2016年8月21日日曜日

Agents of S.H.I.E.L.D. シーズン3第5話あらすじメモ

駆け足でシーズン3を一気見中、ささっとメモって下書きに入れたまま忘れてた(!)第5話のあらすじです。

最近、「5話はどこにありますか」と質問されまして…「下書きBOXです」と間抜けな回答しかできず、情けないのでさっさとまとめてアップすることにしました(^^;

第4話の続き。


Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D. 

S3E5 "4,722 Hours"

Air date: Oct. 27, 2015(アメリカ)

Facebook cover photo

このエピソードはすっごくおもしろくて印象深く、実はすでに感想をアップしたつもりになってました。あとでちゃんと見直そうと思ってあと回しにしちゃったのかも。

放映から10ヶ月が経とうとしている8/20現在もIMDbの評価は9.3点と高評価で、私自身も10点満点をつけたほどです。すぐに内容を忘れてしまう私でさえ、この回はよく覚えてます。

ネタバレ知っちゃうとおもしろさ半減するかもしれませんが、気にしない方はこの先をどうぞ!



<以下、ネタバレありのざっくりあらすじ&感想>




今回はジェマがモノリスに呑み込まれたあとの4,722時間の話が中心。

いったいどうやって半年以上もあの砂漠地帯を生き抜いたのか、その謎が明かされます。

最初の数日は水も食べ物もなしに最初の場所で救出を待っていたジェマは、とうとう水を探す探索に出かけ、水と食べ物にありつくのでした。

と、さらっと一言で書きましたけど、このあたりの描写とジェマ役の女優さんの演技がすばらしい!彼女の演技を含め、この回はすべてがエミー賞ものです。


その後、謎の穴に落ち込み、謎の男に捕らえられるジェマ。

"謎の男" ウィルとジェマの出会いは最悪でした。


Simmons refuses to be anyone's prisoner in Marvel's #AgentsofSHIELD's Kick@ss Move of the Week!
Posted by Agents of S.H.I.E.L.D. on Wednesday, October 28, 2015



しかし、ウィルはかつて、ほかの3人の科学者といっしょにNASAによって送り込まれた宇宙飛行士だったことが判明。怪しいヤツってわけではなく、ジェマを最初「妄想」だか「敵のワナ」だと思って??様子を見てたみたい。

その後、穴にウィルが持ち込んでいたコンピュータ機器をジェマが携帯のバッテリーで復活させ(フィッツが改造して長持ちするようにしてくれてたとは言え、どんだけ持ちのいいバッテリーなんだ!)、星の位置を計算してポータルが次にひらく時間と場所を割り出すものの、残念ながら深い谷ができてしまっていてミッション失敗。

希望を失ったジェマにウィルが「自分も希望を失っていたけど、そこにきみが現れたんだ」と言うと、ジェマのほうからキス!!!∑( ̄□ ̄;) 

フィ、フィッツ〜!!!(;_;)


2人はすっかりおしどり夫婦のようにいっしょに寝起きするようになりますが、そんなときフィッツが放ったフレア(2話でポータルを開ける装置を最初に作動させたときフィッツが投げ込んでいたもの)を目にしてそちらの方向へダッシュ。

そこに「Death(死)」が立ちはだかるものの、ウィルに助けられてジェマはぶじ、フィッツのもとへ…。



Fitz will do anything for Simmons. What did you think of Tuesday's incredible ending to Marvel's #AgentsofSHIELD?
Posted by Agents of S.H.I.E.L.D. on Friday, October 30, 2015

これ、今(8/20)見てもウルルしちゃう(;_;)

ジェマの話を聞いたフィッツ、しばらく無言なのでジェマに恋人ができていたことがショックなのかと思ったら、「彼を取り返そう」と当然のことのごとく行動に移していたんだったとは。

男前すぎる!!!
切ないけど。(;_;)


そう、4話で「帰らねばならない」とジェマが言っていたのは、謎の惑星に取り残されたウィルのためだったのでした。


シーズン3・第6話に続く。

Posted on Sat. Aug. 20, 2016
© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




8 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめまして。日本でシーズン2を見終わって、先が気になり検索したら貴女様のブログが出てきました。アメリカのドラマは面白いですね。最近はクリミナルマインドFBI vs.異常犯罪(行動分析より以上犯罪と訳された方が多くて)リベンジ、とかBONESとか日本で見られるものは見ています。
    ブログを見つけてワクワクです。
    と、思ったら6話~が早く見たいと思いお手数ですが、またアップをお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. Miyukiさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
      お返事が遅くなってすみません。
      残念ながら、Miyukiさんのご覧になってる番組は未見なんですが、クリミナルマインドは好きな俳優さんが出てるので前から気になってはいます!

