2015年6月26日金曜日

Black Mirror

少し前にBest TV shows on Netflix - Sci-Fiという記事にもリストしたけど、おもしろそうだったんでとりあえず最初の2話だけ見てみたら、想像以上におもしろかった!

CMもおもしろい!(とくにネタバレはなし、英語力不要↓)





これ見たら思わず本編も見ちゃうでしょ!的なおもしろさ。

各エピソードが独立してるみたいで、第1話と第2話のつながりはナシ。

ただし最初の2話を見る限りでは、ネットやSNSが氾濫し、テクノロジーに依存する現代社会への風刺がテーマなのかなと思う。


これホント、まだだったら日本にも上陸してほしいです!

余談ですが『ゲーム・オブ・スローンズ』ファンなら第1話の、『ダウントン・アビー』ファンなら第1話・第2話の両方に注目です!

各エピソードの感想を書こうとするとネタバレになっちゃいそうですが、いずれ覚え書き程度にアップしたいと思います。

posted on Friday, June 26, 2015


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。