2022年10月7日金曜日

グレイズ・アナトミー シーズン19プレミア ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー

●シーズン19●

第1話 "Everything Has Changed(邦題: 再起の時)"

放映日: 2022年10月6日


シーズン18の感想記事を書き終えるまで待とうかと思ったのですが、やっぱり待ちきれずに見てしまいました!(笑)

シーズン18は13話まで見直して、14〜20話はまだなので、あれ?と思うこともところどころありました。記憶力なさすぎ(苦笑)。

予告編↓


Grey's Anatomy Season 19 Trailer  (c) abc





以下、ネタバレ全開。

*『ステーション19』シーズン6・第1話のネタバレもチラッとあり

*一回見ただけで書いてるのでまちがってる部分あるかも




シーズン19は、S18最終話から半年後の設定ではじまります。

直前に放映された『ステーション19』シーズン6プレミアでは、なんとシアトルに竜巻が起こって(!)たくさんの負傷者が出ますが、今回は「クロスオーバー」的なからみはなく、竜巻の設定だけが同じ。

ステーション19は竜巻が起こる当日の話で、グレイズはその翌日、病院が死傷者であふれているところから始まります。

そんな日が、新しいインターンたちの初出勤日という😱


< 新しいインターングループ >

キャスト情報(こちら)にも書いたように、5人のインターンを中心に話が進みます:

・シモーン・グリフィス
 → 母親がグレイスローンで自分を産んだときに亡くなっているのがトラウマ

・ルーカス・アダムス
 → ふわふわ調子がよく、ちょっとおどけた感じでとんでもないミスをおかす

・ジュールス
 → サバサバしたクールビューティ。勤務開始の前にリンクと寝ていたことを気にするようすはサラサラなく、逆にめちゃくちゃ気にするリンクが人事の書類にサインしてもらおうとすると「あなたと付き合うつもりはないから」とキッパリ😂

・(ブルー)クワン
 → 手段を問わずにほしいものを追うタイプ?うそついて脳死患者の母親から「臓器提供の同意」をもらい、オペに加わる

・ミカ・ヤスダ
 → 失言して「今日はしゃべるな」と言われてしまう


まだ1話分しか知らないキャラたちですが、シモーンとルーカスはどちらかいうと一生懸命だけどヘマもしでかす熱血タイプ、ジュールス・クワン・ヤスダは目標に向かってまっしぐら、サバサバした現代っ子的な印象を受けました。

ルーカスについては、始まる前にRedditでネタバレのウワサを読んでしまっていたにもかかわらず、すっかり忘れていました。そのため、アミリアとメレディスの会話でアミリアの甥っ子だとわかったときはまんまと驚きました(笑)。

Redditのアレはほんとだったのか〜。と。

(「ルーカス=アミリアの甥っ子」という内容のツイートがあとで削除されていたので、それは秘密だったのではないか、というもの)

そしてなにより、シーズン1の第1話を彷彿とさせるシーンの連続で、なつかしさでいっぱいになります。インターンがずらっとならぶロッカーで着替えるところとか、疲れきったインターンたちが廊下で寝そべって本音をしゃべる場面とか。

シーズン1では当時の外科部長だったリチャードがやっていたインターンの案内とスピーチを、今や外科部長代理にのしあがったメレディスがやるのは感慨深かったです。

(メレディスが外科部長代理になった経緯の記憶があいまいだけど、たしかS18最終話でベイリーが「ブレイクが必要」とメレディスに押しつけて去っていったんではなかったかな)

しかし、シーズン1ではインターンたちのあいだでオペに「スクラブ・イン」する権利をめぐり熾烈な争いがあったのに、今はずいぶんあっさり、初日から(!)入れるんだなあ(しかも「3つの臓器の同時移植」という、執刀したベテランのニックも初めてという珍しいオペ)と思ってRedditに書き込んだら、「そういう話はもうやり尽くしたから、新しい形の話を入れたかったんじゃない?」と返事をくれた人がいて納得しました😂


< メレディスとニック >

シーズン18の最後で、「少し距離を置こう」とかいう話になってたはずですが、キッパリ別れた感じではなかったと思うんですよね…

で、今回、なんと6ヶ月ぶりの再会を果たします。

竜巻にまき込まれて脳死状態になった被害者の多くが臓器ドナーの意思表示をしていたので、全国から移植のためにドクターがやってきてずらりとならぶ、そのなかにニックもいるわけですが。

まずはマギーがニックを見つけてメレディスのオフィスに飛び込み「あなたの愛する人が来てる!!!」と叫びます。

(メレディス「愛してる」って言ってたっけ…そのへんも覚えてないので、はやくぜんぶ見直さないと😂)

そしてニックと再会すると、「あのときはごめんなさい」とあやまっていました。

ふたりともガンコでプライドが高いので、ケンカしたら仲なおりに時間がかかりそうなところはあるけど、このままうまくいくといいな。

メレディスはニックに「レジデンシー・ディレクター」の職をオファーしますが、ニックは受けるでしょうか?受けたらいずれはいっしょに暮らすのかしら。


< リンクとジョー >

13話の時点で別居(笑)していたリンクとジョー、また同居生活に戻ってるらしい(それも覚えてない!)。けど、リンクはとっかえひっかえ違う女の子を連れ込んでいるようなので、完全に「親友」ポジションに戻ったってことでしょうか。

シーズン18で結果が出てたかどうか、覚えてないのです💦


あと、カイの名前が一切出てこなかったけど、あれ??どうなったんだっけか。

13話〜20話をはやく見なおさなければ!


…の前に、シーズン19・第1話の感想その2をアップしました(10/9追記)

2話の感想はこちら: シーズン19・第2話


2022年10月7日(金)夜10時すぎ

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン19のコメント用アメブロ記事はこちら


シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ

© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。