2016年7月18日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/11-14のまとめ

先週はバタバタしていてウェイワード・パインズさえも観終わっていない状態ですが、とりあえずミスター・ロボットが始まって嬉しい(*´▽`*)ので先に視聴者数メモをアップしちゃいます。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/5-7のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)


*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアは赤字




7/11(月)

●10PM●
CBS『BrainDead』シーズン1第4話
313(329)【0.4(0.5)】
*ネタバレ*
ローレルを狙った?エイリアンありんこ軍団が、ローレルの彼氏(?)アンソニーを襲ったっぽい!という、ギャー!∑( ̄□ ̄;)なところで終わり。あ〜あ。
てか、ローレルほんとはだれが好きなのかハッキリして!(^^;




7/12(火)

●8PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン11(8−10p.m.)
1,154(1,281)【2.4(2.7)】
今シーズン最高の数字を出した前週からちょっと下がっていつもの数字に戻った感じ。いちばんおもしろいオーディションが終わってジャッジカットになったから?

Ne-Yoがゲストジャッジとしてゴールデンブザーを押したのはJon Dorenbosというフットボール選手。ただし彼はマジシャンとして出場!ほんとにどうやったのかカラクリが見当もつかないすばらしいマジックでした。

 

この翌日カットされてしまった別のマジシャンもすごくよかったし、今年はマジシャンの当たり年?

●9PM●
CW『Containment』第12話
78(82)【0.3(0.2)】
*ネタバレ*
ケイティ、ホントに死んじゃったΣ(゚∇゚*)!! タイトルにも使われているメインキャラなのに…(→o←)


7/13(水)

●8PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン11(8−10p.m.)
1,185【2.4】
ジャッジカット第2弾。来週からはライブショーです。
前回、いちばん好きだったRL Bellがカットされてしまって大ショック!「ジャッジカットで落とされませんように」と書いた恐れが現実化されてしまった(→o←)

この日のゲストジャッジ、リーバ・マッキンタイアはコントーショニスト(辞書で引くと「軽業師」「曲芸師」という訳語が出てくるけど、体をくねくね自在に曲げる人のイメージ)の少女にゴールデン・ブザーを押しました。


●9PM●
Fox『Wayward Pines』シーズン2第8話
238(228)【0.7(0.7)】
視聴者数は若干増えました。まだ全部観てません(^^;

●10PM●
CBS『American Gothic』第4話
277(308)【0.5(0.6)】
がくんと下がりました。私は逆に、これまでのトロトロしたペースから少し話が進んでおもしろくなってきたと思うんだけどなあ。

USA『Mr. Robot』シーズン2プレミア
104【0.4】
首をなが〜〜〜くして待っていたミスター・ロボットのシーズン2、プレミアは2時間スペシャル?2話連続?放映でした。数字だけ見ると視聴率が低いように思えるかもしれませんが、有料ケーブルの夏ドラマとしては悪くない数字なんじゃないかなあ。



内容は、シーズン1の内容を忘れてしまっていたせいなのか、いまいち楽しみ切れなかったので、シーズン1を見直し始めました(笑)。


7/14(木)

●9PM●
abc『Greatest Hits』第3回(1985−1990年)
442(350)【0.9(0.9)】
視聴者数だけはどーんとアップ。
感想と一部ビデオをこちらに載せてます:
Greatest Hits '85-'90


夏ドラマのうち、ミスター・ロボットなどケーブル系は予約録画せずにアプリで観てるので、明日(7/19)から始まる『Shooter』も始まったことを忘れないようにしなきゃ!(笑)


Posted on Monday, July 18, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。