2017年5月8日月曜日

SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第14話-16話一気見→覚え書き

『スーパーガール』9話〜12話の覚え書き
SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第9話〜12話一気見→覚え書き

『スーパーガール』13話の感想
SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第13話 "ミクシィ(?!)" 登場とビックリニュース

13話まで観たあとまたため込んでた『スーパーガール』、覚え書きしつつ一気見したんですが、日本に帰ってる間にすっかり忘れて放置しちゃってました。


画像はFacebookより


以下、ネタバレし放題ですのでご注意。





S2E14 "Homecoming" Aired on Feb. 27, 2017


アレックスの父親でありカーラの養父であるジェレマイアが戻って来た!(だからエピソードタイトルが「ホームカミング」?)と大喜びする家族ですが、キャドマスのスパイとしてでした。でも何か理由がありそう…?

カーラとモン・エルはすっかり恋人らしくなりましたけど、「しばらく2人の仲は秘密にしておいて」と言うカーラを無視して(´▽`;)みんなに発表しちゃうモン・エル、ちょっと舞い上がってる?(笑)


S2E15 "Exodus" Aired on March 6, 2017




やっぱりジェレマイアがスパイ活動をしたのには理由がありました。家族を守るためキャドマスと取り引きをしていたのでした。結局アレックスの説得に負けてキャドマスと戦うジェレマイアは、ジョン・ジョーンズの顔をしたサイボーグ(スーパーマン?)に倒されてたけど、そのあとどうなったのか不明。←気になる!

キャドマスの「エイリアンを母星に送り返す」ための宇宙船の出航を食い止めることができなかったアレックス。その巨大な宇宙船をスーパーガールひとりの力で止めるんですが…その様子をぼんやり見てるだけのモンエルって?!なんでその場に駆けつけないのか(飛んで行かないのか)謎でしたが、まあスーパーガールだけでなんとかなったのでいいのか?!(^^;


S2E16 "Star-Crossed" Aired on Mar. 20




とうとうモンエルの秘密が明らかに。ダクサムの王子に助けられたと言ってたけど、実はモンエルこそがダクサムの王子だったのです。なんとなくそうかなと思ってたので私は驚かなかったけど、ウソをつかれていたカーラは大激怒。モンエルはなんとか説明しようとしますが、カーラは聞く耳持ちません。

そんな中、DEOに連行されてきた謎の男(←"glee" のブレイン!)。カーラを見るや否や「やっと見つけた!」といきなり催眠術(?)をかけて眠らせてしまい、次の瞬間には「人類最速の男を捕まえに行かないといけないからさようなら」と、別次元に行けるポータルを出して消えてしまいます。この間、1分にも満たない素早さでしたが、おもしろくて(&ブレインが見たくて)何度も見直してしまった(笑)。

催眠術をかけられたカーラは突然なんかのステージに上げられてしまうのですが…

このあとは『フラッシュ』シーズン3・第17話に続く。



<余談>

15話で初登場のモンエルの母親リアを演じるのは90年代のTVシリーズ "Lois & Clark(『新スーパーマン』)" でロイス・レーンを演じ、ディーン・ケイン(クラーク役)と共演していたテリー・ハッチャー。そのディーン・ケインは現在の『スーパーガール』でカーラの養父ジェレマイア・ダンバース役を、ジェレマイアの妻役は1984年の映画版『スーパーガール』で主演したヘレン・スレイターが演じています。


Posted on Monday, May 8, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。