2022年10月29日土曜日

グレイズ・アナトミー シーズン19 第4話 ハロウィーンエピソード

グレイズ・アナトミー

●シーズン19●

第4話 "Haunted(邦題: 囚われた心)"

放映日: 2022年10月27日

シーズン19・第3話の続き


*今回、ちらっと『ステーション19』ネタも入ってます


エピソードタイトル("Haunted" = ホーンテッド = 呪われた、などの意味)からハロウィーンの話ということは想像できるし、直前の『ステーション19』もまさにハロウィーンエピソードだったのですが、両方とも怖くないです(ホッ)。

どちらかいうと『ステーション19』(エピソードタイトルはもっと怖い "Demons" = 悪魔とか魔物とか)の方が、よりハロウィーンぽかったかな。


予告↓


Grey's Anatomy 19x04 Promo "Haunted" Season 19 Episode 4 Promo (c) abc





以下、ネタバレ全開の感想と簡単なあらすじ

*『ステーション19』のネタバレもあり

*一回見ただけで書いてるのでまちがってる部分あるかも



< プルーの仮装 >

グレイズの直前に放映された『ステーション19』シーズン6・第4話の、グレイズに関係ある部分だけサラッと書きますと…

ベンが自慢げにプルーの仮装の写真をみんなに見せていたのですが、それがプルーの仮装その1。

ステーション19での、民間人を招いてのハロウィーンの催しに、プルーがサッカー選手の仮装をして現れたのが仮装その2。

『グレイズ』の冒頭、自分自身もスターウォーズのレイア姫の仮装をしたベイリーが「これからプルーがイウォークの仮装をするの。3つめの仮装よ」と嬉しそうに話していたのは、そういうわけです。

以上、ステーション19のネタバレ終わり(笑)。


< テディとオーエン、大丈夫? >

テディとオーエン、ベッドでのシーンから始まり、そのときはふたりとも満足そうなのに、オーエンが「ハッピーハロウィーン」と言った瞬間、テディは腹を立てるというか呆れた感じでベッドから出ていってしまいます。

え???なにがあったの???

ラスト近く、オーエンが休憩室?で寝てるところにテディがやってきて話しかけ、ハロウィーンの思い出を語ってる途中でオーエンが寝てしまい、それにもテディ、強く反応してました。

話の途中で寝ちゃったから、というわけでもなさそう…?

(ていうか寝てるところに話しかけたんだから、しかたなくない?)

今回、リンクといっしょにいるシーンが多かったけど、そのときもオーエンと結婚したことを後悔しているような口ぶりだったので、まさかまさか、今さら別れたりしないよね??と少々ビクビクしております。


< リンクの気持ちとテディのアドバイス >

で、リンクはと言うと、テディに本当の気持ちを白状していました。

つまり、ジョーが好きだって😱

親友だったのが一瞬だけ深い関係になったものの、アミリアに未練があったので複雑になってしまい…タイミングをのがしてしまった、という感じ。

テディのアドバイスにリンクは鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしていました。

そのアドバイスというのは、ジョーへの気持ちがなくなるまで、とっかえひっかえ女の子と遊んで気をまぎらしなさい、というもの。

テディとオーエンは親友だった。オーエンが自分の人生が狂った時はテディに相談していた。今はオーエンが人生を狂わせるとテディ自身の人生も狂ってしまう。それって友情がこわれるもとよ、というわけです。

そういう見方もたしかにできるけれど、親友同士が結婚したらお互いになんでも話せるからいいような気もするけどね…?(親友以外に相談する相手がいない場合は困るかも)


Teddy Has Some Unexpected Advice for Link - Grey's Anatomy (c) abc


「友情がこわれる」とか言ってるあたり、やっぱテディはオーエンとの結婚を後悔してるように聞こえません…?(^o^;


< メレディス、ニック、ゾーラ >

メレディスはゾーラをお泊まり会に連れて行ったあと、ニックとふたりの時間をホテルで過ごします。が、話すのはゾーラのこと。ゾーラが「ギフテッド」だと判明して、学年をスキップさせるという手もあるけど、転校など別の方法を考えているらしい。

するとゾーラから「家に帰りたい」と連絡が入り、家に戻るのですが…

「シアトルだけに限らず、必ずゾーラにぴったりの学校を見つける」と言っていたので、まさかと思うけど引っ越しとかはないよね?ゾーラひとりをボーディング・スクールに送るなんてあまり考えられないので、シアトル近郊じゃないところ、だったら引っ越ししかなさそう??


< インターンの訓練 >

「新鮮な遺体が手に入った」と喜ぶニック、インターンたちを集めて訓練させますが、ニックが監督するわけでもなく、あとをオーエンとウィンストンに任せて出かけてしまいます。

オーエンとウィンストンも、おやつを食べながら高みの見物してるだけみたいな?シュミットが一人でレジデントの仕事を引き受けて走り回ってるのに、ぶらぶらしてていいの?と思ってしまいました。

訓練の結果、ルーカスが「次のオペに入る」権利を得るのですが、ルーカスは「全員はダメ?」と聞いてOKもらってました。そんなこと言い出すインターンって今までいなかったから新鮮に感じます。いいやつなんだろうけど、競争心とかないのかな?笑


< シュミット >

インターンを訓練に取られてしまいバーンアウト寸前のシュミットを見て、リチャードはヘルムの働くバーに行って口説くのですが、やっぱりヘルムの答えはNO。「今日、800ドル稼ぐのよ」と言ってたけど、月に20日働いたら16,000ドル(今のレートで240万円ほど)…?そりゃ辞めないよね😅

あきらめたリチャードは「アテンディングにもレジデントの仕事をさせる」ことにして、自ら率先してシュミットの仕事を引き継いでいました。


あと、ウィンストンがマギーに、専門を変えることを考えてると話していました。オーエンと話していて決心がついたような感じ。マギーがボスだと結婚生活に影響があると感じていたようです。

そもそもテディだって心臓が専門なんだから、オーエンの監督が不要になれば心臓外科に移れるけど、心臓外科にはマギーがもういるからどうなるんだろなって思ってたんですよね...。



2022年10月29日(土)午後5時半すぎ

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン19のコメント用アメブロ記事はこちら

*シーズン19のもくじも作りました!

シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ


© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。