2016年6月12日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 5/11-6/8のまとめ

またしても1ヶ月ほど視聴者数&ひとこと感想のまとめが書けませんでした。

このあいだに2015−2016年度のドラマはひとまず全て区切りがついてフィナーレを迎えてしまい、今リアルタイムで観てるのは少しずつ春から始まった番組や夏番組だけです。

その夏番組も、去年までは『アンダー・ザ・ドーム』『エクスタント』『Last Comic Standing』と楽しみにしてる番組があったけど、今年はどれもやらないのが悲しい…(;_;)


さて、今回も通常とは違い、番組名→日付ごとの数字をメモる形を取ります。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 4/17-5/10のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
この期間に始まった番組は赤字、最終回を迎えた番組は青字
(ほとんどの番組が最終回を迎えたので、タイトルが青だらけになっちゃった)



 日 曜 の 番 組 

●8PM●
abc『ワンス・アポン・ア・タイム』S5最終回(7-9 p.m.)
 22話(5/15):407(375)【1.2(1.1)】
フィナーレからすでに1ヶ月近く経ってしまい、もうほとんど覚えてない(^^;けど、見直して感想をメモりたいとは思ってます。余裕ないのもあってワンス・アポン・ア・タイムブログも放置しちゃってるのが気になってます(→o←)


(シーズンフィナーレの予告編)

●9PM●
aMC『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン2
 6話(5/15): 448.6( 441.4)【1.9(2.0)】
 7話(5/22): 438.8【1.9】
7話のあと、中休みに入ってしまい、8話以降は8月下旬まで待たねばなりません。
しかし7話が…
*ネタバレ*
あごが外れるかと思うほど意外な顛末に。私が恐れる方向に話が行ってしまうなら、観るのやめたいほど。観るけど。

abc『The Family』最終回
 12話(5/15): 330(256)【0.8(0.7)】
ええっ、ここで終わりですかΣ(゚∇゚*)!! と言いたくなる納得いかない終わり方。絶対シーズン2があると確信して作ったでしょ!!!(涙)終わるならばすっきり終わってほしかった。打ち切りなんてホントひどい。すごくおもしろかったのに…しくしくしくしく…

HBO『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン6
 4話(5/15): 782.2(728.1)【3.9(3.7)】
 5話(5/22): 789.0【4.0】
 6話(5/29): 671.0【3.2】(←3連休のためシーズン最低の数字)
 7話(6/5): 780.1【3.9】
5〜7話の感想をちらっと書いてます:
ゲーム・オブ・スローンズ S6 Ep.5 ネタバレ感想〜「ドア」について
Game of Thrones S6 Ep.6&7 ネタバレ感想メモ〜戻ってきた男たちについて

●9:30PM●
Fox『The Last Man on Earth』シーズン2最終回
 18話(5/15): 223(221)【0.9(0.9)】
*ネタバレ*
ラスト、11話で海を漂うマイクを助けた男が仲間?を連れて再登場。シーズン3では彼らとの戦いになるのか共存になるのか…コメディだからそう深刻なことにはならないと思うけど、どうでしょね?!

●10PM●
abc『Quantico』シーズン1最終回
 22話(5/15): 378(348)【1.0(0.9)】
*ネタバレ*
「犯人がわかった」と思ったら、あっさりその「犯人」が死んでしまい、本当の黒幕は別にいたのでは…という新たな疑問を投げかける形で終わりました。犯人がシーズン1で判明してしまったのでシーズン2はいったいどうするんだろうと思ったけど、そういう手?があったか。でもあんまりにもあちこちひねりすぎると逆につまらなくなる危険もあるのではと勝手に心配してみたり。

HBO『シリコンバレー』シーズン3
※今回から始めたので1話からの数字を記録
 1話(4/24):186.3【1.04】
 2話(5/1):172.1【0.92】
 3話(5/8):168.7【0.91】
 4話(5/15):188.7【1.00】
 5話(5/22):171.2【0.94】
 6話(5/29):161.9【0.88】(←三連休のため低い)
 7話(6/5):169.6【0.91】
こちらのサイトを参考にしました)

