2016年3月20日日曜日

グレイズ・アナトミー シーズン12第6話 感想メモ

シーズン12第1話第2話第3話第4話第5話の続き

Grey's Anatomy 

S12E6 "The Me Nobody Knows"
Air date: November 5, 2015




観たあとすぐに走り書きでメモった感想以外はほとんど覚えていない(^^;ので、細かいあらすじはないです。もう一度観直すことがあれば、何か書き加えるかも。




★以下、うっすらネタバレあり★



新しいレジデント(ペネロペ・ブレイク)の初勤務


今回は例の「デレックが亡くなった病院の担当だった」ブレイクがメレディスの病院に出勤し、前回「辞退する」と言っていたのを止めたくせ、早々に後悔し、当たり散らすメレディス(^^;


Meredith makes Penny's first week Hell on tonight's #GreysAnatomy.
Posted by Grey's Anatomy on Thursday, November 5, 2015


やっぱり私情が入っちゃうのかな?

このあとメレディスはブレイクの転勤を知らなかったアミリアからも冷たい態度を取られます。また、リチャードがブレイクを雇う前に彼女の経歴をチェックし、デレックを担当したことも知っていたことを知って憤慨するメレディス。

デレックの声を聞こうとチャペルに座るメレディスに寄り添うアレックス、自然と肩を抱いたりして…


󾌺󾌺󾌺 #GreysAnatomy
Posted by Grey's Anatomy on Friday, November 6, 2015


どうしても「くっついちゃえばあ?」と言いたくなっちゃう、ちょっとほほえましいシーン(笑)。

あと、髪が短くなったメレディスかわいい(*´▽`*)


新しい医師(Dr. Nathan Riggs)登場


エイプリルは、ヨルダンで出会った少年の治療のため、現地での同僚リッグス医師を連れてきます。この行動が結果的にジャクソンとオーエンを激怒させることになるんですが…(^^;


リッグスを演じるマーティン・ヘンダーソンはニュージーランド人。2014年のオーストラリア版TVシリーズ『Secrets & Lies』で主役のベン役だった人なんですね。

ちなみにこれは2015年にアメリカでリメイクされ、マーティンの演じたベンをライアン・フィリペが担当。私もライアン目当てにアメリカ版は観ました(笑)。

てか、この2人同い年だとは∑( ̄□ ̄;) 

マーティンのほうが年上に見える…むしろライアンのほうが1ヶ月誕生日早いだなんて!(^^; 


『Secrets and Lies』S1のライアンとジュリエット

グレイズ・アナトミーとは全然関係ない話になっちゃいますけど、シーズン2も更新されたアメリカ版『Secrets and Lies』にはライアンの出演はなく、ジュリエット・ルイスの主演になるみたい。

シーズン1でのジュリエットルイスの演技はなかなか味があったので、ライアンが出てなくてもシーズン2も楽しみにしてます。


第7話に続く

Posted on Sun. March 20, 2016

グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。