2021年3月29日月曜日

アメリカンアイドル S19 - Showstoppers pt.1 - TOP10/24

ひとつ前の記事ではアメリカン・アイドルの新シーズンがパンデミック中に始まったことだけ書いて終わってしまいましたが、昨日(3/28)放映されたトップ24を決める「ショーストッパー(ファイナル・ジャッジメント)」ラウンド、パート1について。

昨日はトップ24のうち、以下の10人が決定。


1)Alyssa Wray (18) - "I'm Here"(映画『カラーパープル』より)

うまいな〜&かわいいな〜、とオーディション週のときから注目していたアリッサ・レイ。今回のパフォーマンスも熱唱、フィナーレまでとっておけばよかったのにというレベルで、トップ24に進んだのも当然という感じ。


2)Jason Warrior (25) - "Believer" by Imagine Dragons

とってもいい声だけど、選曲いまいちかな?好きな曲だけに、ちょっと辛めに見てしまったけど、ジャッジは気に入ってたみたい。

 

3)Andrea Valles (22) - "Blinding Lights" by The Weeknd

これもね…好きな曲なので…うーん?いまいち?と思ったら、ケイティ・ペリーも「選曲がよくない」と言ってました。


4)Chayce Beckham (24) - "You Should Probably Leave" by Chris Stapleton 

いい声だけど単調な曲。もうちょいめりはりのある曲にしたらよかったね。ジャッジも同じようなこと言ってたけど、なんとか前に進めてよかった。


5)Caleb Kennedy (16) - "When You Leave Tonight"(オリジナル曲)

曲作りの才能はありそう。16歳の若さだし、これからの成長に期待するってことでしょうか。私の感想としては、ケイレブも悪くはないけど、マーフィーの方が好きだったな。


6)Wyatt Pike (19) - "Blame it on Me" by George Ezra

ほとんど覚えてない(苦笑)


7)Cassandra Coleman (24) - "Running with the Wolves" by Aurora

タロット占いとか似合いそうな、独特な雰囲気の声をもつカサンドラ。個性派なだけじゃなく、とても上手なので、これからが楽しみ。


8)Beane (23) - "What's Going On" by Marvin Gaye

オーディション週にホレて以来、応援しているビーン。いまいち実力を発揮できなかったハリウッド週を忘れさせてくれる、すばらしいパフォーマンスでした✨✨✨

彼が歌うフレーズひとつひとつに「あああー、いい声!!!大好き!!!」と叫んでしまうほど好き😂

そもそも、アメアイ必要?って疑問なほど、プロ級にうまい。

ただ、「アメリカンアイドル」という番組で優勝してほしいとは思わない。トップ10くらいまではいってほしいけど、 アメアイの枠にハマるタイプじゃないよね…。


いつ削除されるかわからないけど、一応YouTubeも貼っておきます: 
 
   
WOW! Beane Gets A Standing Ovation From Katy Perry and Luke Bryan! - American Idol 2021


9)Hannah Everhart (17) - "Wrecking Ball" by Miley Cyrus

高校生らしく、無頓着な感じがちょっと傲慢にも見えるけど、かわいい。歌もパワフルで上手ですが、まだステージ慣れしてない感じ。


10)Graham DeFranco (27) - "Beautiful War" Kings of Leon

おじさんに見えるけどまだ20代なのね。うーん、めちゃくちゃ上手というわけではないので…次に落とされるかも。


次の2人は、パフォーマンスだけして結果発表は「また明日(=今日)」。(2人一緒に結果を告げるのに、1人は合格、もひとりは失格、なんてアリかな??2人とも上手だったので、両方合格だと思うーーー)

Casey Bishop  (15) - "She Talks to Angels" by The Black Crowes

Alanis Sophia (19) - "Uninvited" by Alanis Morissette

ふたりとも上手だけど、私はアラニスの方が好きかな。


<トップ24に進めなかった方々>

Alex Miller (17) - "Silver Wings" by Merle Haggard

17歳とは思えない円熟した声だけど、この若さでこんなに熟してたら、これ以上成長するマージンあるのかしら?と思っちゃった。曲がつまんなすぎて眠くなった💤

 

Amanda Mena (18) - "All By Myself" by Celine Dione

悪くないと思ったけど落ちちゃって残念。

 

Anthony Guzman (27) - "This Love" by Maroon 5

正直、オリジナルより上手というか、好きな声だったのになあ。残念。アマンダもそうだけど、ちょっと無難すぎるというか、個性に欠ける?のかな。

 

Murphy (27) - "Am I Still Mine"(オリジナル曲)

彼の敗退がいちばん残念でした。この日が誕生日だったというマーフィー、残念な結果でも非常に前向きなコメントをしてて、ますます好感度アップ!もともと、アレハンドロのような、アメアイの型にはまらないタイプのシンガーなので、別のところで活躍できるって信じてます。


TOP24 パート2に続く。


2021年3月29日(月)お昼の12時すぎ


© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. 日本では昨夜フィナーレ放送でした。ネタバレになるので最終回まで決してネットで検索しないようにしておりますが去年のジャストサムは好きだったのでまぁいっかぁと妥協できましたがアレハンドロの年と今年は瞬間えぇ?!!と叫んでしまいました。
    マーフィーの落選ほんと残念でした。アーサーの引っ張り出されて所在無げでかわいそう、批判あっただろうなぁと情報量の少ないこちらでもありありとわかります。
    息子たちにまたアメアイ見てんの?と冷やかされながら毎年楽しみに見ています。アメアイジンクス、お母さんの推しは準優勝。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      日本でも放映されたんですね!
      アレハンドロもアーサーガンも、かなり個性派なのでアメアイ優勝しなくて逆によかったのかなと思ったりもしますが、今年のは…まじですかと思いました(´▽`;)
      マーフィーよかったですよね。彼も個性派というかインディーズな感じなので、別のところでがんばったほうがいいのかなという気もします。
      アメアイに優勝しちゃうといろいろ制約かかりそうだから💦

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。