足をくじいて動けない間にシーズン3の途中まで一気見して追いついてしまったコメディ。ネタバレなしの感想はこちら↓
"Silicon Valley" シーズン1〜シーズン3第6話まで一気見!(ネタバレなし)
ネタバレありの感想もいつか書きたいです。





 月 曜 の 番 組 

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10(8−10p.m.)
 5/16: 952(982)【2.1(2.1)】
 5/23: 1,026【2.0】

Fox『GOTHAM/ゴッサム』シーズン2
 21話(5/16): 384(367)【1.3(1.2)】
 22話(5/23): 362【1.2】(S2最終回)
*ネタバレ*
いずれシーズン2全体の感想をざっくり書くつもりですが、すごくおもしろかったのに最後の最後にガクッと来る意味不明のエピソードで落とされた気がして残念でした。シーズン3更新済みなので、来シーズンに期待します!


 火 曜 の 番 組 

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10
 5/17: 905(905)【1.8(1.8)】
 5/24: 1,059【2.2】(S10フィナーレ)
とうとう5月のヴォイスは観ずじまい。フィナーレすら観てません(´▽`;)
観るものが多すぎたことと、途中で旅行に出かけてしまったことが理由です。こういうのってリアルタイムで観ないと楽しみ半減しちゃうので。
結果は…
(ネタバレ)
カーリー・スー役で子役時代に有名だったアリサン・ポーターの優勝だったそう。

クリスティーナチームからの初の優勝者!

CW『The Flash/フラッシュ』シーズン2
 22話(5/17): 337(352)【1.3(1.3)】
 23話(5/24): 335【1.3】(S2最終回)
コンスタントにおもしろかったフラッシュも、今シーズンは後半「???」になってきて、ラストはまさに口あんぐりでした。おもしろくないわけじゃないけど、ストーリーにムリがありすぎる…。それでも観るけどね!いずれ個別にあらすじ/感想記事を書きたいと思いつついまだに書いてなくて、いったいいつかなうのやら。

NBC『America's Got Talent』シーズン11(8-10 p.m.)
 5/31: 1,167【2.6】(シーズンプレミア)
 6/7: 1,079【2.3】
わ〜い、待ってました!(*´▽`*)
今シーズンはさっそく2組も日本人コンテスタントが登場して嬉しい。
こちらに各週のパフォーマンスの動画をいくつか貼ってます:
America's Got Talent - season 11スタート
America's Got Talent S11・2週目にまた日本人登場


●9PM●
abc『エージェント・オブ・シールド』S3最終回(9-11 pm)
 21話(5/17): 303(293)【1.0(0.9)】
3話まであらすじ/感想記事を書いてそのあと放置状態…夏の間に書きたい!

CW『Containment』
 5話(5/17): 128(135)【0.5(0.5)】
 6話(5/24): 140【0.5】
 7話(5/31): 106【0.4】
始まってすぐに打ち切りが発表されたので非常に悲しいです。まあミニシリーズとして作られているので、きっちり終わってくれることを願いつつ。


  水 曜 の 番 組  

●8PM●
CW『Arrow/アロー』シーズン4
 21話(5/11): 216(207)【0.8(0.7)】
 22話(5/18): 194【0.7】
 23話(5/25)219【0.8】(S4最終回)
*ネタバレ*
核爆発、シェルターという言葉が飛び交う様はまるでアルマゲドン(^^;
18話で死んでしまったローレル、アローでの復活はないかもしれないけど、レジェンド・オブ・トゥモローに登場したのを見て苦笑しちゃいました。姉妹ともども、あちらでレギュラーになったりしてね。

