2018年3月29日木曜日

Supergirl シーズン3 第12話 簡単なあらすじと感想

Supergirl シーズン3 第11話の続き

画像はすべてFacebookより

12話はまったく覚えてなかったので(苦笑)わりとがっつり見直してしまった。


以下、ネタバレありの感想と簡単なあらすじ↓





Season 3 Ep. 12 "For Good" aired on January 29, 2018


車に細工がされていて、もうすこしで死ぬところだったモーガン・エッジは「リーナのしわざだ」と断言し、仕返しに毒入りコーヒーを飲ませます(と言っても証拠は…?)。

コーヒーを売った男が殺されてしまったのですが、リーナは母親リリアンのしわざだと見抜いて会いに行きます(てか毒入りコーヒーをリーナが飲んだ直後なんですけど…情報早すぎないか)。

リリアンがエッジをパーティで殺そうとしていることを知ったリーナは、その情報を逆手に取ってエッジから自白を引き出すことに成功、エッジの逮捕につながります。

リリアンがエッジを攻撃するときの「レクソスーツ」っていうのがちょっとかっこいいかも(ウィンめっちゃ目を輝かせてたし)。

レクソスーツに身を包んだリリアンをモンエルやスーパーガールが倒し、リリアンはまた逮捕されることに…



一方、サムは記憶がとぎれる「発作」(?)があまりにも続くため、アレックスに検査してもらうのですが、そのときの会話が笑える。



「FBIに入る前はシアトルで医師をしていた」ってアレックス…それって完全に『グレイズ・アナトミー』に出演していたからこそのセリフだよね(笑)。っていうかアレックスもレクシーも「アレクサンドラ」の愛称だし!同じ名前!(笑)))))


それにしてもサム、「医者や注射針が嫌い」と言ってましたけど、銃弾をはじいてしまうくせ、なぜ注射針はすんなりさせるんだろう?クリプトナイトも平気だし。

という疑問については、ウィンやモンエルが「ワールドキラーはカーラのような純粋なクリプトン人ではない」と話していたので、やっぱりカーラとはちがう、ってことだけはわかりました↓



けっきょくワールドキラーたちの正体は謎のまま。

なお、検査の結果、なにも悪いところが見つからなかったサム、原因が見つからないので不安もなくならず、自分に何かあったら娘のルビーはどうなるんだろうと心配します。

そんなサムを「私たちは家族じゃないの」と、カーラやリーナ、アレックスは励ますのでした。ってホント、なんでいつのまにそんなに仲良くなったんだろうか…いいけどさ…。


ラスト、ウィンの調査でワールドキラー候補が4人にしぼられ、うち1人がスーパーガールの夢に出てきたってことで「この人にちがいない。捕まえに行きましょう」というところで終わり。

(夢に出てきただけなのに断言しちゃっていいのぉ?という気もしないでもない)

シーズン3・第13話に続く。

Supergirl シーズン3関連記事もくじ

(予約投稿)

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




4 件のコメント:

  1. ストーリー展開が早くて、アクションも多くてとても楽しめたエピソードでした。

    リリアンがレクススーツを実践で自ら装着してカーラとモンエルと戦うシーンは最高に楽しかった(笑)

    ルーサー親子の対決もどっちもプライド高いので、観ていて痛快です。それにしてもリナの黒いパーティードレスに目を奪われました。これは日本人だと峰不二子くらいかなぁ・・・と思わず見とれました。こういう色気は積極的に好きです。

    個人的に一番受けたのは、エッジが後部座席を外してトランクから脱出するシーン!ワゴン車なら出来るけど、私が昨年まで乗ってたセダンのメルセデスでは出来ない芸当だと感心しました!!

    この週末でようやく8話から12話まで一気に観ました。17話までダウンロードされているので、来週末には追い付きたいです!!!

    返信削除
    返信
    1. リリアンみたいな大人の女性で、最もああいうスーツから遠そうなキャラがやっちゃうところがかっこよかったですよね。悪役だけど。

      リーナはものすごい整った顔立ちではないんだけど、めちゃ美人ですよね(ってヘンな言い方ですが)。彼女のキャラも女優さんもなかなか好きなので、今シーズンでレギュラーになったのは嬉しいです^^

      てかSUJINANIKUさんメルセデスに乗ってらしたんですね!Σ(゚∇゚*)!!
      かっこいー!

      17話までダウンロードされてるんですね、私の感想記事が追いついてないけど(笑)、私も週末までには18話までアップしたいと思ってます。またご覧になったら感想聞かせて下さい♪

      削除
    2. お返事ありがとうございます! ボクのところにも18話がダウンロードされました(喜)

      なんか自分もアメリカに住んでいる錯覚に囚われています(笑)

      メルセデスは昨年の春に手放してしまいましたが、1997年から2台乗り継いでいました。確かにオプションで可倒式の後部座席とか、チャイルドシートが後部座席の真ん中から出てくるオプションはありましたが、エッジが乘ってた取り外せるバージョンは特注中の特注です(爆)

      でも最後は代車か買い替えた新車のウインドシールドに、エッジが投げられてので、物損事故に!! 金持ちは裏山です(笑)

      今週末は予定多くて観れるか微妙ですが、これからもChoco Coさま!

      よろしくお願い致します!!

      削除
    3. SUJINANIKUさん、あいかわらずお返事が遅れていてすみません。
      今週末は連休だったため、出かけてたのもあって、結局あれ以上記事のアップもできませんでした(´▽`;)
      ほかのお返事も遅れますが必ずしますので、よろしくお願いします^^

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。