2017年7月19日水曜日

ゲームオブスローンズ S7E1 感想の補足〜びっくりゲストの話

Game of Thrones シーズン7第1話 ネタバレ感想の補足です。

サプライズのゲストがいたことをすっかり忘れてました。
(夫は彼が出るってどこかで読んでたことがあるそうなんで、サプライズでもないのかな?)


※ネタバレになるのでご注意。




そのゲスト(カメオ?)とは…



(英語ですが字幕もついてます)

私も夫も大好きな、

エド・シーラン!!!

びっくりしたけど同時に笑ってしまいました。

夫は、どこかで「エド・シーランが出るらしい」と読んでいたにもかかわらずすっかり忘れてたそうで、アーヤが森の中を進んでるとき聞こえて来た歌声に「エド・シーランだったりして」と冗談で言ったら、ホントに彼だったので大笑い!(^▽^;

しかも「聞いたことのない歌ね」と言うアーヤに「新しい歌だよ」とニッコリするエドさん…(≧∇≦)ブハハハ! そりゃそうだ21世紀の歌手だもんね!(


好きな曲たくさんあるけど↑特にこれは泣いちゃうほど好き

でも彼が出てきた瞬間、ゲーム・オブ・スローンズの世界ではなくなっちゃいまいたね…(´▽`;) なんていうか、たとえばエド・シーランが主題歌を歌ってて、そのPVにGoTのキャラが出てきたみたいな雰囲気でした。

う〜ん、でもまあいいんじゃないでしょうか。

シタデルのサムの糞尿&スープ(?)が交互に映し出され、それをしつこいほど繰り返すシーンと言い、GoTスタッフの遊び心が出てる気がしました。

あんまりシリアスなシーンばかり続くと疲れるしね!

ちょっとググってみたら、これまでにもコールドプレイやスノーパトロールのメンバーがカメオ出演してたらしいです。私はたぶん気づかないだろうな、言われてても(笑)。

Posted on Tuesday, July 18, 2017

シーズン7第2話に続く

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじ
ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじその2

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


7 件のコメント:

  1. 記事UPお疲れ様です。
    連日の投稿失礼します。TAKです。

    エドシーラン!まぁじじゃないですかww

    個人的な話ですが、お笹馴染みと今度来日するエドのライブ行こうか~?って迷ってたとこだったので、チョコさんの記事みて僕も声笑っちゃいましたw

    やっぱ、出たいんでしょうね~GOTファンは皆w

    オイラもまぜろー!!って感じなんでしょうね^^

    返信削除
    返信
    1. takさん、コメントありがとうございます!
      お返事遅れました。

      いいなあ〜、エドシーラン来日するんですか!
      ライブ私も行きたいです(;_;)
      けどたぶん高すぎて行けない…。
      日本だとチケットいくらくらいなのかな〜、調べてみよう
      って行けませんけど(涙)

      その後インタビュー記事とか見てたら、アーヤ役の女優さんがエド・シーランの大ファンで、それがきっかけだったみたいです。エドさん仕事やりやすい人だったって監督のインタビュー読みました。どこにでもいそうな「ふつうの好青年」だそう。

      でもGoT出演に関するひどい中傷のツイートがイヤでエドシーランはツイッターやめちゃったらしいです(´▽`;)

      削除
    2. 追伸
      もはや GoT 無関係ですけど(笑)エドシーラン来日公演、調べてみたらちょうど20日から一般発売開始!と知り(こちらまだ20日)チケットまだあるかなと思ったら、すでに売り切れ(;_;)
      てかバンクーバーでも来週あった!けどチケットないっぽい(´▽`;)

      削除
    3. チョコさんお返事ありがとうございます^^

      エドシーラン。。。発売日が昨日だったらしく、即日完売で取り損ねましたw
      はははぁ~^^;よくやってしまうのですが、完全に調査不足で出遅れましたw

      ちなみに日本でのチケ代は一番高いので2万、安いので8千です。
      エドやっぱ人気ですねwはぁ…追加公演やるかなぁ・・・

      エド、もう見るからに人柄の良さがにじみ出てますよね。とても人懐っこそう^^ジャックブラックをちょっと落ち着かせた感じですかねw(適当)

      削除
    4. takさん、さっそくのお返事ありがとうございます。
      発売日がわかってても取れないですよね、日本の大都会のチケットって。
      私も数年前、ちょうど帰省とブルーノマーズの来日ライブの日がかぶってて、発売開始と同時に申し込むべくパソコンの前でがんばりましたが、全くつながらず、買えませんでした。当時そんなに知名度高くなかったのにもかかわらずです(涙)。

      しかも高いですよね。バンクーバーは安いのは50ドル(4500円くらい)からありました。高いのは1万円くらい。アメリカだともっと安いです。
      50ドルでも高いなあと思ってしまいますが…8千円かあ(´▽`;) それでも売り切れるんだからすごいですね。

      ジャックブラック(≧∇≦)ブハハハ!

      削除
    5. チョコさん。ご返信ありがとうございます!
      確かにパソコンの前で張り付いてても取れないですよね~wお気持ちすっごいわかります。
      ブルーノマーズ!いいですね!これからの季節にぴったり!
      日本って結構、隠れミーハー(もう死語かな?)なファンがいっぱいいるからこりゃ取れるでしょ。みたいなアーティストが以外にも取れなかったりするんですよねw逆にガンズとかレジェンドクラスは簡単に取れちゃったりしますw

      それにしてもバンクーバーは安いですね。いいなぁ……

      そして、今日、僕の大大大好きなリンキンパークのボーカルが自ら命を絶ってしまいました。。。今年秋の来日楽しみにしてたのに・・・残念です。

      つか、今回も長文失礼いたしました。

      削除
    6. takさん、ミーハーって死語ですかね…(^^;
      私いまでもふつうに使っちゃってます。
      話が全然それますけど、海外にいるとやっぱりどんどん日本で生まれる言葉についてゆけなくなります。ネットがあるからマシなんでしょうが、そのネット上やドラマで「シンママ」とか「中2病」とか「JK」とか意味不明の言葉を目に/耳にするのでググったりして意味を調べますが、自分では使えないですね…(´▽`;)

      リンキンパークのボーカルの方のニュースは私のFacebook上でも友人が何人もシェアしてて死を悼んでました。私はリンキンパークの音楽を知らないのですが、41歳は若いよなあ…と悲しくなりますね。

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。