去年は2月16日に新シーズンが始まったアメリカン・アイドル、今年も2月14日に始まりました!
『ワンス・アポン・ア・タイム』のあらすじ記事を一気に書くぞ!とはりきってる真っ最中に始まったのでアメアイ記事はぜんぜん書いてませんでしたが、ちゃんと毎週観ております。
去年は3月13日に大統領が国家非常事態宣言を出し、アメアイもハワイでのトップ21以降は「自宅での自撮りによる出演」という異例の形での放映になりました(詳細はこちら)。
しかし、1年前よりずっと感染者数が増えている今、思いっきりふつうにオーディションから集まってるので、勝手にハラハラしながら観てます(オーディションの場所はカリフォルニア内の3カ所のみに限定されたらしい)。
もちろんソーシャルディスタンスをとるなど対策はとっているものの、屋外だとマスクなしで大勢で集まったりもしてるのでドキドキ😅
ワクチン接種も進んでいるせい?パンデミック中の撮影に慣れてきたせい?あるいはみんな10代〜20代だから、陽性になってもたいしたことないと思ってるとか?!(さすがにそれはないと思いたい)
ちなみにアメリカの去年の3月13日の新規感染者数は556人でしたが↓
グーグルより |
今(3月28日)の新規感染者数は45,552人です😱↓
グーグルより |
ちなみに去年の4月末、「自撮り」での放映が始まった日の新規感染者数は今より2万人近く少ない、26,735人でした。(1ヶ月半でこの増えよう💦)
前もって撮影された分はまだ安心(?)して観ていられるけど、これから生放送になって、「コンテスタント(またはジャッジ)の●●が陽性!」と判明したら…。
すでに、昨日(3月28日)の放映ではジャッジのライオネル・リッチーが「コロナ陽性者との濃厚接触の疑い(?)」のために自宅から参加してました。ジャッジやコンテスタント自身が陽性でなくても、濃厚接触者となると自宅待機が必要になるものね。
生放送になったらさらにドキドキだなあ😅
さて、今シーズンは今のところ、こんな感じの進行です:
- 最初の5週はオーディション週
- 6週め: 2回に分けてハリウッド週(ジャンル/デュエットチャレンジ)
- 7週め(今ここ): トップ24を決める「ショーストッパー」ラウンド
ハリウッドウィークから週2回(日・月)になったので忙しい(笑)。
(どうでもいいけど、司会のライアン・シークレスト氏の髪の毛がのびっぱなし&ヒゲ面なのが気になる…まるでさっき起きたばかりみたいな容貌😂)
昨日のショーストッパーラウンドについて書くつもりで書き始めて、関係ないことで長くなってしまったので、コンテスタントについては別途書きます。
2021年3月29日(月)午前10時すぎ
© copyright 2021 – All rights reserved
北米発☆TVづくし*無断転載を禁じます*
0 件のコメント:
コメントを投稿
匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。