2020年12月24日木曜日

グレイズ・アナトミー S17 第4話 ネタバレ感想メモ

グレイズ・アナトミー

●シーズン17●

第4話 "You'll Never Walk Alone(邦題: 逆境の乗り越え方)"

放映日: 2020年12月3日

シーズン17・第3話の続き。

かなりお久しぶりになってしまいました。

日本滞在はあっというまに終わり、カナダにて2週間の隔離も終了しているのですが、まずは日本行きの話を日記ブログに書いたりドラマ見まくったり(笑)、なかなか落ち着いてこっちを更新できずにいる間に、なんとクリスマスイブになってしまいました!!!ひ〜。

というわけで、とりあえず見たドラマの感想をサクサク書いていこうと思います!

グレイズはずっとコロナ真っ只中のお話が続いていて、ちょっと気持ちが暗くなる一方…これいつ撮影されたのかわからないけどおそらく少し下火になっていたころじゃないかと思うんですよね。それなのに、よくこんなタイミングのいいお話が作れたなあと変なところで感心(?)。

ここでグレイズの撮影されているカリフォルニアでコロナが落ち着いてた時期があったのかな…とググってみたら7〜8月あたりのCA州の新規感染者数が1日1万人前後、そのあと下降気味になり9月は3千人前後までおさえられていたのに、11月なかばあたりからどんどん増え始め、12月下旬の今、3〜4万人ですからね😱

詳しくは "coronavirus" でググると下のようなグラフで確認できます↓




以下、ネタバレ全開。
*細かいあらすじはないです



デレックは結局、最初の3話だけだったのか、4話では登場しません。

が、が、が、、、、、、っっっっっっ!!!!!


なんと、、、、、、、、





思わずツイッターで叫んだよ!!!!!

ジョージがあああああっっっ😭😭😭(しつこい?)

もちろんメレディスの夢?の中の話ですよ。

それでもいい!!!う・れ・し・い〜〜〜😭

しかし、さすがにジョージとしての最後の出演が2009年5月、11年も経ってるので、俳優さんが歳をとってしまったのは隠せない。そこでメレディスに「なんで歳をとったの」と言わせてしまうのが笑えた😂

(それ言ったらデレックだって、最後の登場は2015年5月、5年も経ってて年取ったけどね!)

私が「ジョージが!!!」と騒いでいたら、グレイズ見てないけど、私から少しストーリーを聞いている夫が「クリスティーナは出てこないの」と言うので「クリスティーナは死んだわけじゃないから出てこないんじゃない」と言っておいたんだけど、どうだろう?

「生と死の狭間の世界」とかじゃなくて「メレディスの『夢』」なんだとすれば、なんでもありだよね☺️

と、ジョージの話だけで終わりそうですが、3話のラストでコロナ陽性が判明したトムの話も。

テディが自宅で隔離中のトムのお見舞いに行くも返事がなく(じつはトム悪化していて大変だったのだが)、そのまま帰っちゃってホッ。

テディの行動ほんとにわからない。トムにもう近寄らないで的なことを言われているし、オーエンと生きていきたいと決心したわりにはトムにも思わせぶりじゃない???

もしや、オーエンに拒絶されているからやっぱりトムとよりを戻すつもり??

ってことはないよね…???

うーん、この方々、いったいどうなるんだろう。


あらすじほとんど書いてないけど、サクッと書いていきたいのでこれにてアップします。またいつか書き足すことがあるかも。


シーズン17・第5話に続く。


2020年12月24日(木)夜中の2時半
(カナダに戻って3週間も経つというのに時差ボケが治りません…)

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン17のコメント用アメブロ記事はこちら


グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S16関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S17 関連記事もくじ


© copyright 2020 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。