2022年10月17日月曜日

La Brea(ラ・ブレア)シーズン1の登場人物おさらいと第7話・8話のあらすじ

シーズン1の6話までの感想(こちら)を書いただけで終わってた "La Brea(ラ・ブレア)" ですが…なんと(って失礼ですが💦)更新されて、シーズン2の放映が始まってます。

演技もキャスティングもセリフもいまいちなのに(めちゃ失礼)、更新?

と思うところですが、前に書いたように、なぜか「お話がどうなるか」気になって見てしまうんですよね…。

で、シーズン2が始まったのはいいけど、シーズン1の覚えてないところがあってちょっと「?」になってる部分が😂

というわけで、シーズン1の後半のあらすじを調べて書いておきます(見直す気力と時間はなし)。ついでに、おさらいとして登場人物もリストします。



< シーズン1の登場人物 >

●シンクホールに落ちて紀元前の世界に来てしまった人々●

  • イブ(主人公)
  • ジョシュ(イブの息子)
  • リーバイ(イブの元恋人)
  • サム(元軍人で医師。頼りになるが薬を切らして不安定になる)
  • ライリー(サムの娘)
  • タイ(元精神科医で弱っている人を助けようとする)
  • メリーベス(警官で仕切り屋)
  • ルーカス(メリーベスの息子)


●現代の人々●

  • ギャビン(イブの夫)
  • イジー(イブとギャビンの娘。片足が義足)
  • オルドリッチ博士(ギャビンたちをシンクホールに連れていこうとして失敗、自分だけ成功)
  • エラ(ギャビンが拾われたときいっしょにいた女の子)

-----------------------

6話ではポータルが完全に閉じてしまったところで終わり…

7話では、脱出を止めたイブと、銃を手放すことを拒否したメリーベスはふたりともグループから追い出されることになりますが、最終的には出なくていいことに。

タイは原住民の女性パアラに助けられ、自分たちのような "空からふってくる" 人は「スカイ・ピープル(空の人)」と呼ばれ、ほかにもいることを聞かされます。

現代では、ギャビンがオルドリッジからの「1988年11月16日、ことの始まりに戻るのよ」という謎のメッセージを解読しようとしますが、それが自分が養子になった日付だということに気づき、家族を救うためのカギは過去にあると確信。

参考サイト(NBC):
A Winter Storm Wreaks Havoc in La Brea Season 1, Episode 7



La Brea 1x08 Promo "Origins" (c) NBC


8話では、イブとリーバイはアイゼアという少年と出会い、彼の村に行ってこの時代のサバイバル術を教えてもらおうと考えますが、途中でつかまって村に連れていかれます。

パアラはその村のリーダーであり、彼女の村のような集落はほかにもあることや、60年ほど前に海にシンクホールができて現れた「スカイ・ピープル」が泳いで岸にたどり着いたことなど明かします。

また、アイゼアはサイラスという怪しげな老人の孫で、両親は亡くなっていること、数年前にこの時代にやって来たが、どこから来たのか話すことは禁じられていることをイブに話します。

オルドリッジはアイゼアを連れだしますが、サイラスに見つかって刺されてしまいます。苦しむ彼女を見つけたイブたちに「ギャビンを探して」とオルドリッジ。しまいにはとても信じられない秘密をイブに打ち明けます。

「アイゼアはギャビンなのよ」

えっ、似ても似つかないけど??とビックリ!(笑)

もう少しいいキャスティングできなかったのかな?(?_?)


現代では、ギャビンがエラという女性の家の裏手にある大きな穴をのぞいてフラッシュバックを見るのですが、それがなんと、アイゼアの視点でした…!

いままでギャビンが見ていたビジョンは、現在進行中とか未来のことではなく、過去の「記憶」だった、という、まるで考えもしなかった展開に(いい意味で)あぜんとしました😳

参考サイト(NBC):
Isiah's True Identity Rocks La Brea in Season 1, Episode 8


シーズン1 第9話と10話のあらすじに続く

2022年10月17日(月)


© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。