2015年11月28日土曜日

TWD「生き残ってほしいキャラ」アンケート結果

ウォーキング・デッド「生き残ってほしいのはだれ?」アンケート、1週間の限られた期間でしたが、多くの投票をいただいてありがとうございました。

回答数を無制限にすると票がばらけてしまうのではないかと思い、あえて「3人に絞ったらどういう結果になるか」見てみたくて制限をかけましたが、やっぱり3人ぽっちに絞れないですよねぇ(^^;

私自身がしぼれないのに3人に絞ってどうするんだって話です(´▽`;)

が、とりあえず3人に絞った結果は以下の通り。

※シーズン6第7話までのうっすらネタバレが含まれている可能性アリ



1位:ダリル(85票)
2位:グレン(78票)

終始、ダリルとグレンの激しいトップ争いでした。

ダリルがぶっちぎりの1位になるかもと思ってましたが、最近出番が少ないことやグレンの危機が関係してるんでしょうか。それとも、もともとグレンって人気者だったのかな?^^

以下、ミショーンからマギーまでの6人はほとんど大差ない人気だったのが少し意外です。

まあレギュラー陣だから当然なのかな?にしても、マギーやカールがそこまで「生き残ってほしい」キャラだったとは、予想外でした。ミショーン、キャロルが断トツ人気かと思ってました。

画像はすべてFacebookより

3位:ミショーン(29票)
4位:リック(27票)
4位:カール(27票)
6位:キャロル(23票)
7位:ジュディス(21票)
7位:マギー(21票)


票が少なかったのは途中参加のキャラばかり(モーガン以外)ですが、牧師にも票が入ったことが驚きでした。嫌われ者かと思ってたので。

「90分に及ぶわたしのバックストーリー、観る準備できてる?」(笑)

私も「彼の行動が他のメンバーを危機にさらすから消えてくれ」なんて思ってたんですが、7話を観て少し気が変わりました。

積極的に「ぜひ生き残ってほしい」とまでは思わないけれど、彼のような(ある意味モーガンに近い)キャラはやはりひとりくらいいてもいいのかもしれない。


9位:モーガン(4票)
10位:アロン(3票)
11位:ロジータ(2票)
11位:牧師(2票)
11位:ジェシー(2票)
14位:ユージーン、サシャ、エイブラハム、ディアナ(1票ずつ)


また、「だれにも死んでほしくない」というコメントを下さった方もいて、共感すると同時にやっぱ「この人が死ぬくらいならあの人を殺してくれ」と思っちゃうキャラもいるにはいるんですよね(ひどい?)。

なお、投票結果・いただいたコメントはこちらでも確認できます。

「生き残ってほしいのはだれ?」アンケート記事のほうのコメントで上がった「死んでほしくなかったキャラ」アンケートも、来週早々に作りたいと思っています。

Posted on Saturday, November 28, 2015




2 件のコメント:

  1. わーい\(^-^)/アロンが俺以外に二人もいた(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私も嬉しいです^^
      主要キャラじゃないけど、死んでほしくない。
      殺されそうな気はするけど…(^^;
      3人に絞らなければ(絞ったの自分だけど)、私も一票入れてました♪

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。