2015年8月22日土曜日

アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第10話のネタバレ感想メモ

あと3話を残すのみとなった『アンダー・ザ・ドーム』シーズン3ですが、最終話のエピソードタイトルを見ると「The Enemy Within」。

なんかまだ終わりそうもないタイトルだ(´▽`;)

もういっそ終わってほしいんだけど…イライラするから…(笑)




※以下、シーズン3・第10話「Legacy」のネタバレ全開です。ご注意※






わあああΣ(゚∇゚*)!!

そうじゃないかな〜とは思ってたけど、やっぱりあの若い女の子たちはエイバの赤ちゃんの栄養となるため精気を吸われて死んでしまったのね…かわいそう(;_;)

(ど〜でもいいけど、儀式のため?にみんな白いドレスを着てるところ、『トゥルー・ブラッド』で催眠術をかけられ?た村人たちが儀式のためにドレスアップしてた姿を思い出してしまった)


Facebookより

またまた変なキャラが出てきて↑(アクティオンのオーナー?ヘクター・マーティン)ビッグ・ジムと組むあたりも、なんだかほんと『ロスト』の雰囲気に似てるな〜と思っちゃいました。

8話で登場したコンピューターの向こうの女性(リリー)もヘクターといっしょに現れるんですが、なぜか何かに追われている様子。じつはヘクターはリリーを守るためにドームにやって来たのであって、ドームから出るつもりはないのでした。

ジムやキンシップはドームをなくしたいと必死なんですけどね。てか、このままだとみんな窒息しちゃうってヘクターたちはわかってるんだろか。


一方、第9話の終わりで自分を取り戻したバービー、まだ「キンシップ」の仲間のフリをして戻っちゃって大丈夫なの?と、ハラハラしたのは私だけではなかった。

ラストでエイバと仲睦まじくキスしてるバービーを見て嫉妬に燃えるジュリア、目がちょっとコワかったよ(´▽`;)

ジュニアはあっさり見破って「殺そう」なんて言ってるし…。

また、ヘクターも「治ったように見えても実は治っていないはずだ」と怖いこと言ってましたけど、彼の言うことも100%は信じられないんですよねぇ。ホントに治ってないならバービーだけじゃなくてノーリーやジョーも危ないんじゃ?(^-^;

アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第11話のネタバレ感想メモに続く。




<関連記事>
アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第5話のネタバレ動画と感想
アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第7話、またまたビックリ展開
アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第8・9話のネタバレ感想メモ
アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第11話のネタバレ感想メモ
アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第12話のネタバレ感想メモ
アンダー・ザ・ドーム シーズン3最終回(第13話)ネタバレ感想メモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。