2017年8月29日火曜日

Zoo シーズン3第8-9話・あらすじ&感想メモ

"Zoo" シーズン3・第8話〜第9話の気になる部分のあらすじ(感想含む)をごく簡単にメモ。

ZOO

S3 E8 "Stakes on a Plane" 
S3 E9 "The Black Forest"
Air date: Thursday, August 17 & 24, 2017

画像はFacebookより

以下、ネタバレ注意。




第7話はせっかく見つけた(と思った)クレメンタインのおなかの赤ちゃんの父親、サム・パーカーにジャクソンが会いに行くものの、実は別人だったことがわかった瞬間、アビゲイルに殺されてしまったところで終わってました。

第8話ではジャクソンはアビゲイルに捕らえられ、彼が動物をあやつれる謎を解明するため拷問にあいます。

頭に何かつけて脳波を調べてるのか知らないけど、ジャクソンの特殊能力を分析?して「よし、これでわかった」と、すっごいスピードで(1話で)解明!(^^;

一方、ジェイミーの飛行機の中では「ダンカン」にスイッチしてしまったミッチがアビゲイルの言うなりのロボットみたいになって飛行機を墜落させようとするものの、なんとか阻止できたのか?!というところで8話は終わり。






かなりドキドキの展開ですけど、飛行機を墜落させちゃったらメインキャラの大多数が死んじゃうから、さすがにそれはないだろって思ってたら、9話の冒頭ではさっそく墜落阻止に成功してて、ミッチ(ダンカン)もいつのまにかパラシュートで脱出してたらしい。

脳に埋め込まれたブツ(これをスイッチで操作すると人格が自由に交代できる)が故障したためアビゲイルに助けを求めるミッチは「今すぐ戻って来なさい」と言われて、テレポートでもしたみたいな素早さでアビゲイルのところにやって来てました(笑)。

クレメンタインのおなかの赤ちゃんの本当の父親、サム・パーカーがとうとう現れるものの、なんとアビゲイルの仲間だったっぽいΣ(゚∇゚*)!!

「ジャクソンたちにシェパードのメンバーだった両親を殺された」と思い込んでいるにしても、アビゲイルの言うウソを鵜呑みにしちゃうサムって…(てんてんてん…)。

ジャクソンの仲間たちがクレメンタインを利用して実験したあとタンクにぶち込んだと聞かされるサムは、ミッチを追ってアビゲイルのアジトにたどり着いたエイブたちの前に姿を現し、アビゲイルに捕まっていたフリをして飛行機に乗り込みます。

アビゲイルに「これを赤ちゃんに輸血すれば治る」と言われるがまま、あやしげな液体を体に入れた状態だったサムから、エイブは直接クレメンタインの胎児に輸血(そんなことできるんだ!)。

すると、クレメンタインは激しくけいれんし始めるではないですかΣ(゚∇゚*)!!

えーっ、赤ちゃん死んじゃう?!

まさかアビゲイル、奇跡の赤ちゃんを殺すための何かをサムに入れたんじゃないでしょうね?!

そのアビゲイルも、ジャクソンに気絶させられ、かなりヤバい状態で終わってました。

というのもなんとアビゲイルはハイブリッドだった、そしてエイブの集めている「ハイブリッドの髄液」コレクションに必要な最後のひとつはアビゲイルのものだ、と知ったジャクソンがアビゲイルを倒して髄液を採取したのですが…

打ち所が悪かったのか、脈をみてジャクソンはパニック。「アビゲイルがまずい状態だ、みんな助けてくれ!」と無線で叫んでたのです。

ジャクソン、いくら自分たちを苦しめた人間でも、妹だから死なせたくないんですかね…。

9話の最後は、

  • アビゲイル&クレメンタイン死にそう(?)
  • ジェイミー、「ミッチは正気に戻った」ってことにして実はダンカンのままのミッチ(ややこしいな)に、ミッチだったらやらない何かをさせようとしてる
  • ローガンはなんかエイリアンの卵みたいなのがずらっと天井からぶら下がってるのを発見

と、またまたいろいろ気になることを残して終わり。

クレメンタインがなんであの、アビゲイルにやすやすとだまされたサムとのあいだに子どもを作ってしまったのかも気になります。次回、クレメンタインが目覚めて語ってくれるといいのですが。

シーズン3第10話の感想に続く。

Posted on Tuesday, August 29, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。