2015年8月17日月曜日

8/9-8/14のアメリカ視聴者数&メモ

8月も半ばを過ぎ、暑さが少しやわらいだのですかね。日本に帰って来ても、思ったより暑くなくて嬉しいです(*´▽`*)

さてさて、先週の視聴者数とメモです。

●先週までのメモはこちら↓
8/3〜7のアメリカ視聴者数&メモ
7/29〜8/2のアメリカ視聴者数&メモ

※これ以前の分については別途もくじを作りました:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*



8/9(日)

●9PM●
HBO『True Detective』シーズン2フィナーレ
273(217)【1.2(1.0)】
下降気味だったトゥルー・ディテクティブですが、さすが最終回となるとぐっとアップ。この日のケーブルテレビのランキングではトップに躍り出ました。


8/10(月)

●9PM●
abc『The Whispers』シーズン1・第10話
268(277)【0.6(0.7)】
下降するばかりで浮上の気配が見えません(;_;)


8/11(火)

●8PM●
NBC『America's Got Talent』S10ライブパフォーマンス1(8-10pm)
1,143(1,021)【2.5(2.2)】
今週から生放送の始まり。視聴者が投票できる最初の週ということもあってか、もともと視聴率高いのにドンとアップしました。

なお、日本人グループ「Siro-A」もこの日出場!




●過去のSiro-Aのパフォーマンスはこちら↓
America's Got Talent - season 10スタート!
日本のグループSiro-Aがゴールデン・ブザーゲット!


●10PM●
TNT『Proof』第9話
232.2(199.2)【0.4(0.27)】
ドカンと数字アップ!どうしたことでしょう。ジェニファー・ビールスのわんこ車内放置騒ぎのせい?!そんなアホな。


8/12(水)

●8PM●
NBC『America's Got TalentS10ライブ投票結果1
883【1.6】
前日のライブパフォーマンスの視聴者投票の結果がわかる番組ですが、もしかしたら結果はネットでチェックする、といううちの夫のような人が多いのか、パフォーマンス番組よりずいぶん下がりますね。

確かに、こういうオーディション番組って結果発表するだけじゃたいしておもしろくもないので、結果がネットでわかるようにしちゃってもいいんじゃないのかという気もしないでもない。

なお、当然ですが(笑)Siro-Aは準決勝進出が決定(*´▽`*)
ほかの結果についてはまた別途書くかも。

●9PM●
CBS『Extant』シーズン2・第8話
447(477)【0.7(0.8)】
下がっちゃいましたね〜…(;_;)

●10PM●
NBC『Last Comic Standing』Invitationals
432(474)【1.2(1.5)】
ずいぶん下がっちゃった。やっぱね、去年と比べてジャッジがつまらないよ〜、ラッセルみたいなおもしろい人を復活させてほしい!


8/13(木)

●8PM●
abc『The Astronaut Wives Club』第9話
320(353)【0.6(0.6)】
回下がったのは共和党の大統領選立候補者ディベート番組のせいかと思ったけど、今週さらに下がっちゃいました(;_;)

●10PM●
CBS『アンダー・ザ・ドーム』シーズン3・第9話
373(388)【0.8(0.8)】
Astronaut Wives Club同様、ディベート番組のせいかと思ったら今週も下がってます。
感想メモ書きました↓
アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第8・9話のネタバレ感想メモ


8/14(金)

●8PM●
abc『Shark Tank』(再放送)
415(439)【0.9(0.9)】
再放送のわりに視聴率高い。まあ夏の間の番組は再放送が多いんですが、再放送ではないMasters of Illusion(CW)をおさえてこの時間帯のトップなんですから、やはり人気番組なんでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。