2015年8月5日水曜日

アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第7話、またまたビックリ展開

アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第5話のネタバレ動画と感想に「どんどんワケわからなくなってきた」と書きましたが、先週放映された第7話「Ejecta」に至っては、もうさっぱりわからん方向に…。

原作を読んでいないので、もともとこういう話なのか、ドラマが暴走してるのかわからないのですが…

原作ぜひ読みたいけど、めっちゃ長そうなんですよねぇ〜。


(クリックするとアマゾンのページに飛びます)

文庫4冊に分かれていて、それぞれ500ページくらいありそうだし、お値段も1,000円近い! ヒィー(゜o゜;)

『ウェイワード・パインズ』の2作目、3作目も読みたいので、それが終わってから考えよう!(笑) てか、日本語で読みたいならこの分厚い本を4冊買ってこないとね(´▽`;)


話がそれましたが、えっと、第7話で何がビックリしたかって、


***以下、ネタバレします***








いきなり世の終わりが来ちゃった?!?!?!

と思わせるような火が空からじゃんじゃん降ってくるんです!

ただし、ドームの中ではなく、外の世界に。


Facebookより

てっきり、「ピンクの星が落ちてくる」という例の予言?が成就して、なんらかの超常現象なんだろうと思ってたら、みんなして「世の終わりだ!」と騒いでいる。

『アンダー・ザ・ドーム』って人間がエイリアンに乗っ取られる話なのかと思ってたら、いきなりディープ・インパクトとかアルマゲドンとか(古い?)バリにスケール大きくなっちゃった!


(↑クリックするとアマゾンのページに飛んじゃいます)

これ、大好きな映画なんだけどDVDしかないのかな?Blu-rayじゃないと日本のものは観られないんだけど、千円くらいというお値段は魅力!(笑)


ディープ・インパクトみたいな予兆もなく、突然やられちゃった感ハンパないけどね。なんだかこの展開、唐突すぎじゃないすか(´▽`;)


ジュリアたちも、外の世界と交信しようとした成果がすぐ見られなかっただけで、「わたしたちだけが生き残った」と、さっさと結論づけてしまうのもよくわからない。

まだほんの少ししか経っていないのに、なんでそう簡単にあきらめちゃうかな?

世界は広いんだから、アメリカだけに隕石が降ってるのかもしれないのに。

外部の情報が得られないだけの話かもしれないじゃん?

と思ってたら、案の定、7話の終わりで、ジュリアが接続したコンピュータから「だれかいますか?」と必死に訴えかける声が…。

まだ世界は終わっていなかったわけですが、もしホントにドーム内の人間以外はすべて死滅しちゃったとしたら、人類の未来はめっちゃめちゃ暗いものになってた(´▽`;)

エイリアンに乗っ取られてもう人間とは呼べないかもしれないクリスティーンに支配されたロボット軍団みたいな町の人間ばかりなんだもの。

残るマトモな人間はジュリア、ノーリー、ジョー、サムの4人。

ビッグ・ジムも一応洗脳はされてないけどマトモと言えるのか「?」だし、ハンターは痛み止めが切れてる間はマトモだけど信頼できるのか怪しいのでカウントしてません(苦笑)。

サムと言えば、ジュニアに捕まってクリスティーンが入っているマユに連れてこられちゃって、もしかしたら彼も乗っ取られるか殺されるかしちゃうのかも。だとしたら悲しい(;_;)

どうにかしてエイバの毒牙からバービーがのがれ、正気に戻ってくれたら心強いんだけど、どうかなあ。


とりあえず、 残る6話の展開に期待!

8-9話の感想メモはこちら

Posted on Tue. August 4, 2015




<関連記事>
アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第5話のネタバレ動画と感想
アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第8・9話のネタバレ感想メモ
アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第10話のネタバレ感想メモ
アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第11話のネタバレ感想メモ
アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第12話のネタバレ感想メモ
アンダー・ザ・ドーム シーズン3最終回(第13話)ネタバレ感想メモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。