2022年10月23日日曜日

グレイズ・アナトミー シーズン19 第3話 性教育の回

グレイズ・アナトミー

●シーズン19●

第3話 "Let's Talk About Sex(邦題: 正しいセックス)"

放映日: 2022年10月20日

シーズン19・第2話の続き


わーい、大好きなキャストが戻ってきました!

エピソードタイトルの直訳は「セッ💓スについて話そう」ですが、ようするに性教育の話です。


予告↓


Grey's Anatomy 19x03 Promo "Let's Talk About Sex" Season 19 Episode 3 Promo (c) abc




以下、ネタバレ全開の感想入りあらすじ

*一回見ただけで書いてるのでまちがってる部分あるかも


戻ってきたのはアディソン!

キャスト情報にも書いたとおり、アディソンが戻ってくるのはわかっていましたが「リカーリング」であって「レギュラー」ではないのが少し残念。とは言っても「ゲスト」よりは出番が多いはずなので期待しています。


さて、今回は、ベイリーを中心に、アディソンを招き、インターンを使って「性教育」の動画を作ろう、というお話。高校生たちも招いたQ&Aも開催します。

最初は台本の棒読みでつまらなすぎて高校生たちもうわの空なんだけど、途中からノリノリになってダンスまでし始めたのでめちゃくちゃうれしかったです!

というのもgleeのマイク・チャン役でダンスのうまさがわかっていた、クワン役のハリー・シャム・ジュニアがチラッとだけ踊ってくれたので💗

(そのダンスの動画が見つけられないのが残念💦)


動画作成や緊急オペ(高校生でとつぜん苦しみ出した子がいてオペを要した)が終わり、エレベータに乗り込むアディソンとリチャードの会話が良かった↓


Richard and Addison Talk About How to Stay in the Fight - Grey's Anatomy (c) abc


そもそもなぜ性教育のビデオって話になったかというと、アメリカの法律が変わって中絶が違法になった州がいくつかあるため、ティーンが中絶せねばならない状況になるのを防ぐには教育を、というわけです。

それで、自分が一生懸命やっていることがまるで世間には見えてないような、存在を「消されてしまった」かのように感じる、という話をしているんですね。


ベイリーは、この状況を改善しようと、クリニックを再開させたい、とリチャードに話していました。これでベイリーも正式に復活するようです。


ところで、性教育ビデオ製作中に、テディが性感帯の話、インターンたちが「ポルノは信じちゃダメ」トークなど、わりと具体的な話が出たせいか、大人たちはその気になってしまった(あるいは試したくなった)ようです。


一日の終わり、ジュールスとクワンが「一回だけだから。感情はないから」と念を押しつつ、グレアナ恒例?の、病院でいきなり…をやり出しちゃったり、テディとオーエンは帰宅後に情熱的な時間を持ったり(オーエンは「知らなかった」女性の性感帯を試したかった模様)、ジョーはリンクに足の裏をマッサージしてもらっていい気持ちになっていたり…(いくら「親友」でも、そんなこと普通やる?😓)

最後に突然、あちこちでセクシーないろいろが始まってしまったので少々ひいてしまいました(苦笑)。

前回、「インターンたちもそのうち恋愛沙汰に巻き込まれるのかな」と書いていたけど、「そのうち」どころか、第3話でそのきざしが見えましたね(笑)。ジュールスとクワンが恋愛関係になるとはあまり思えないけど、少なくともセフレくらいにはなったりして??


< その他 >

シモーンとおばあちゃん

娘が出産のために病院に来ている、と思い込んだシモーンのおばあちゃんがやってきます。その娘はシモーンを産んだとき亡くなっているのですが😢

孫のシモーンを娘だと思いこむ祖母に、シモーンは思いっきりとまどいますが、自分の母親がアルツハイマーだったメレディスの助けもあって、なんとか気持ちに折り合いをつけられていたようでした。

シモーンはそのあと、最初おばあちゃんの「娘」さがしを助けていたルーカスに、この件は秘密にしてほしいと頼みます。アディソンがルーカスに話しかけていた様子を見ていたので、「あなた、シェパードでしょ」とズバリ指摘し、「私の秘密を守ってくれればあなたの秘密も守ってあげる」と取り引きを持ちかけていました。そこまでしなくても言いふらしたりしないと思うのだけどね(´▽`;)


ゾーラ

たまたま、ゾーラが「ギフテッド」だということを発見するニックたち。いろんなテストをメレディスの許可を得ずにやらせてしまい、あとでメレディスに怒られてましたが、これでゾーラのパニックアタックの理由がわかったみたい。マギーは自分も同じだったのに、と、気づいてあげられなかった自分を責めてました。


アミリアとカイ

最初の2話にカイの名前さえ出てこなかったので、ひょっとすると、遠距離というのもあって続かなかったのかな?と思ったら、しっかり続いていました。どうしてもこのふたりの組み合わせが好きになれないので、がっかり。リンク、遊びまくってる場合じゃないよ!もっとがんばらんかい!と言いたいけど、リンクとアミリアの可能性はもうなさそうですね😢



2022年10月23日(日)午後1時半

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン19のコメント用アメブロ記事はこちら

*シーズン19のもくじも作りました!

シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ


© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。