2015年11月24日火曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 11/15-20のまとめ

今週はアメリカの感謝祭ウィークということで、先週でウィンターフィナーレを迎えた番組もいくつかあります。カナダの感謝祭は10月なので関係ないんですけどね。

そんなわけで、今週はちょっぴり見るものが減る予定。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 11/8-13のまとめ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シリーズプレミアは赤字


11/15(日)

●8PM●
abcワンス・アポン・ア・タイムシーズン5・第8,9話(8-10pm)
485(488)【1.6(1.6)】
二話連続放映。数字はほとんど変わりなし。
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン5第8話・感想&あらすじメモ〜驚愕の真実
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン5第9話・感想メモ〜ダンブロッホ王国

●9PM●
aMCウォーキング・デッドシーズン6・第6話
1,287.1(1,244)【6.5(6.2)】
前回より若干アップ。「ダリルメイン」を期待させる予告編のおかげでしょか。
感想メモはこちら↓
ウォーキング・デッド シーズン6第6話・ネタバレ感想メモ

●9:30PM●
FoxThe Last Man on Earthシーズン2・第7話
284(257)【1.2(1.0)】
またドンとアップ。
*ネタバレ*
前回、「出て行く」と息巻いていたフィルが「妊娠したの」と言うエリカの言葉で引き戻され、今回はみんなからのブーイングとエリカに許してもらえないことですっかりしょげててかわいそうでした。

●10PM●
aMCInto the Badlandsシリーズプレミア
639【3.1】
なかなか好調な滑り出しを切ったSF(?)アクション。ウォーキング・デッドを観てるとこれでもかってくらい何度も何度も予告が流れてて、夫が興味を持って「一話だけ観てみよう」と試してみたら、なかなかおもしろかった!アメリカのドラマにしては珍しくアジア系男性が主役を張っているし6話しかないらしいし、今後も観てみるつもり。

abcQuanticoシーズン1・第8話
420(438)【1.3(1.3)】
ようやく観始めたものの、途中で止まっててまだ8話まで行けてません(^^;

●10:55PM●
aMCトーキング・デッドシーズン6・第6話
311(493.5)【1.6(2.5)】
ドーンと下がりました。新番組『Into the Badlands』のために時間が後ろにずれたこと、今回のエピソードがあまり議論を生み出すような内容ではなかったことが関係してますかね?


11/16(月)

●8PM●
NBCThe Voiceシーズン9〜TOP12パフォーマンス(8-10pm)
1,121(1,202)【3.0(3.2)】
あらら、下がっちゃった。
The VOICE TOP12 iTunesランキング

CBS『Supergirl』シーズン1・第4話
777(807)【1.8(1.7)】
フランスの事件を受け、「テロリスト」がテーマのエピソードと翌週のエピソードを入れ替えたらしく、一週早い感謝祭エピソードでした。養母役のヘレン・スレーターがたっぷり観られて満足♪(*´▽`*)

FoxGotham/ゴッサムシーズン2・第9話
435(411)【1.5(1.5)】
相変わらずまだ1話も見てません(´▽`;)…終わってから一気に観るかも(^^;

CWCrazy Ex-Girlfriendシーズン1・第6話
89(95)【0.3(0.3)】
ちょっぴり下がってしまいました(;_;)が5話追加されて全18話となることが昨日のハリウッド・レポーターに出てました(記事はこちら)。
こちらもなぜか感謝祭エピソードですが、なぜ一週早い放映なのかは謎。今回もめっちゃめちゃおもしろくて思わず2回観てしまった!(笑)


See Santino Fontana play piano man on the latest #CrazyExGirlfriend: on.cwtv.com/CXG106
Posted by Crazy Ex-Girlfriend on Tuesday, November 17, 2015

このグレッグ役の人、いい声してるな〜と前から思ってたけど、な、なんと、アニメ『アナと雪の女王』のハンス王子役でした!Σ(゚∇゚*)!! 

