2015年6月19日金曜日

Best TV shows on Netflix - Drama

我が家でも重宝しているネットフリックス、日本でも今年秋からサービス開始されるそうですね。日本参入を機に北米でも日本の作品がラインアップに増えるのではと期待しています(*^○^*)

さて、2015年6月現在、アメリカ版ネットフリックスでストリーミングされているテレビドラマのイチオシリストを見つけました。放映終了しているものも多く、日本でもDVDが発売・レンタルされている作品もあるので載せておきます。



------------------------

*タイトルの横にウィキによる邦題・放送局・放送年をのせています。
*タイトルをクリックすると「原題」→英語、「邦題」→日本語のウィキへ飛びます。
*放送局をクリックすると(存在すれば)局の公式サイトに飛びます。

------------------------


すでにファンなドラマ


Breaking Badブレイキング・バッドaMC, 2008-2013

言わずもがなの大ヒットドラマ。5シーズンで終了したあと、現在はスピンオフのシーズン1が放映済み。私もネットフリックス様のおかげで途中まで一気見して大ファンに。
アメブロのほうに感想なども書いてます→Breaking Badのテーマ一覧

HeroesHEROESNBC(*現在、公式サイトはHeroes Rebornに), 2006-2010

あらら、Heroesは日本でもHEROESと英語表記なんですね。それはともかく、これもネットフリックスのおかげで全部一気見してファンになったドラマです。Rebornが始まる前にシーズン1くらいはネットフリックスで見直しておこうかな。

そうそう、以前「『Heroes Reborn』キャストが続々発表〜その後」という記事でマット・パークマンの出演決定の話を書きましたが、その後アンジェラ・ペトレリ(役のクリスティン・ローズ)もキャストに加わったと発表されました。

Facebookページより


ぜひ観てみたいドラマ


Halt and Catch Fire(日本語ウィキなし)aMC, 2014-

80年代テキサスを舞台に「パソコン革命」を描くドラマらしい。80年代というだけでワクワク(笑)する私、これはぜひ観てみたい!(*^○^*) ブレイキングバッドやウォーキングデッドのaMCだし、おもしろいにちがいない(?)。

Bates Motel(日本語ウィキなし)A&E, 2013-

ヒッチコックの映画『サイコ』のノーマン・ベイツの若かりし日を描くドラマ。サイコ観たことないけど、バンクーバー近郊の田舎町で撮影されているのと、主演のひとりノーマ役のヴェラ・ファーミガが好きなので関心はあります。


この恐怖に満ちた顔が怖くて観られずにおります…
それにしてもBlu-ray新品が千円台ってΣ(゚∇゚*)!! 安くなったもんですね(´▽`;)

また、ベイツ・モーテルはオレゴンにあるという設定なんだとか。オリジナルではカリフォルニアのホテルという設定らしいですが。

オレゴンに4年半住んだ人間としてはオレゴンと聞いただけでも観たくなるんだけど、『グリム』といい、どうしてオレゴンが舞台のドラマはうす気味わるいものが多いんでしょうか(´▽`;) …やっぱりバンクーバーみたいに雨が多くて夏以外はうす暗いから?(夏は日本バリに暑くもなるんですけどね)

Facebookより


ヒマになったら観たいドラマ


Mad MenマッドメンaMC, 2007-2015

1960年代のニューヨークの広告業界が舞台のドラマ。7シーズン続いたあと、先月終了しました。日本でもおなじみですが私は観たことないのでいずれ観てみたい。

House of Cardsハウス・オブ・カード 野望の階段Netflix, 2013-

ネットフリックスオリジナルドラマ。ネット配信用に作られたドラマとしては初のプライムタイム・エミー賞を受賞。シーズン4が来年放映予定。私はシーズン1を少し観ただけですが、いずれ一気見したい(笑)。

Bloodline(日本語ウィキなし)Netflix, 2015-

今年3月に開始したばかりのネットフリックスオリジナルドラマ。

The West Wingザ・ホワイトハウス)NBC, 1999-2006

邦題がぜんっぜんちがいますね(´▽`;)…これは日本でも放映されたんじゃないかな?
マーティン・シーンが大統領を演じ、7シーズン続いた大ヒット作。いつか観てみたいです。

Damagesダメージ)FX, 2007-2012

グレン・クローズとローズ・バーン共演のリーガル・スリラー。グレン・クローズ好きだし、いつか観てみたい!

Rectify日本語ウィキなしSundance TV, 2013-

えん罪で投獄された死刑囚が無罪を証明したあとのお話。時間があったらいつか…?

わたしは興味うすいドラマ


Friday Night Lights(日本語ウィキなし)NBC, 2006-2011

ごめんなさい、これ興味ない(苦笑)。主演がカイル・チャンドラーというのは興味あります。彼は前述の新ドラマ『Bloodline』でも主演してるんですよね。

しかし、私にとってはなによりも『グレイズ・アナトミー』シーズン2で爆弾処理班のチーフだったかとしての印象が強いです。グレイズが2006年2月、フライデー〜の第1話が2006年10月放送なので、爆弾処理エピソードが先なんですね。




以上、一気にリストアップしましたが、どれだけ日本のネットフリックスでも配信されるでしょうか…ネットフリックス制作のオリジナルもの(ハウスオブカードなど)は可能性が高いと思うのですが。


ソースはこちら(英語)↓
Couch bound? Here are our favorite shows currently streaming on Netflix





<関連記事>

コメディ:
Best TV shows on Netflix - Comedy
Sci-Fi:
Best TV shows on Netflix - Sci-Fi
アクション/ミステリー:
Best TV shows on Netflix - Action/Mystery
なつかしの番組:
Best TV shows on Netflix - Memory Lane

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。