2016年7月23日土曜日

"Wayward Pines" シーズン2第8話 さらっとあらすじ&感想

シーズン2第7話の続き。

Wayward Pines

S2E8 "Pass Judgment"

Air date: July 13, 2016

画像はFacebookより

先週のバタバタがやっと落ち着いたと思ったら、このブログとアメブロを無断転載(というか完パクリ)されてるのを発見してしまい、その件に余分な時間をさいてしまってかんじんのドラマの感想が書けてませんでした(こちら参照)。

8話の感想を書く前に9話も観てしまったので、両方の感想を一気に書きました。

というか、9話のインパクトがスゴすぎて、正直それを早く書きたい気持ちが大きく、8話はホントにさらりといきます!




以下、ネタバレ含みますのでご注意。

※一回観ただけで書いてるので勘違いや間違いや見逃しもあるかも



ざっくりあらすじ


8話は、ひとことで言えば7話の最後にラボから逃げ出した女性アビーを捕まえようとして失敗に終わるお話。

傷を負ったマーガレットはトンネル(と言っても地上にある)から逃げ出そうとしてアダムに見つかりますが、アダムはいったん銃をかまえるものの、結局そのまま逃がします。しかもアダムまでがトンネルから外の世界へ(!)。

アダムは外に出たところでアビーに取り囲まれますが、ラボで自分をかばってくれたことを覚えていたのか、マーガレットが叫び声を上げるとアビーたちはアダムに手を出しません。人間の使う言葉を通してではないけど、その声で「その男に危害を加えるな」という意思が伝わるんですね、きっと。

アダムは外に出てどうするつもりなんだろう?


8話の大きな(?)ニュースふたつ:


  • ケリーは妊娠できない体であることをシオから伝えられます

2話でアビーに攻撃されたときの怪我のせいらしい。

  • シオの妻レベッカはザンダーの赤ちゃんを身ごもっていることが判明

正直、この人たちのドラマには興味なくなってきた…(^-^;



シーズン2第9話に続く。

『ウェイワード・パインズ』関連記事のもくじ:
 "Wayward Pines" 関連記事もくじ

posted on Friday July 22, 2016
© copyright 2016 – All rights reserved
無断転載を禁じます。
北米発☆TVづくし




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。