●9PM●
Foxマイノリティ・リポートシーズン1・第8話
174(175)【0.7(0.6)】
一週お休み後の復帰ですが、数字はほとんど変わりなし。エピソード数が削られたので、残すところあと2話のみ(;_;)

●10PM●
NBCBlindspotシーズン1・第9話
774(767)【2.1(2.2)】
数字はほぼ変わりなし。
*ネタバレ*
7話でルー・ダイアモンド・フィリップスが登場したと書きましたが、あっさり殺されてしまいました(;_;) しかも指図したのはCJAのオヤジ∑( ̄□ ̄;)

CBSNCIS: Los Angelesシーズン7・第8話
791(791)【1.3(1.3)】
前回と全く同じ数字?!(^^; これもスーパーガール同様、フランスの事件のためにエピソードを差し替えたそう。昨日(23日)放映されたエピソードを見たら、思いっきし例のテロ集団の話だったので納得。


11/17(火)

●8PM●
NBCThe Voiceシーズン9〜TOP11決定
1,118(1,086)【2.6(2.7)】
結果はこちらに書きました↓
The VOICE シーズン9 トップ11決定

CWThe Flash/フラッシュシーズン2・第7話
346(363)【1.4(1.5)】
視聴者数・18−49才の数字ともにややダウン。『フラッシュ』にしてはちょっぴりつまらなかったかな(^^;

FoxGrandfatheredシーズン1・第7話
298(305)【1.0(1.0)】
ほんの少しダウン。

●9PM●
abcAgents of S.H.I.E.L.D.シーズン3・第8話
360(349)【1.3(1.3)】
まだ一話も観てない(^-^; 


FoxScream Queensシーズン1・第9話
237(251)【0.9(0.9)】
今回はなんと日本のアヤシげな怪談が出てきて笑った。それについては長くなるので別途書きました↓
『Scream Queens』に日本の怪談話

CWiZombieシーズン2・第8話
117(140)【0.5(0.6)】
ちょっとずつダウンしてるけど、Crazy X-Girlfriendと共にシーズン2は6話追加され全19話となることが昨日のハリウッド・レポーターに出てました(上記と同じ記事だけど、こちら)。

●10PM●
CBSLimitlessシーズン1・第9話
752(709)【1.4(1.5)】
視聴者数はアップしてるけど18−49才の数字が若干ダウン。


11/18(水)

●8PM●
CWArrow/アローシーズン4・第7話
269(230)【1.1(0.9)】
ドンとアップ。まだ1話も見てない…(´▽`;)

●10PM●
abcNashvilleシーズン4・第8話
444(455)【1.0(1.0)】
ダウン(;_;)





11/19(木)

●8PM●
abcグレイズ・アナトミーシーズン12・第8話
850(802)【2.5(2.2)】
ずいぶん数字上がりました(*´▽`*) 早くも来週からウィンターブレイクなので、お休み中にキャッチアップしたいです(^^;

NBCHeroes Rebornシーズン1・第10話
372(378)【1.1(1.1)】
ほとんど変わりないけど、ほんの少し下がっちゃいました(;_;)
*ネタバレ含むボヤキ*
やっぱりどうしてマットを悪役にしちゃったのか、どうしても理解できない!

●10PM●
abc殺人を無罪にする方法シーズン2・第9話
719(679)【2.3(1.9)】
視聴者数も18−49才の数字もどーんとアップ。さすがウィンターフィナーレ!
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第9話ネタバレ感想メモ


11/20(金)

●8PM●
CBSThe Amazing Raceシーズン27
603(568)【1.0(1.1)】
視聴者数はアップ、18−49才の数字はダウン。

●8:30PM●
abcDr. Kenシーズン1・第8話
607(526)【1.2(1.2)】
視聴者数はドンとアップ。
韓国系アメリカ人であるDr.ケンと日系アメリカ人の奥さんの文化バトルがおもしろい。ケンは「韓国人であることを捨ててしまった」と言われてムキになるあまり、なんと母親が結婚式で着たチョゴリを着て大いばり(笑)。


Facebookより

NBCTruth Be Toldシーズン1・第6話
211(206)【0.6(0.6)】
今回は奥さんの「フィリピン人女性としての文化的背景」を娘に継承させたいと苦戦する母親の姿と「夫が白人女性と付き合っていた」ことにショックを受ける黒人妻の姿が赤裸々に描かれてておもしろかった。

●9PM●
CBSHawaii Five-Oシーズン6・第9話
910(847)【1.1(1.1)】
金曜の番組は全体的に視聴者数がアップしてますね。
今回はマシオカさん(マックス役)再登場!トロントでの『Heroes Reborn』撮影は短期間で済ませて戻って来たってことかな?ヒーローズのほうがうんと重要な役どころだけど、ハワイファイブOのマシオカさんも好きなのでもっと出してほしいな〜。


Posted on Tue. November 24, 2015

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。