2015年9月8日火曜日

8/31-9/6のアメリカ視聴者数&メモ

すっかり秋になってしまい、夏ドラマの時期もそろそろ終わりに近づいてきました。逆に通常のドラマが戻ってくるのも近いし、新ドラマ開始も楽しみです!

さてさて、先週の視聴者数メモです。

●前回までのメモはこちら↓
8/24〜/30のアメリカ視聴者数&メモ
8/17〜/23のアメリカ視聴者数&メモ
8/9〜14のアメリカ視聴者数&メモ
8/3〜7のアメリカ視聴者数&メモ

※これ以前の分については別途もくじを作りました:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*


8/31(月)

●9PM●
abc『The Whispers』シーズンフィナーレ
275(268)【0.7(0.6)】
さすが最終回、数字上がりました(*^○^*)
最後の数話はラストスパートにふさわしいというか、ぐっとおもしろさが増して、「もっと早くこういう展開になってれば…」と思ってしまった。そもそも5話くらいのミニシリーズにしたほうがよかったんじゃないかしら。

Facebookより。いちばん好きなキャラ、ハーパー

*ほんのりネタバレ*
フィナーレできっぱり終わってくれるのかだけが不安だったけど、やっぱりなんだか続きがありそうな終わり方。ただ、原作がそもそもこんな感じで終わってるっぽいので続きはないのかも。

ネットワーク側が更新したくてもシーズン1の撮影から時間が経ちすぎていて俳優さんたちのスケジュールが合わないかもという記事も読んだので、シーズン2はないのかな〜と半ばあきらめてます。


9/1(火)

●8PM●
NBC『America's Got Talent』S10〜準決勝1(8-10pm)
1,055(1,034)【2.3(2.2)】
準決勝ともなると、数字アップ!お気に入りのマウンテン・フェイス・バンドはちょっといまいちな出来映え。日本人グループのSiro-Aは安定したパフォーマンスで、ジャッジたちからも大絶賛。エビケンさん以来、2回目の日本人優勝なるか?!ほかにどもるコメディアンやマジシャンなど、なかなか健闘していて次に進んでほしい人だらけ。


9/2(水)

●8PM●
NBC『America's Got TalentS10準決勝1の投票結果
929(846)【1.7(1.6)】
投票結果も準決勝だから数字アップ〜。しかし決勝に進む5つのチームのうち、2つがシンギング・アクト、残る3つはすべてコメディアン/マジシャンという珍しい結果になりました。詳細は個別記に事書きました:
America's Got Talent - 準決勝で白A敗退(;_;)
つーかSiro-Aが落ちるっておかしいでしょう!!!と、個別記事にも書いたけど、ここにもう一度書いておきます(苦笑)

●9PM●
CBS『Extant』シーズン2・第11話
474(490)【0.6(0.8)】
あらら、下がっちゃいました。

●10PM●
NBC『Last Comic Standing』Semifinals - 
418(423)【1.2(1.1)】
個別記事を書きたいと言いつつ書いてませんが…今回は視聴者数は減ったものの、18−49才の数字がアップ。


9/3(木)

●10PM●
CBS『アンダー・ザ・ドーム』シーズン3・第12話
370(460)【0.8(0.9)】
数字は下がってしまいました(打ち切り発表直後だったのもあったかな?)が、私は楽しめたエピソード。感想メモも書いてます↓
アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第12話のネタバレ感想メモ


9/4(金)

●8PM●
abc『Shark Tank』(再放送)
407.6(369)【1.0(0.7)】
今回は8時からと9時からの2回放送がありました。視聴者数も18−49才の数字もアップ!


9/6(日)

『Fear the Walking Dead』は翌日がレイバーデーで三連休のためか、今回はお休み。来週までおあずけです。観るものないのもあって『Mr. Robot』を5話連続で観てしまった(笑)。

Posted on Tue. September 8, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。