2016年3月3日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/21-26のまとめ

ぽつぽつ桜が咲き始め、春を感じる今日このごろ。気づいたら3月なのねぇ。

来週からしばらく更新しにくくなるかもしれず、できるうちにドドッと書きたい…と思いつつ、ずいぶん遅れてしまった先週の視聴者数とひとこと感想のメモをまずアップ。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/14-19のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレは赤字



2/21(日)

●9PM●
aMC『ウォーキング・デッド』シーズン6・第10話
1,348.3(1,374.2)【6.6(6.8)】
たいして変化なし。若干下がりましたが、誤差の範囲と言ってもいいほど、とにかくすごい数字です。
詳しいあらすじはありませんが感想をこちらにメモってます↓
ウォーキング・デッド シーズン6第10話ネタバレ感想
(もう11話も書いちゃったけど(゚ー゚;)

●10PM●
aMC『トーキング・デッド』シーズン6・第10話569.3(644.2)【2.7(3.1)】
今回、ウォーキングデッド放映中のCMでだれがゲストなのか言わなかったので、「まさかのゲストゼロ?!」とビビったけど、もちろんそんなことはなかった(笑)。


Facebookより

ダナイ・グリラ(ミショーン)、オースティン・ニコルス(スペンサー)、『キャッスル』主演のネイサンが出演。


2/22(月)

●8PM●
Fox『The X-Files(Xファイル)第6話(最終話)
760(707)【2.4(2.1)】
どんとアップ。あれ、これが最終話だったのね!Σ(゚∇゚*)!
ぜんぜん追いついてません(^^; いずれまとめ見します。

CBS『Supergirl』シーズン1・第14話
725(792)【1.5(1.8)】
前回急に上がったけど、すぐ戻っちゃった(^-^;

CW『Crazy Ex-Girlfriend』
シーズン1・第12話
92(102)【0.3(0.4)】
下がっちゃった(;_;)

●9PM●
SyFy『The Magicians』シーズン1・第6話
64.7(74.8)【0.27(0.27)】
18−49才の数字は変わらず。ところで今まで視聴者数のケタを間違えてて、すごい視聴者数がいることになってた(´▽`;)けど、実際は100万人に達してません。1回だけ、第2話の視聴者数が100万人突破してましたが。まあ小さなケーブルテレビ局の番組なので、こんなもんなのかな。ちなみにSyFyの15番組中、視聴者数では6位、18−49才の数字では3位です(2/23現在)。

●10PM●
aMC『ベター・コール・ソウル』シーズン2第2話
222.8(257.3)【1.0(1.1)】
まあ、プレミアからは下がりますよね。

CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン7・第16話
882(975)【1.3(1.6)】
ドンと下がっちゃいました。


2/23(火)

●8PM●
CW『THE FLASH/フラッシュ』シーズン2・第15話
380(390)【1.4(1.5)】
微妙に下がったけど、相変わらずこの時間帯のドラマの中でフラッシュより上に来るのはNCISだけ。なお、来週から1ヶ月のブレイクに入ります。
*うっす〜らネタバレ*
サメ男が…滑稽にしか見えない…(^-^; 
また、とうとうズームの正体が明かされ(?)ましたが…ファンの間ではいろんな憶測が飛び交ってるみたい(笑)。フラッシュ記事も書きたい〜。『アロー』のジョン・ディグルと奥さんがゲスト出演。

●9PM●
abc『Agent Carter』シーズン2・第8・9話(9-11 pm)
250(239)【0.7(0.7)】
視聴者数はアップ。しかし、2週連続で2時間放送。打ち切りの前兆でしょか(゚ー゚;
おもしろいんだけどなあ。シーズン1よりさらにおもしろいほど。
なお、ちょっと前のエピソードについて『ワンス・アポン・ア・タイム』関連ブログに書きました:
マーベル『エージェント・カーター』にオーロラ姫が!

CW『iZombie』シーズン2・第14話
145(125)【0.6(0.5)】
視聴者数・18−49才の数字ともにアップ(*^○^*)
*ネタバレ*
今回は超ポジティブ思考なカフェオーナーの脳を食べてやたらと陽気なリヴ。なんと、被害者の娘が元継父とグルになり、ボーイフレンドを利用してやらせたという…ひどい話だ(-_-; けど、この性悪娘を演じてる俳優さんが『The Magicians』の意地悪魔女だからビックリ。彼女、Xファイルにもちらっと出てたし、忙しいわね〜。(バンクーバー在住のカナダ人女優さんです!)

