2021年3月21日日曜日

グレイズ・アナトミー S17 第8話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー

●シーズン17●

第8話 "It's All Too Much(邦題: 壊れゆく世界)"

放映日: 2021年3月18日

シーズン17・第7話の続き

前回に引き続き、直前に放映されたステーション19のシーズン4・第7話とのクロスオーバーイベントってことになっているけど、正直、今回はステーション19は見てなくても話は通じると思いました。

一応さらっとステーション19にも触れます。



以下、ネタバレ全開。
*『ステーション19』シーズン4・第7話のネタバレを含みます
*細かいあらすじはありません




●『ステーション19』S4・第7話のグレイズに関連した部分●


デルーカの死後、何もやる気が出ず、ちゃんと嘆くことも泣くこともわめくこともできず、ただ呆然とした状態が続くカリーナを、マヤは一生懸命励まそうとする。

やるべきことが多すぎて圧倒されるカリーナの代わりに、葬式の手配など、雑務を代わってあげることはできるけれど、お父さんには自分で伝えてね。と言われて、電話すると…お父さんはすでに知っていた。知っていて自分に連絡してこなかったことにも腹を立てるカリーナ。(どうせえっちゅうねん、お父さんだってショックだったろうに)

最後は、消防署にカリーナを連れていき、消防車のサイレンを鳴らして「思いっきりわめいたらいい!」と強制(笑)。カリーナもようやく叫びまくれて、少し安定したのかな?


●グレイズ・アナトミー●


予告編↓に、デレックがメレディスの夢?の「ビーチ」に登場してましたが…

Grey's Anatomy 17x08 Promo "It's All Too Much" (HD) & Station 19 4x07 Promo "Learning to Fly" (HD)


まだまだ目覚めないメレディス、デレックと楽しそう。デレックは一度も会ったことのないはずの娘、エリスの話をしたりして(なぜかデレック、エリスのことぜんぶ知ってた)。

宙ぶらりん状態だったけど一応お付き合いしてたデルーカも死んでしまったし、もしやデレックのところへメレディスも行ってしまう?!なんてことはないと思うんだけど。


テディ

一方、デルーカの死はグレイスローンのいろんな人に影響を与えていました。

ベイリーはたぶんこれまでの心労や母親を亡くした喪失感から、「最善を尽くさねば」という思いにとらわれてしまい、デルーカの手術を担当したオーエンやテディの気持ちを考えず検死をオーダーして医療ミスがなかったか調べたりして。

それもあってか、テディはいちばん強く痛手をこうむってしまったよう。

もともと、オーエンから冷たくつき放され、自分に好意を持っているとわかってるトムからもある意味つき放されてしまい、だれも頼れる相手がいない状況だった(それもすべて自分がまいた種だってわかってるから、悲しみ苦しみを受け止めてもらえる場所がない)うえ、デルーカを救えなかっただけでも辛いのに、ベイリーから信用されてない=自分のせいかもしれない、と、ますます自分を責めてしまったでしょう。

また、メレディスの人工呼吸器をはずす方向に持っていけそうだったのに、また元に戻してしまってたのは、うまくいかなかったのか、それとも追い詰められておかしくなっちゃってるのか?

なんかあぶなっかしくて、テディ大丈夫?と心配になってきました。

…と思ってたら、ラスト、病院の外で放心状態でいるところをオーエンが見つけ、声をかけてもまったく反応がない…!😱

テディ、壊れちゃった😭😭😭

さすがにオーエンもそんなテディをほうっておけず、「家に連れていくからね」とやさしく抱き上げるのです😭

やっぱりオーエン、テディがきらいなんじゃなくて、愛しているからこそ、思いがけない裏切りにこてんぱんにやられてしまって、許せなかったんでしょうね。

これをきっかけに2人は仲直りするのかしら???

て言うかその前に、予告を見てもテディの状態がかなりヤバそうで心配です。


追悼式など


話は前後しますが、リチャードはコロナでちゃんとしたお葬式もできないデルーカのため、ビデオなどで思い出を語る追悼式を計画。トムが式に出ていたのは、削除されたシーンによれば、ちょうど退院していたから(英語記事ですがこちらでそのシーンが見られます)。

また、ベイリーはリチャードにあとをまかせ、しばらく休んで家に帰ることになりました。母親の死をちゃんと悲しむ暇もなく働いていたこと、家族と離れていたことで心労がたまってしまい、限界にきていたんでしょうね。

追悼式のようす↓


シーズン17・第9話に続く。


2021年3月21日(日)もうすぐ夜9時。すでに眠い😪

グレイズ・アナトミー S17 関連記事もくじ

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン17のコメント用アメブロ記事はこちら


シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。