2020年12月27日日曜日

グレイズ・アナトミー S17 関連記事もくじ

コロナのため短く切り上げられたシーズン16に引き続き、短縮されたシーズン17の前半6話の放映が終わり、12月27日現在お休み中の『グレイズ・アナトミー』。

前半が6話だったら後半も6〜7話しかないのかなとググってみたところ、ウィキによれば合計16話の予定らしいので、後半は10話あるってことですね。

今シーズンは13話くらいになってしまうかもと覚悟はしていたので、思ったより若干多いとは言え、あと10話しかないっていうのはさみしい😭

けどもちろん、こんな大変な時期に、本当にお疲れさまです、と、感謝の気持ちでいっぱいなのは確か。

感染リスクをおかしてみんながんばっているわけですから(上記リンクも貼ったウィキによれば、いろいろ工夫してるらしい)。

少し前に『ミッション・インポッシブル』撮影中のトム・クルーズがコロナ対策をかろんじるスタッフに怒り狂ってる音声がリークして話題になりましたけど、想像するにどこのプロダクションでも似たような問題はあるんではないでしょうか…

パンデミック自体だけでも大変なのに、それに対する個人個人の意識の違い、温度の差にほんと疲れることが多いでしょう。それはもちろん撮影現場だけではなく、日常生活においてもですよね。

しかし意見の違う人同士が急に折り合いをつけるのは難しいだろうし、1日も早い収束を願うしかないです。そして今シーズンはぶじに予定通り撮影が完了しますように…!

さて、前置き?が長くなりましたが、『グレイズ・アナトミー』シーズン17関連記事のもくじを作りました。

12/27現在は6話までですが、3月以降、新エピソードの記事を書きしだい、続きを加えていきます。

※ひとことずつ簡単な説明をつけてるものもあるのでネタバレにご注意
※邦題はいずれ判明したら付け足す予定
→9/4/2021追記。いつのまにかWOWOWで始まっていたのですね、現在わかっている10話までの邦題をつけました。
→10/5/2021追記。14話までの邦題をつけました。
→12/6/2021追記。17話までの邦題をつけました←すっかり忘れてましたがleucocoryneさんに頂いたコメントをきっかけに思い出しました(笑)

※アメブロにコメント用記事をもうけています。ブロガーにコメントしにくい方はアメブロのほうにどうぞ。
グレイズアナトミー S17の感想(コメント用)



第1話 "All Tomorrow's Parties" (11/12/2020)
邦題「未知の禍」
第2話 "The Center Won't Hold" (11/12/2020)
邦題「ぎりぎりの闘い」
S17プレミア(1話と2話)ネタバレ感想
→コロナウイルスとの戦いに疲弊するメレディス、ラストで倒れる。

第3話 "My Happy Ending" (11/19/2020)
邦題「束の間の喜び」
S17 第3話 ネタバレ感想
→メレディスもトムもコロナにかかる。

第4話 "You'll Never Walk Alone" (12/3/2020)
邦題「逆境の乗り越え方」
S17 第4話 ネタバレ感想メモ
→なんと!!!予想外のオリジナルメンバーが登場!!!

第5話 "Fight the Power"  (12/10/2020)
邦題「命に敬意を」
S17 第5話 ネタバレ感想メモ
→ベイリー中心のお話。お母さんがコロナで入院し…

第6話 "No Time for Despair" (12/17/2020)
邦題「希望と絶望の狭間で」
S17 第6話(ウィンターフィナーレ)ネタバレ感想
→メレディス、人工呼吸器をつけざるを得ない状態に。
*『ステーション19』とのクロスオーバーエピソードのため、『ステーション19』シーズン4・第5話のネタバレも含みます


第6話の続きはスピンオフの『ステーション19』へ:
Station 19 シーズン4 第6話 ネタバレ感想
(グレイズ・アナトミーとのクロスオーバーエピソード)
→デルーカが刺されるところで終わり∑( ̄□ ̄;)


第7話 "Helplessly Hoping" (3/11/2021)
邦題「切なる願い」
S17 第7話(ミッドシーズンプレミア)
→デルーカの運命はいかに。
*『ステーション19』のネタバレも含みます

第8話 "It's All Too Much" (3/18/2021)
邦題「壊れゆく世界」
S17 第8話 ネタバレ感想
*『ステーション19』のネタバレも含みます

第9話 "In My Life" (3/25/2021)
邦題:「後悔の旅路」
S17 第9話 ネタバレ感想〜テディのトラウマ
→テディの夢(?)の世界で過去をたどるエピソード

第10話 "Breathe" (4/1/2021)
邦題「生命の息吹」
S17 第10話 ネタバレ感想
→メレディスの呼吸器、とうとうはずれる!ビーチにはサプライズゲストが。


第11話はステーション19とのクロスオーバーイベント:
Station 19 シーズン4 第10話 *グレイズアナトミーとのクロスオーバー
(グレイズ・アナトミーに関わってくる部分のみ)

第11話 "Sorry Doesn't Always Make it Right" (4/8/2021)
邦題「見つめ直す時間」
S17 第11話 *ステーション19とのクロスオーバー*
→テディとオーエンの関係に希望の光?

第12話 "Sign O' the Times" (4/15/2021)
邦題「革命は突然に」
S17 第12話 ネタバレ感想〜BLM!

第13話 "Good As Hell" (4/22/2021)
邦題「幸せを探して」
S17 第13話 ネタバレ感想〜メレディス(T_T)
→メレディス、とうとう…!

第14話 "Look Up Child" (5/6/2021)
邦題「たどり着いた答え」
S17 第14話 ネタバレ感想〜ジャクソンの決断
→ジャクソンの衝撃の決断が明らかに。エイプリルの再登場回。

第15話 "Tradition" (5/20/2021)
邦題「うちに帰ろう」
S17 第15話 ネタバレ感想


第16話 "I'm Still Standing" (5/27/2021)
邦題「これからの正常」
S17 第16話 ネタバレ感想


第17話 "Someone Saved My Life Tonight" (6/3/2021)
邦題「生きてることがすべて」
S17最終話(第17話)あらすじと感想



Posted on Sunday, December 27, 2020
Updated on Thursday, June 17, 2021


グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2020 – All rights reserved 
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。