●10PM●
CBS『Limitless』シーズン1・第16話
587(601)【1.1(1.2)】
下降し続けております。
*ネタバレ*
今回のお話は、誘拐された男の子がサンズの息子なんだろうなと途中でわかってしまったものの、サンズの過去がわかったのはおもしろかった。でもコミック仕立てにしてるのがちょっと行き過ぎ…?スタッフが遊んでる感たっぷり(^-^;


2/24(水)

●8PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15(トップ14)
892(829)【2.1(2.0)】
なんと、ライバル番組『サバイバー』を蹴落とし、この時間帯のトップに。
(「なんと」ってちょっと失礼かしら?)
この日は冒頭で「ジャッジが選ぶ」4人の発表があり、の4人は歌うことなく翌日のトップ10パフォーマンスに進出できます。残る10人が生で歌い、この日の視聴者投票の結果が翌日発表されてトップ10のパフォーマンスに。

●9PM●
CWARROW/アローシーズン4・第15話
270(244)【1.0(0.9)】
若干アップ!フラッシュ同様、来週から1ヶ月のブレイクに。
*ネタバレ*
新しいキャラが出てきてあんなにパワフルだったダークの魔力があっさりなくなっちゃったし、これで一件落着?


Facebookより、新キャラVixen

また、歩けるようになったのはよかったけど、まさかのお別れを告げるフェリシティ。ホントにあの2人、別れちゃうのかしら。


2/25(木)

●8PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15  (トップ10、8-10pm)
872(819)【2.1(2.0)】
おぉ、視聴者数も18−49才の数字もアップ!この時間帯の強力なライバルであるビッグバンセオリーには及びませんでしたが、グレイズ・アナトミーよりは上に。応援してた人が落ちちゃってガッカリ。

abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12・第11話
723(782)【2.1(2.2)】
数字は下がってしまいました。
過去の話が多くて現在の話がなかなか進みませんでしたが、意外な展開になったのでさっそく感想書きました↓
グレイズ・アナトミー シーズン12第11話 ネタバレ感想メモ

CW『Legends of Tomorrow』シーズン1・第6話
247(225)【0.9(0.8)】
数字アップ!
*ネタバレ*
前回「荒廃した未来のスターシティ」にクラッシュランディングし、オリバーではないグリーンアローに攻撃される、という終わり方だったので、今回楽しみにしてました。2046年のスターシティに、オリバーがおじいちゃんアローとして登場したのがおもしろかった。それにしても、フラッシュやアローのキャラが入り乱れてて何がなんだか混乱しそう(^-^; また、ホークガールをめぐる3角(4角?)関係も笑える。

NBC『You, Me and the Apocalypse』シーズン1・第5話
258(257)【0.6(0.6)】
ほとんど変わらず。おもしろいのに(←こればっか)。

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン2・第12話
488(488)【1.5(1.5)】
先週と全く同じ。


2/26(金)

●8PM●
CBS『アメージング・レース』シーズン28
569(582)【1.1(1.1)】
応援してるポートランド出身のザック・キング&奥さんが脱落ギリギリでハラハラしたけど、なんとか最下位ながらもセーフでホッ!視聴者数は少し下がっちゃいました。

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン1・第16話
512(489)【1.0(1.1)】
娘のボーイフレンドが出てきて…今回もおもしろかった。視聴者数はアップ、18−49才の数字は若干ダウン。

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン6・第16話
830(886)【1.1(1.1)】
視聴者数は下がったけど、今回もおもしろかった!
*ネタバレ*
ゲイブリエルやチンホーの恋人の話はハワイファイブOお得意の棚上げ状態で、全然ちがう話。出張理髪師のオデルが実は弁護士資格を持っていて、だれも引き受けないサンミン(ウィル・ユン・リー)の弁護を頼まれる。サンミンはちょっとウザいながらもオデルともになかなかおもしろいキャラで、今回もよそごとし「ながら」ではなくじっくり見ちゃった。


Posted on Thu. March 3, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。