2020年12月26日土曜日

グレイズ・アナトミー S17 第5話 ネタバレ感想メモ

グレイズ・アナトミー

●シーズン17●

第5話 "Fight the Power(邦題: 命に敬意を)"

放映日: 2020年12月10日

シーズン17・第4話の続き。

こちらではクリスマスに公開(ストリーミング)された『ワンダーウーマン 1984』と『ソウルフル・ワールド(原題は "Soul")』についても書きたいのですが。取り急ぎ、グレイズの感想を先にサクッと書きます。



以下、ネタバレ全開。
*細かいあらすじはないです



前回、もしやコロナ悪化でひっそりと自宅で亡くなってしまうのかなと思ったトムは、ぶじ(?)救急車でグレイスローンに運ばれてきました。

一瞬、「テディとの関係も病院での立場も八方ふさがりだし、もしやトムをこのまま死なせてしまうのでは」とイヤな予感がしました(テディとのことはともかくトムのキャラそのものは好きなので)。

トムのこと以外、2週間しか経ってないのにほとんど覚えてなくて😅思わず内容を軽くググってしまいました😂 参考にしたサイトはこちら(TVLine)。

・ミランダが両親を入所させた老人ホームでお母さんがコロナで重症化😭
→切なすぎる…。ミランダ、一生自分を責めるんだろうなあ…

・ジョーは外科医をやめて産婦人科医になる可能性を考える
→ベンも麻酔科医から外科医になったけど、途中で専門を変えるのってけっこうあることなのかしら?ジョーがどうするかまだわからないけど。

・トムの状態を知ったアミリアは病院に復帰。テディとトムは友情復帰。
→アミリア、トムと寝たことがあるとカミングアウトしちゃってリンクは目を白黒させてたけど😅今後、問題にならないといいね?!


コロナだけじゃなく、BLM問題もさらっと織り込んでたり、かなり時事問題に敏感なエピソードが続いています。とくにこの5話は重たい話題がメインでちょっと息苦しいというか、、、コロナで身近な人や家族をなくした人にはつらいエピソードかもしれません。

そろそろメレディスも回復するとか、なんらかの動きがあってもいいのでは?というところで、

シーズン17・第6話(ウィンターフィナーレ)に続く。

2020年12月26日(土)午前5時すぎ
あいかわらず時差ボケが治らず。今日はボクシングデーと言って、週末じゃなくてもカナダでは祝日です✨

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン17のコメント用アメブロ記事はこちら


グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S16関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S17 関連記事もくじ

© copyright 2020 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。