●9PM●
Fox『Wayward Pines(ウェイワード・パインズ)』シーズン2
 1話(5/25):306【0.9】(シーズンプレミア)
 2話(6/1):252【0.8】
 3話(6/8):237【0.7】
感想は別途書いています:
"Wayward Pines" シーズン2第1話・ネタバレあらすじと感想
"Wayward Pines" シーズン2第2話・ネタバレあらすじと感想
"Wayward Pines" シーズン2第3話・ネタバレ感想
S1を含む関連記事のもくじはこちら:
"Wayward Pines" 関連記事もくじ

●10PM●
abc『Nashville』シーズン4
 19話(5/11): 394(389)【0.8(0.8)】
 20話(5/18): 372【0.8】
 21話(5/25): 419【0.9】(フィナーレ)
打ち切りが発表されて非常に悲しんでいましたが、つい最近正式にシーズン5がCMTによってピックアップされました(癶ヮ癶) 

シーズン4が非常に気になる終わり方(※ネタバレ→せっかくすべてがうまく行きそうだったのに、「ジュリエットの乗った飛行機からの連絡が途絶えた」ところで終わるのです!)だったので、CMTが拾ってくれてホントに嬉しい〜〜〜(;_;)


 木 曜 の 番 組 

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12
 22話(5/12): 777(766)【2.1(2.0)】
 23話(5/19): 819【2.3】(S12最終回)
*ネタバレ*
びっくり急展開なラストで、急ぎすぎじゃないかいという気もするけど、どうなんでしょ〜。今までのグレイズのパターンだとなんらかの悲劇が起こって終わるけど、今回は至って平和的でした。たぶん。(時間経ちすぎてうろ覚え^^;)
グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
まだ穴だらけだけど↑いずれ残りのエピソードについても書きます!

CW『Legends of Tomorrow』シーズン1
 15話(5/12): 189(163)【0.7(0.6)】
 16話(5/19): 185【0.7】(S1最終回)
最後までおもしろかったけど、衝撃の展開もありました(;_;)
*ネタバレ*
大好きなスナートがヒロイックな行動により退場してしまうのですが、とある記事を読んでいたのである程度は覚悟してました。
それは、スナートを演じる役者さん(ウェントワース・ミラー)もレギュラーキャストとしてより自由のきくゲスト出演のほうがいいらしく、完全な退場ではなく今後はDCコミックスワールド内のいろんなドラマに出没することになるという内容だったんですが、「退場」の意味するところがまさかこういうことだとは…(涙)。

●10PM●
NBC『Game of Silence』
 6話(5/12): 326(326)【0.7(0.7)】
 7話(5/19): 321【0.6】
 8-9話(6/2): 226【0.5】(←この裏ではNBAファイナル試合が1,920/7.3という化け物的数字を…)
 10(6/5): 240【0.6】(シリーズフィナーレ)
これまた打ち切り(→o←)のニュースを早々に聞いてたけど、いったいどうやってあと数話で決着をつけるんだろうと思ってたら、最後の一話でバタバタと話が進んじゃいました。打ち切りが決まってから撮影し直したのかと疑ってしまうほど。
*ネタバレ*
おなかの子の性別を電話で看護師さんに教えてもらうマリーナの幸せそうな笑顔を見て、「これは殺されるな」とピンと来てしまった。しかし、自分の車のトランクに冷たくなった婚約者を発見して号泣するところで終わっちゃうってのは、なんとも後味が悪すぎる。「えっ、こ、ここで終わり?!?!」と目を白黒させちゃいましたよ…(@_@;


 金 曜 の 番 組 

●8PM●
CBS『アメージング・レース』シーズン28最終回
 5/13: 593(519)【1.1(0.9)】
これも応援してたレイチェルとザックのチームが脱落してから興味がガクンと下がってしまって、後半見てませんでした(´▽`;)

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン6
 24話(5/13): 801(832)【1.1(1.1)】

●10PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン6最終回
 25話(5/13): 882【1.2】
旅行前後から脱落してまだキャッチアップしてません(´▽`;)


Posted on Sun. June 12, 2016

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。