      お知らせにも書きましたが、ここしばらくバタバタしておりまして、エージェント〜6話以降の感想記事もなかなか書けないでおります。いずれは書きたい…と思ってはいます(^^;

      削除
  2. Choco Coさん、こんにちは(*^-')b

    私はコールソンにメイはもちろん好きですが、フィッツに特にジェマが好きで、美人と言うより気品があるんですよね!この女優さん。

    このドラマもよくできていますね。
    wowowで放送され始めたようですが、wowowはあまりいいドラマがないので入っていないのです。みた~~~い。
    クリミナルマインドも9シーズンまで見ました。もっと見たいなぁ(><)

    日本からアメリカのドラマに入っていく方法をご存じではないでしょうか?
    と言っても、もう遅いですよね(--;)

    お返事ありがとうございました(*..)

    返信削除
    返信
    1. MIYUKIさん、こんにちは(*´▽`*)
      コメントありがとうございます!
      私もフィッツとジェマが大好きです!(*´▽`*)
      ほんと、すごい美人というわけではないけど品があって素敵ですよね^^

      日本でアメリカのドラマを観る方法は、私が知る限りではネットフリックスのアメリカ版を観るくらいでしょうか…ただ、最近はネットフリックスも「ほかの国から観る」方法をブロックしているようです。私も今はカナダ版しか観られません(;_;)
      あとはアメリカに家族などがいる場合はあるハコ(有料)を置いてもらってアメリカのテレビを観る方法があります。私も日本帰省時、この方法でカナダの自宅に置いたハコにアクセスして観ていたことがありますが、最近は不具合が多くてこの方法も全然使えていません(涙)。

      助けにならなくて申し訳ないです。たぶん、「日本で」観る方法は、日本在住の人のほうがよく知ってるのではと思われます〜。

      削除
  3. コメントありがとうございました、Choco Coさん(*..)

    wowowの有料放送に入り、見始めたところです。
    既に5話まで放送されていて、6話からでしたのでChocoCoさんのお蔭で話が分かりました。ありがとうございます。

    実はwowowでしか全米テニスを放送していなかったので、錦織見たさで家族で加入しました。クリミナルマインドもあるし、エージェント・オブ・シールドもあるし、それで、入りました。
    エージェントオブシールドはもうかなり放送されてて、オンデマンドで見ました。
    クリミナルマインド11が始まったばかりで、10を見てないんです。
    10はまだ日本で見れるところはなくて、wowowで放送したのかもしれません。
    メンバーが変わって寂しいです。JJが2人目を産んで産休だし、でもクリミナルマインドが見られるなんて、とても嬉しくて。

    丁寧にお返事を書いて頂き、ありがとうございました(*^-')b

    返信削除
    返信
    1. MIYUKIさん、コメントありがとうございます^^
      (ワンス〜ブログにコメントいただいた方と同じでしょうか?)

      おおっ、WOWOWで放映されているんですね〜。
      よかったですっ!

      錦織くん、我が家でも応援しています(*´▽`*)

      クリミナルマインドは見たことがないので、内容はわからないんですが、シーズン10もオンデマンドで見られるといいですね〜。

      削除
  4. はじめまして。
    シーズン①からのファンです。
    シーズン②最終回でのメイが休暇に入るために荷造りをしているシーンで、赤い下着を見てにやりと笑ったシーンが印象的でしたね。
    ユーチューブでハイライトシーンが最終回まで公式配信されていますが、ネタバレ楽しみにしています。
    ウォードの最後までの道のりがすごく興味有りです。

    返信削除
    返信
    1. TAKAさん、はじめまして、コメントありがとうございます!
      お返事が大変遅くなってすみません。

      しばらくブログの更新ができてませんが、いずれまとめて書きたいとは思っています!ネタバレ楽しみにしていただいてありがとうございます^^

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。