2022年10月9日日曜日

グレイズ・アナトミー S18 第13話 ジョーの新たな出会い【Station 19の話を追記】

グレイズ・アナトミー

●シーズン18●

第13話 "Put the Squeeze on Me(邦題: 限界を超える前に)"

放映日: 2022年3月24日


シーズン18 第12話の続き


*10/24、ステーション19の話を追記しました

シーズン18の記事が終わらないうちにシーズン19が始まってしまいました。しばらくは18と19の記事が入り乱れることになります(苦笑)。

なるべくはやく、サクサク18を終わらせたいと思ってはいますが、なんせ秋の新シーズン・新シリーズ開始ラッシュで見るものがどっと増えてしまい、なかなか思うようにはいかないかも。


予告編(プロモ)↓


Grey's Anatomy 18x13 Promo "Put The Squeeze On Me" Season 18 Episode 13 Promo (c) abc





以下、ネタバレ全開。

*一回見直しただけで書いてるのでまちがってる部分あるかも


*ステーション19の話を追記*

今さらですが、冒頭が『ステーション19』シーズン5・第13話の続きになっていたことに、当時の感想ツイート(非公開の日記にしている裏アカウント😂)を見ていて気づきました。

これ、『ステーション19』見てない人は意味不明じゃないでしょうか?少なくとも唐突に感じると思うのですが(自分が見直したときは、ステーション19を見てるせいか感じなかったけど😂)。

プルーの祖母が心筋梗塞を起こしペースメーカーを入れたので、孫の世話をするのは無理、という理由でプルーの親権がウォーレン&ベイリーにゆずられ、そこからの流れでグレアナの冒頭、プルーとベイリーのシーンで始まるのです。

これ誰???ってならないのかな、プルーってグレアナに出てきたことあった?と調べてみたら、5話に登場してたらしい。こちらにちょっと詳しくプルーの背景を書いています。


< テディとオーエン >

心臓移植をうけたファルークは若さのおかげか?驚異的なスピードで回復し、まだまだリハビリの必要なオーエンの家を出ることに。

メーガンは去る前に「なにがあったか知らないけど、とっととテディとなかなおりしなさいよ」とオーエンにハッパをかけてました。

が、ふたりきりになるとさっそく口ゲンカをはじめます。

自分に相談がなかった、と怒りまくるテディに、「バレたときに巻き込みたくなかった。きみを守るためにだまっていたんだ」といいわけするオーエン。

「守ってもらう必要はない」とテディ。

テディは尊厳死じたいは賛成だけど、患者に薬を「違法」に渡したこと、しかも自分一人でその決断をしたオーエンに腹を立てているんですね。

怒るテディを追いかけようとして、オーエンは歩いていました(!)。歩けたことに驚いたあまり、テディの怒りはどこかに吹っ飛んでしまったように見えました。

テディは「あなたを愛してるし、別れることはしない(ホッ!)」と、少しあきらめたように話します。

「けど、私たちを優先してほしいの。とにかくまず私に話してちょうだい。私には、あなたの行動をサポートする方法を見つけられるし、あなたがバカなことするのを止められる、って信じて」

テディに捨てられないと知ってホッとしたのか、オーエンも「僕も愛してる」と伝え、なんとかなかなおりしたようです(*´▽`*)


< ジョーにあらたな出会い? >

ジョーはやっぱりリンクを追い出したらしく、さみしさを感じているところに患者の兄タッドと出会います。患者自身が兄をすすめてきたのもあってか?ジョーは自分からタッドを飲みに誘うのでした。

このタッドの登場に喜んでしまった私、なぜかというと、タッドを演じる俳優さんが私の大好きなドラマに出ていたスカイラー・アスティンだったから。

好きなドラマというのは『クレイジー・エックス・ガールフレンド』と "Zoey's Extraordinary Playlist"(←日本でもやってるのかなとググってみたら、邦題『ゾーイの超イケてるプレイリスト』ですと!ひぃ💦)です。前者は日本でもネットフリックスで全4シーズン見られるようなので、ぜひ💓


< リンクとアミリア >

こないだ(9話)大ゲンカしたのを忘れたかのように気さくに話しかけてくるアミリアに、リンクは「きみとは世間話ができない。しばらくのあいだ、きらわないと、愛してしまう」から、と話します。

「それは困るだろ?」

そう言うときと、言ったあとのリンクの顔が…切ない…(;_;)

それを聞いてなにも言わずに去っていくアミリア。

なにも言ってくれなかったことに失望したであろうリンクの表情。

あああううう…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 つらい!!!

一日の終わり、傷心のリンクがタッドを待つジョーを見つけていつものバーに誘うと、そこにタッドが「ごめん待たせて」と登場。がっかりのリンクはひとり残されるのでした…


< メレディスとニック >

メレディスはデイビッド・ハミルトンから大きなオファーをもらい、ミネソタに残るようにすすめられるのですが、オファーを受けることはニックを助けることにもなる、と言われて、おや?となります。

私は「あれ、ふたりの関係っておおやけにしてたんだっけ?」と、そっちの方に受けとったんだけど、そういうわけではありませんでした。

メレディスは「グラントの資金のために私とデートしているの?」と思ったんですね。そうじゃないに決まってるのに(´▽`;)

最後はメレディスはニックを連れてシアトルに帰り、子どもたちに会わせていっしょに夕食をとる、ほっこりしあわせなシーンで終わりました。


< その他 >

・ペットの大きなニシキヘビに巻き付かれ、かみつかれた患者がいました😱

・リチャードは自分の判断に自信がなくなり、アセスメントを受けたいと言いだしました。



2022年10月9日(日)夜9時近く


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン18のコメント用アメブロ記事はこちら


シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ

© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。