Girlfriend』シーズン1第15話
71(81)【0.2(0.3)】
シーズン2更新が決まってるというのに下がっちゃった(;_;)
『グリー』のメルセデス役のアンバーも登場したんだけどね〜。
感想も書きました↓
Crazy Ex-Girlfriend S1E15の感想(グリーのメルセデス登場!)

●9PM●
SyFy『The Magicians』シーズン1第10話
77.8(71.2)【0.32(0.28)】
ちょっとアップ。今回もおもしろかった!
*ネタバレ*
以前、クエンティンが夢の世界から戻って来れなくてペニーを頼ったのとは逆パターンで、今回はペニーが「ニーザーランド(Neitherland)」から戻って来れなくてクエンティンの助けを求める。このニーザーランドに『殺人を無罪にする方法』のレベッカや『The Carrie Diaries(キャリーダイアリーズ)』のマギーを演じたカナダ人女優Katie Findlayが出てきて嬉しかった(笑)。てかバンクーバーで撮影されてるこのドラマ、カナダ人だらけですが(笑)。

●10PM●
aMC『ベター・コール・ソウル』シーズン2第6話
210.5(199.2)【0.9(0.8)】
若干アップ。

CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン7第19話
876(878)【1.3(1.3)】
数字はほとんど変わらず。


3/22(火)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10(8−10 p.m.)
1,076(1,119)【2.5(2.7)】
バトルラウンドは下がってしまうんですね〜。
来週はノックアウトラウンド。バトルでは同じ曲を2人のコンテスタントがいっしょに歌うけど、ノックアウトは違う曲を別々に歌うのでもう少し選ぶのが難しくなりそうな反面、コンテスタントにとっては自分のよいところを最大限に見せられるんじゃないかな。

CW『The Flash』シーズン2第16話
300(380)【1.1(1.4)】
2月以来、1ヶ月ぶりの再開なのに、えらい下がってしまい、シーズン最低の数字に。今回もお話が進んでおもしろかったんだけどなあ。
*ネタバレ*
ズームの正体をフラッシュたちも知ることに。けっこうあっさりバレましたね。
感想じっくり書きたい(←こればっか)。

●9PM●
abc『Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン3第13話
288(294)【0.9(1.0)】
おぉ、とうとう18−49才の数字が1を切ってしまった(;_;)
旅行中、DVRがいっぱいになって録画できなかったため、12話をオンデマンドで観なければならず、現在必死でたまりまくった11話分を消化中。観始めるとハマるドラマで、やっぱおもしろい!シーズン3は今のところ今まででいちばんおもしろいです^^
なお、1〜4話までの個別あらすじ記事、アップしましたが、あと7話見ないとオンデマンドに行けない〜。

CW『iZombie』シーズン2第15話
121(145)【0.5(0.6)】
フラッシュ同様、1ヶ月のお休みあけだというのにふるわない数字。
化学者脳になったリヴの言動がおもしろかった。

●10PM●
CBS『Limitless』シーズン1第19話
664(563)【1.3(1.1)】
どーんとアップ。もしやモーラ市長(ブラッドリー・クーパー)効果?ちらっとしか出ませんけど、なんか彼、だんだんふっくらしてきたような…急激に年取ったような…(^^;


3/23(水)

CW『Arrow』シーズン4第16話
209(270)【0.7(1.0)】
フラッシュ・iZombie同様、1ヶ月のお休みあけだというのにふるわない数字。なぜ?!
*ネタバレ*
オリバーとフェリシティ、ホントに別れちゃったのかな?!まさかフェリシティの出番はこれでおしまい?!?!?!サラがいない今、いちばん好きなキャラなので、別れてもいいからチームに残ってほしい(涙)。正直、オリバーとのケミストリーは感じられなかったのでレイと元サヤに戻ってほしいけど、(※Legends of Tomorrowのネタバレ→)レイはケンドラといい雰囲気だもんなぁ…。

●10PM●
abc『Nashville』シーズン4第12話
410(422)【0.9(0.9)】
視聴者数はほんの少しダウン。
ウォーキング・デッド第13話の感想記事にも触れていますが、この回にTWDに登場したばかりの女優さんが出てきてビックリ。


3/24(木)

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12・第15話
791(783)【2.1(2.1)】
視聴者数は若干アップ。
グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ

Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15  (トップ4発表、8-10pm)
802(822)【1.7(1.7)】
視聴者数はダウン。
*ネタバレ*
ダルトンが初めてボトムになりましたが結局セーフ。シアの曲シリーズがよかった。

NBC『You, Me and the Apocalypse』シーズン1・第9話
268(276)【0.6(0.6)】
視聴者数はダウン、18−49才の数字は同じ。
これってそもそも1シーズン限りなのかしら?それっぽい作り方で、なんか残念だけど、きっぱり10話で終わらせてくれるのはそれはそれでいいのかな。ここまで9話、コンスタントにおもしろさをキープしてくれて、あと1話で終わっちゃうのが心から残念です。

CW『Legends of Tomorrow』
再放送でした。

●10PM●
『殺人を無罪にする方法』が前週シーズンフィナーレを迎えたあとの新番組『The Catch』(グレイズアナトミー、スキャンダル、殺人を〜と同じションダ・ライムスのプロデュース)が始まりましたが、あまり興味をそそられなかったので観てません。同じような人が多いのか、585/1.2 と低い数字でのスタートになりました。


3/25(金)

●8PM●
CBS『アメージング・レース』シーズン28
バスケットボール大会のためお休み

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』
再放送でした

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』
バスケットボール大会のためお休み

…ということで観るものなかった!

<予約投稿>




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。