2016年3月27日日曜日

Agents of S.H.I.E.L.D. シーズン3第4話あらすじメモ

あらすじをメモりながら、駆け足でシーズン3を一気見中。
第3話の続き。


Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D. 

S3E4 "Devils You Know"

Air date: Oct. 20, 2015(アメリカ)

Facebook cover photo



<以下、ネタバレ含むざっくりあらすじ&感想>







前回ATCUと協力することに決めたものの、やっぱりまだまだ彼らを信用してないコールソン、義手があるおかげでなんだか彼自身もインヒューマンみたいなパワーがついたみたいでかっこいい!

それはともかく、リンカンを病院に襲いに来た化け物のようなインヒューマン(ラッシュ)が人間サイズに縮んでいくところを(影だけど)見てしまうデイジー。


Sometimes people just "Lash" out, you know? Check it out in this week's Marvel's #AgentsofSHIELD Kick@ss Move.
Posted by Agents of S.H.I.E.L.D. on Wednesday, October 21, 2015


顔を見ていないのが残念だけど、万年あの姿というわけではなく、ふだんはただの人間として行動しているのかも。

いったいだれなんだろう…今まですでに人間として登場したキャラなのかな?

なんとなくATCUの人たちは正体を知っているんではないかという気もします。というか実はすごく身近なところにいる、意外な人物だったりして。インヒューマンを探し出して殺しているのに、デイジーは殺さなかったのですから。


ハンター、メイ、アンドリュー


一方、単身ハイドラのアジトに乗り込もうとするハンターは、ボビーの仇討ちに燃えていてメイの忠告に耳を貸しません。とうとうシールドに戻ってコールソンに助けを求めるメイですが、そこで思いがけず、自分をふった元夫アンドリューと再会。

元夫がいたら決まりが悪いだろうと気を回すコールソンは謝罪し、「きみがいやならアンドリューを辞めさせる」とまで言い出します。「アンドリューの代わりはいるけどきみの代わりはいない」って、すごい殺し文句(^^;

そのあとアンドリューに「きちんと話そう」と呼び止められますが、振り切って去って行くメイ、まさかそのあと、アンドリューの身に危険が迫るとは思ってもいなかったんでしょうね。

その後ハンターといっしょにウォードを追いつめますが、ウォードには切り札がありました。「おれが連絡しなければアンドリューは死ぬことになってる」と、携帯画面に映るアンドリューの姿を見せるのですが、ハンターは「映像はニセモノだ」とかまわずに攻撃(えーっ!)。

ウォードの言葉どおり、アンドリューは殺されたっぽい…。顔は映らなかったけど倒れているスーツ姿の男性の横にガソリンをまき、爆発させていました。でも顔が映らなかったってところがアヤシい気もする…実は生きてた!ってことならいいんだけど。

爆発を起こしたのは役立たずに見えたストラッカーの息子(2話参照)。つぅか、こんなふうにアンドリューの前で正体を現すなら、わざわざ彼の授業に生徒としてサインアップする必要あったのかな?(^^;

あと、ウォードがハンターに攻撃されてさっさと逃げ出すのが不思議。めちゃくちゃ強いはずなのに???やろうと思えばハンターくらい軽々とのせるのでは?

まあそのあとシールドのバックアップがやって来るってわかってたから逃げたのかもしれないけど、ちょっと不自然さを感じました。弾が当たって怪我してたし。(ハンターとメイは無傷)

まさかウォードがハンターに背中を向けるとは…。
(画像はFacebookより)


最後に、ジェマがポータルを再建しようとしていることを推察してしまったフィッツに、とうとう「私はあそこに帰らなきゃいけないの。あなたには本当のことを話さねば」と告白するジェマ(シモンズ)。

いったいあの惑星で彼女の身に何があったのか、気になる!!!

ま、まさか、あの短期間のうちに妊娠・出産して、あそこに赤ちゃんを置いて来た、とかいうんじゃないだろうね?!?!(^^;


シーズン3・第5話に続く。

Posted on Sat. March 26, 2016





5 件のコメント:

  1. 今晩は!日本で放送のシールドシーズン2の最終話を見て気になってうずうずしてしまいネタばれのこちらのお邪魔させていただいてます^^
    シーズン3-5以降のネタばれはどこから見れますでしょうか?読み進めていたら益々気になってしまって。最後のシーズン3・第5話に続くはリンク先にいけなくて。。。もし続きが合ったら教えてくださいませ^^

    返信削除
    返信
    1. あっきぃさん、コメントありがとうございます!
      ほんとに申し訳ないです、まだ5話以降のネタバレを書いてません…
      下書きのまま、眠ってます(´▽`;)

      いずれ書かないと、と思ってはいます!
      ぐずぐずしてたらシーズン4が始まっちゃいますけども(^^;

      書いたら速攻、このページにもリンク貼ります。
      が、おそらく数ヶ月後とかになってしまいそうです(→o←)
      早くやらなきゃーーー!

      削除
    2. あっきぃさん、下書き箱を確認したら、5話のあらすじ記事はほぼ100%書き終わった状態だったので、再度さらっと見直してアップしました!
      リンクはこの記事に貼ってあります。この先はいつになるやらわかりませんが、もしかしたらざっとまとめてアップするかも。

      削除
  2. フィッツ&ジェマにイライラ・はらはらしながらも、ハンター&ボビーも結構好きです。ハンターを子供扱いのメイも素敵。でもいざアンドリュー使って脅しかけられると動揺するのも可愛いです。

    こちらではもうE7まで放送済みなので、ネタバレ知ってるんですけど…うう、辛いメイ!

    返信削除
    返信
    1. エデさん、日本でも7話まで放映済みなんですね!
      私の感想記事は5話で止まってて、その先が下書きのままになってました(と今気づいたΣ(゚∇゚*)!! )。

      ハンター&ボビーコンビもいい味ですよね。エージェントオブシールドの魅力はキャラ同士のケミストリーにもあるのかも(*´▽`*)

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。