2022年10月12日水曜日

グレイズ・アナトミー S18 第14話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー

●シーズン18●

第14話 "Road Trippin(邦題: 長い道のり)"

放映日: 2022年3月31日


シーズン18 第13話の続き




予告編(プロモ)↓


Grey's Anatomy 18x14 Promo "Road Trippin'" Season 18 Episode 14 Promo (c) abc





以下、ネタバレ。

*一回見直しただけで書いてるのでまちがってる部分あるかも

*すでにシーズン19が始まってますし、18を超えたネタバレになる話も一部あります




< メレディスとゾーラの休日 >

せきが出て休みをとり、同じくせきの出るゾーラとまったり過ごすメレディス。

ミネソタで仕事のオファーがあること、それを受けるとシアトルから引っ越さねばならなくなることをゾーラに話し、「どう思う?」と聞きます。

ゾーラは「たくさんの人を助けることになる?ママ、しあわせになる?」など確認したあと、「どこにでもついていくよ」と答えていました😊

最初に見たとき、子どものOKが出たからミネソタに引っ越すぞ、となったらイヤだなあと思ったのを覚えています。実際は、たぶんメレディスはまだ迷っていて、子どもがNOと言ったら却下する方にかたむいていたのかな、と思いますが。YESだったから、もう少し考える、って感じなのかな…。


< ジョーとタッド >

前回デートしていたタッド、ジョーに花束を持ってきたりロマンチックなことをしてくれるので、いい感じなんですが、ふたりのやりとりを見ていたテディに気づいたジョーとテディの会話が最高😂

ジョー「彼は患者じゃないから」

テディ「私は保険のために患者と結婚したことがあるのよ」←確かに!😂

ジョー「リンクとのことは終わったから」

テディ「リンクとのことって?」

ジョー「ほら、リンクと寝た話、したでしょ」

テディ「リンクと寝たの?!😮

ジョー「しっ!バーで話したの覚えてないの?😵」

テディ「😶😮??ほとんど覚えてない。私はなにか言ってた?」


…テディの「なんのこと言ってるの???(?_?)」な表情が笑える😂😂😂


(↓以下、14話より先のネタバレになります↓)

しかしタッドとジョーがこれからどうなるか知ってる今、微妙(´▽`;)

あと、この秋に始まったスカイラー・アスティン(タッド役)主演の新ドラマを見始めたので、そっちとかぶってしまう😂💦 そのドラマ("So Help Me Todd")でも「タッド」だし😂😂😂  放送局もちがうし、ぜんぜん関係ない話なのになぜ😂 ちなみにおもしろいです!



< 珍しいオペ >


「ロス手術」という心臓手術を受ける予定の女の子、フェルナンダがRV(キャンピングカー)で一家で観光しながら旅をしてシアトルに到着します。この家族のロードトリップがエピソードタイトルのゆえんでしょうね。

しかし、旅をしていたあいだに状態が悪くなったため、ロス手術からRoss-Konnoというオペに変更することになります。

珍しいオペの見学をしたいレジデントたちをオーエンが「仕事しろ」と追い出すところを評議会の女性に見られていて、悪い印象を与えていました (・Θ・;)

この女性については下記。


< レジデンシープログラムの存続の危機 >

いろいろなことが重なり、たまたまオーエンが「今日だけチーフの仕事をするよ」と引き受けた日にかぎって、Medical Accreditation Council(医学教育認定評議会?)の人が。「レジデンシープログラムに対する苦情が過去半年のあいだに15件もあった」とオーエンを責めます。

たくさんオペをやれてウキウキの一日を終えたベイリーに、「彼らはレジデンシープログラムを停止させようとしてる」とオーエンが伝えるところで14話は終わり。

いや〜さすがに、レジデントやインターンのいないグレイスローンなんて考えられないから、それはないでしょと思いましたが(´▽`;)


< その他 >

・リチャードはアセスメントを受けるまでは執刀しないと宣言し、グレイスローンの医師不足に拍車をかけます。

・ウィンストンの弟、ウェンデル登場。オーエンが今日は自分が外科部長だ、と話すのを聞いてセールストークをしかけ、ウィンストンの怒りを買ってました。この兄弟のバトルを見るのが正直苦痛 (→o←)


シーズン18・第15話に続く。


2022年10月12日(水)お昼の12時になるところ


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン18のコメント用アメブロ記事はこちら


シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ

© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。