2022年10月1日土曜日

グレイズ・アナトミー S18 第10話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー

●シーズン18●

第10話 "Living in a House Divided(邦題: 善意の過ち)"

放映日: 2022年3月3日


シーズン18 第9話の続き


重ための内容が多いエピソードでしたが、ほんわかシーンもありました。


予告編(プロモ)↓


Grey's Anatomy 18x10 Promo "Living In A House Divided" (HD) Season 18 Episode 10 Promo (c) abc





以下、ネタバレ全開。

*一回見直しただけで書いてるのでまちがってる部分あるかも



< 死亡症例検討会とウェバーメソッド >

M&M(Morbidity and Mortality)Conference(死亡症例検討会)がひらかれ、ぼろぼろのシュミットが登場。質問を受けながら発表するものの、オペ中のことがフラッシュバックしてもう無理!発表をほうり出して出ていってしまい、ニコがあとを追います。

残ったみんなで続けますが、途中からはオペの話よりも「ウェバー・メソッド」自体がどうなんだ、という議論になってしまってました。

リチャードはかたくなに、ウェバーメソッドの失敗ではなく、シュミットが勝手に判断したことがまちがいだと主張していましたが、最終的には、ベイリーが「もうこのメソッドは続けられない」と言うのをあっさりと受け入れていました。

ニコはベースメント(地下室)の自室にこもってゲームをしているシュミットを訪ねますが、「もうここに来るな。ぼくらはもう終わりだ」とひげもじゃ髪ボサボサで目もうつろなシュミットに宣告されていました。


< ジョーとリンク >

前回のつづきかな、ジョーとリンクがベッドで終わったところから。

リンクは大満足で「きみは正しかった、(ジョーとのセ●クスは)楽しかった!」とニッコニコなんだけど、それを聞いたジョーは微妙な表情をしていました。

つまり、この時点ではリンクは単にカジュアルなセッ●スを楽しんだだけだけど、ジョーの方にはリンクへの気持ちがあった。ということでまちがいないでしょう。

その後、コンサルに呼ばれて入った病室にアミリアがいるのを見たジョーは「あっ」と驚き、ものすごく微妙な感じでした。

アミリアも気づいていて、「リンクが私たちの問題を話してるんでしょ。あなたは彼の親友なんだから、それは理解してるけど、仕事に持ち込まないでほしい。患者を助けることが最優先されるべきだから」とお願いしていました。

(アミリアはまったくリンクとジョーの仲をうたがっていないのがちょっと不思議なんですが。リンクにあまり興味がないってこと?)

そのやりとりを聞いていたカリーナにジョーは「友だちとのカジュアル●ックスをどう思う?」と相談。

「いいんじゃない?最高よ」と言ったあとで、「あー、あなたにとってはカジュアルじゃないのね」とジョーの表情を読んで的確なアドバイスをしていました。

「愛してるなら、気持ちを伝えなきゃダメ。でなかったらセッ●スをやめなさい。友情がこわれるわよ」

帰宅したジョーは、なにか決心した顔でリンクに「話がある」と言うので、気持ちを伝えるのかと思ったら、リンクのいぶかしげな表情を見て気を変えたのか、「セック●はやめましょう」と言っていました。

リンクは「え、マジで?」と少し残念そうですが、あの感じではやっぱり、ジョーが好きなわけじゃなくて「楽しく気楽なセッ●ス」をできないのが残念な感じ😅

ジョーの表情を見ると少しかわいそうになるけど、私はちょっとホッとしました。

(てかジョー、そもそもリンクのことまったく眼中になかったよね…?昔好きだったって言われるまでは)


< オーエンの秘密とコーマック >

コーマック、てっきり前回で終わりだったのかと思ったら、今回も登場。まだ引き継ぎもあるし、荷物もあるし、そりゃそんなすぐには消えないですね。

メレディスとの会話もありました。

いまだ奥さんの死をひきずるコーマックにとって、メレディスは初めて気持ちをわかってくれた人であり、メレディスが「妻を亡くしたあとにもまだ人生がある」と思わせてくれた、と話してました。

ほぼ愛の告白では、と思っちゃうけど、メレディスには新しい恋人がいることを知ってか知らずか?そのままさわやかに去っていきました。

去っていくコーマックを追いかけるのはテディ。オーエンのようすがおかしい、と追求しても何も話してくれないので、代わりにコーマックを問い詰めるのですが、やはり収穫はなしでした。

しかし、オーエンが車のカギをノアの奥さんに渡しているのを見てしまったテディは、オーエンの車からなにか取り出す奥さんを今度は問い詰めるのでした…。

視聴者にはそれがなんだかわかりきっているわけですが。

テディ、なんでそこまで執拗にオーエンの秘密を知りたがるんだろうね?自分が大きな秘密をかくしていたから?オーエンが妻に話せない、と決めたことを尊重してやれないものか、そんなに信じられないのか、と思ってしまいました。


< ニックとメレディス >

ハミルトンが術後の回復中、例の特別オペはできないメレディスとアミリアは、グレイスローンで通常業務をしてました。カイも出てこないし、なんかミネソタ側のことは忘れそうになるエピソードでした。

ミネソタメンバーで今回唯一登場したのはニック。メレディスに会いにきたはずだったのに、人手が足りないため駆り出されてオペを押し付けられてました(笑)。

一日の終わり、メレディスと離れがたいニックは「レッドアイ(夜に出発して朝に着くフライト)」でミネソタにいっしょに来ないか。シアトルに戻るとき、ぼくもいっしょに来るから」などとむちゃな提案をしますが、メレディスには子どもがいますから却下です😂

しかし、おたがいに「離れたくない」と言い合うふたり。もう結婚しちゃえば?って感じです😁 ニックがシアトルに引っ越せば万事解決なのにね。

このふたりがほんわかラブラブなのが、ある意味、唯一ホッとできるエピソードだったかもしれません。こういうのが見たい(笑)。オーエンの真っ黒な秘密、シュミットの脱落、ウェバーメソッドの終了など、どんよりな話が多すぎるので💦



2022年10月1日(土)夜11時半すぎ

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン18のコメント用アメブロ記事はこちら


シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ

© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。