2015年9月28日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/20-25のまとめ

いよいよ今週から、どっぷりテレビ漬け生活が始まりました(笑)。

個別に感想記事を書きたいものがどんどんたまる一方ですが(てかまだ録画しただけで見てないものもあるし)、そのぶん?この週刊メモにひとことずつでも感想を付けていけたらと思います!

以下、先週の視聴者数&感想まとめメモです。日曜から金曜までで区切っています。

●前回のメモはこちら↓
9/14〜18のアメリカ視聴者数&メモ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シーズンプレミアは青字シリーズプレミア(新ドラマ)は赤字


9/20(日)

●8PM●
Fox『Primetime Emmy Awards』(8-11pm)
1,187【3.6】
さすが、すごい視聴者数ですね〜。裏でやってたフットボール番組はもっとすごい数字でしたが(´▽`;)
関連記事書いてます↓
第67回エミー賞


●8PM●
abc『ワンス・アポン・ア・タイム』(再放送)
186【0.4】
フットボールとエミー賞という化け物(笑)へのabcの対抗策として、次週から再開する『ワンス・アポン・ア・タイム』の再放送をぶつけてくるとは…。

●9PM●
aMC『Fear the Walking Dead』シーズン1・第4話
662(718.5)【3.3(3.6)】
ずいぶん下がってますが、裏(ネットワーク系だけど)ではフットボールとエミー賞がすごい視聴者数をかせいでるので仕方ないかな。
Fear the Walking Dead - シーズン1・第4話ネタバレ感想メモ

abc『ワンス・アポン・ア・タイム』(9-11pm; 再放送)
155【0.4】
8時からの枠よりさらに下がりましたが、裏ではエミー賞、フットボールに加え、『マダム・セクレタリー』と『CSI: Cyber』という人気ドラマの再放送、そして『Fear the Walking Dead』の放映が同時進行してましたので、こんなものでしょう。


9/21(月)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン9プレミア(8-10pm)
1,237【3.5】
エミー賞受賞の翌日に始まるとは、憎い演出?!ヴォイスの視聴者数がすごいのはもう当たり前のことになって驚きません(´▽`;)
The VOICE シーズン9開始!

Fox『Gotham/ゴッサム』シーズン2プレミア
457【1.6】
じ、じつはまだ見ていません…(´▽`;)

●8:30PM●
CBS『Life in Pieces』シリーズプレミア
1,128【2.6】
「モダン・ファミリー」のパクリだと言われてますが、私はモダンファミリーを見ていないので純粋におもしろいと思った。スターパワーもあっていい数字ですね。少し続けて観てみるつもり。

●9PM●
Fox『マイノリティ・リポート』シリーズプレミア
310【1.1】
あああ…なんてかわいそうな数字なの…(;_;)
悪くはないんだけど、どうもパンチに欠けるのは否めない。私はしつこく観るつもりですけどね!

●10PM●
NBC『Blindspot』シリーズプレミア
1,061【3.1】
『マイティ・ソー』のシフ役で知られる美女ジェイミー・アレクサンダー主演で楽しみにしていたドラマ。数字的にかなり好調な滑り出し。何か見たことのあるような話だけど、なかなかおもしろいです。

CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン7プレミア
789【1.2】
いつものキャストがふつうにおもしろい。


9/22(火)

●8PM●
NBC『The VoiceS9ブラインド・オーディション Pt.2(8-10pm)
1,234【3.5】
月曜とほぼ遜色ないスゴい数字。
個別記事、ふたつも書いちゃった↓
The VOICE season 9: Blind Audition pt.2
The VOICE S9 パフォーマンス曲、現時点のiTunesランキング

Fox『Scream Queens』シリーズプレミア(8-10pm)
404【1.7】
まだ出だししか見てない(´▽`;) 『グリー』のライアン・マーフィーがクリエーター、リア・ミシェルも出演、主演はジュリア・ロバーツの姪、ジェイミー・リー・カーティスも登場と豪華キャストですが、視聴率は芳しいとは言えないみたいですね。



●8:30PM●
abc『Fresh off the Boat』シーズン2プレミア
605【1.9】
うががが、録画しそこねてしまったΣ(゚∇゚*)!! ので見られていません(;_;)

●10PM●
CBS『Limitless』シリーズプレミア
986【1.9】
映画のような作りで非常に先が楽しみ。ブラッドリー・クーパーも顔を出すCMがバンバン流れていたので、ブラッドリー効果も手伝ってかなかなかいい数字ですね。



9/23(水)

●9PM●
Fox『Empireシーズン2プレミア
1,618【6.7】
見てないけど、日本でも人気のシリーズなので今回だけ書いてみることに。比較のため、同じ時間帯の別の番組も見てないけど書いておきます。それにしても驚異的な数字です。ヴォイスを軽く超えてしまいました。

abc『モダン・ファミリー』シーズン7プレミア
946【3.2】
エンパイアには及ばないものの、すぐ後の「black-ish」(両方30分番組)と共に非常にいい数字のスタート。

NBC『Law & Order: 性犯罪特捜班』シーズン17プレミア(9-11pm)
827【1.8】
これも見てないけど比較のため。それにしてもシーズン17ってΣ(゚∇゚*)!! 

●9:30PM●
abc『black-ish』シーズン2プレミア
730【2.4】
同上。

●10PM●
abc『Nashville』シーズン4プレミア
491【1.2】
これは楽しみにしてたんですけど…やっぱ相変わらず低空飛行ですな(涙)。


9/24(木)

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12プレミア
955【2.8】
デレックの件に全く触れませんでしたが、まあなかなかよかったかな。

NBC『Heroes Reborn』シリーズプレミア(8-10pm)
609【2.0】
日本人も数人出演するというのもあり非常に楽しみにしてました。これは必ず別途記事を書きたいと思ってます。リミットレスなど他の新ドラマも書きたいけど。

●8PM●
abc『スキャンダル』シーズンプレミア
1,025【3.3】
見てないけど(苦笑)ションダランドのドラマなので、比較のためプレミアだけリストしときます。木曜の3本の中で最も好調なスタートを切りましたね。

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン2プレミア
838【2.6】
これも楽しみにしていました。あまりに意外な展開があったので記事書いてます↓
『殺人を無罪にする方法』シーズン2プレミア・2人めの殺人犯と衝撃のエンディング


9/25(金)

●8PM●
CBS『The Amazing Race』シーズン27プレミア
582【1.2】
大好きなアメージング・レース、今シーズンはいまいち思い入れできそうな参加者がいないけど、もちろん見ますとも!

●9PM●
abc『Shark Tank』シーズン7プレミア
608【1.7】
アシュトン・クッチャーがシャークのひとりとして出てきました。彼、ほんとにビジネスできるのかしら。あまり賢そうには見えないけど(´▽`;) 実はすごく頭よかったりするのかしら?

CBS『Hawaii Five-O』シーズン6プレミア
830【1.0】
まだ見てません〜(;_;) 


Posted on Mon. September 28, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。