2015年11月21日土曜日

ウォーキング・デッド「生き残ってほしいのはだれ?」アンケート

※シーズン6第6話までのうっすらネタバレ?がアンケートに含まれるかもしれないのでご注意(シーズン1しか観てない人が「あの人いない!」と思ってしまうかもという意味で)



ここ最近「あの人」の生死が気になって気になってしかたのないウォーキング・デッド、いよいよシーズン6の前半もあと2話を残すのみとなりました。



明日その気になる生死がハッキリする可能性もあるのは重々承知ですが、アンケート好きな私、思わず作っちゃいました。

「◎◎だけは死なないでほしい」「●●がウォーカーに囲まれたら私自身をタテにしてでも救いたい!」とか、そういったコメントもご自由にどうぞ。

もちろんこの記事への直接コメントも大歓迎です^^



http://blog.with2.net/vote/v/?id=156079

一応、期限を一週間後に設けてますが、ミッドシーズンブレイクに入ったらもう一度作り直すかも?

とりあえず"あの人"の生死がわからない状況で作ってみたかったので、取り急ぎ。

ちなみに私の場合は、いつ殺されてしまうかビクビクしていると言う意味で

グレン・ダリル・モーガン・ミショーン・ジュディス・アロン

あたり、少なくともシーズン6の終わりまでは生き残っていてほしいです〜!
…あっ、3人以上だった(゜o゜;)

Facebookより。明日の7話からの写真らしい

リックは、一応ヒーローだからさすがに殺さないんじゃないかとタカをくくってます(笑)。

※この記事・アンケートへコメントを下さる場合、シーズン6・第7話以降のネタバレはご遠慮ください。ご協力感謝します^^

Posted on Sat. November 21, 2015

<11/28追記>
アンケート結果をこちらでまとめました:
TWD「生き残ってほしいキャラ」アンケート結果




4 件のコメント:

  1. アンケート答えましたー
    生き残って欲しいのはダリル。子供の頃は辛い時代を過ごしたみたいだし

    番外編として、死んでほしくなかったのはハーシェルとデールにメルル。

    返信削除
    返信
    1. メルルさん、アンケートご協力ありがとうございます^^
      私もダリルには最後まで生き残ってほしいです〜!
      「死んでほしくなかった」キャラもアンケート取りたいなぁ。
      ハーシェルもデールもメルルも切ない最期でしたね(;_;)

      削除
  2. なんとか生き残って欲しいですよね!

    いつ殺されるかわからない人にキャロルがいない(笑)

    アンケートとってみては?(^ω^)
    ハーシェルもデールもリックファミリーの良心みたいな感じがあったから悲しかったです。
    実はアロンも良心っぽい気がするので死んで欲しくないです。
    メルルは、あそこで意地はらなきゃ、ダリルのためなら命懸けそうな人になりそうだったのに…
    二人が活躍するところ見たかった。

    死ぬんじゃないか?にジュディスが入ってますね。ジュディスとマギーが宿してる子供のことで、面白いこと言ってる人がいました。
    今、皆、感染者なわけです。感染者同士の子供と言うことは当然感染者なわけですが
    母体を通すことによって、抗体を持って生まれ
    それがウォーキングデッドの世界の救いになると言う話です。
    なんか、すごくありそうじゃないですか? (笑)
    科学的には無い話でしょうけど、ゾンビ映画は、ほぼバッドエンドで終わっちゃうので、希望がある終わり方がいいなあ~

    返信削除
    返信
    1. メルルさん、いやあ〜、だって今のキャロルは無敵でしょ(笑)
      そういう油断が死につながったり…しないと思う←あれ、断言?

      死んでほしくなかったキャラアンケート、ブレイクに入ったら作ってみます!^^

      アロンはいいキャラだなと思ってて、だからこそ殺されるんではとビクビク(笑)

      ジュディスはやはり小さな子どもなので、いつでも危険にさらされてるんじゃないかと。子どもたちの「世界の救い」説、興味深いですね。そういう方向に行ってくれるとありがたいですね〜。

      ちょうど夫と「なんらかの救い、終わりが見えてほしい」という話をしたばかりだったんです。そのへん、また改めて記事にしておきたいなと思います^^

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。