2016年7月19日火曜日

Greatest Hits '85-'90

次回予告でケニー・ロギンスが映ってたりとか、いつもコメント下さるtakさんからの情報でフォリナーやシカゴの出演も知って楽しみにしていた回でしたが、いろいろあってなかなか録画を観られませんでした。

ようやっと見てみたら、期待が大きすぎたせいか若干がっかりな部分もあったものの、とりあえず期待どおりデンジャー・ゾーンやってくれたのは嬉しかったです!(*´▽`*)


夫も「全然変わってない!」と仰天するこの美声。すごいな〜。

※やっぱりhttp://partners.abc.com/ には動画がアップされていなくて abc のYouTubeチャンネルに上げられていたものを貼り付けてますが、いずれ削除されてしまうと思います…


嬉しい驚きだったのがアロエ・ブラックとシカゴのコラボ。


アロエさんの声がめっちゃハマってる〜!(感涙)

◎音源のみはこちら:
http://partners.abc.com/chicago-and-aloe-blacc-look-away-you-re-the-inspiration

私にとってのシカゴの「声」はいまだにピーター・セテラとビル・チャンプリンなんだけども、クイーン&アダム・ランバートのようなツアーがアロエ・ブラックならできるんじゃないかなと思いました(しないだろうけど)。

ジャーニーの現ボーカリスト(スティーブ・ペリーの声そっくり)もアジア人だし、人種を越えてのコラボができるってすごいな〜。(そう言えばジャーニーが出てこなかったのが残念)

こちらはフォリナーと「Fun.」のボーカリスト、ネイト・ルイスのコラボ。


う〜ん、フォリナーはやっぱ…ルー・グラムじゃないと納得できない(;_;)

ルー版(オリジナル)↓

このビデオ、大好きでいったい何度観たことか…。

(歌えないけど)もしカラオケで歌ったら歌詞見なくても歌えちゃいそうなほど!


ほかに、女性ボーカリストのグレイス・ポッターがカバーしたボンジョビの「You Give Love a Bad Name」の音源がpartners.abc.comにありました↓
http://partners.abc.com/grace-potter-you-give-love-a-bad-name

女性がカバー?と不審に思ったけど、なかなか合ってたのが意外。
でも、やっぱこの歌もボンジョビじゃなきゃなあ…(失望)

そうそう、前回のハンソンの音源もpartners.abc.comにありました↓
http://partners.abc.com/hanson-mmbop

前回までの放映についての感想はこちら↓
Greatest Hits '80-'85(第1回)
Greatest Hits 1995-2000(第2回)

次回は1990〜1995年のヒットだそう。


Posted on Monday, July 18, 2016



3 件のコメント:

  1. 記事アップお疲れ様でございます^^

    ケニー全く当時のままでしたね!ユーチューブの猛者どもが早くもフルバージョンを上げてるみたいで、僕はひっそりとそちらを見ましたが声質も演奏も素晴らしかったです。

    あと公式にホワイトスネイクのhere i go againが。。。みたいなアナウンスがあって、

    まじか!あれやってくれるんですか!って思ってたら実はそのMVに出てきたおばさんが何とか賞みたいなのもらいました~みたいな・・・・はああああああ??ってなって、あれは度肝ですね。度肝抜かれました。

    ボンジョビは好きなバンドなんですが、最近は大方のサビを観客に歌わせるという暴挙が目立つので。。。あと、、ギャラも高かったのかなぁ・・><
    グレイスさんは素敵だったと思います。

    そして個人的に気になったのがWilson Phillipsがよかったです。
    この中心で歌ってる方、旦那さんウイリアムボールドウィンなんですね。
    バックドラフト!ダーティーセクシーマネー!バックドラフト!ダーティーセクシーマネー!

    ってなかんじで先週もそれなりに面白かったですw来週はシールがキス・フロム・ザ・ローズを歌ってくれるっぽいです。間違ったらごめんなさい。
    そんでその次の周がケニーとトレインというバンドのマットモナハンがタッグを組むそうな。。。噂ですがwちょっと楽しみです。

    お疲れ様でした~♪

    返信削除
    返信
    1. takです。
      すいません誤字訂正です。トレインのボーカルはパットモナハンです。失礼しました^^;
      つか、、誤字脱字だらけであげてしまった。。。wすいませんw適当に脳内変換して頂ければ。。。幸いでございます。。。

      削除
    2. takさん、お返事遅れました(´▽`;)

      YouTubeにフルバージョンありましたか〜
      ホワイトスネイクは全然知らないので、スルーしちゃってたかも(^-^;
      バタバタしててお皿洗いながらとか「ながら」見してたので…
      (もちろん好きなバンドのときはかぶりついて見ましたが!)

      そうですね、ギャラの問題はきっと毎回あるんでしょうねぇ〜。
      大物ばかり呼びまくることはできないんでしょうね。

      バックドラフト、気になりつつも見たことがないんですが、やっぱおもしろいですかね?

      シールは、そうそう予告に出てました!
      キス〜は好きな曲(大好きなアンジェラ・アキもカバーしてて)なので、本人が歌ってくれるといいなあ。

      ケニーまた出るんですか!ほかになんかヒット曲あったかいな?(←ヒドい)いずれにせよ衰えのない彼の歌声がまた聴けるのは嬉しいことです!^^

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。