2016年11月4日金曜日

グレイズ・アナトミー シーズン13第7話 ざっくりあらすじ&感想

シーズン13第1話2話3話4話5話6話の続き

Grey's Anatomy 

S13E7 "Why Try to Change Me Now"
Air date: November 3, 2016

Facebookのカバー写真より


せっかく6話まで一気に感想書いたので、(いつまでできるかわからないけど)今後もなるべくグレイズアナトミーの感想を書いていきまーす。



★以下、ネタバレ★




アミリア&オーエン


6話でアレックスに悩みを打ち明けてたアミリア、今回は始めから終わりまでオーエンとケンカ。どうやら、妊娠検査のあと2週間も(!)「目のはなせない患者がいる」という口実で病院に泊まってたらしい。

最後に口論の末、いきなり「赤ちゃんほしくない」と激白したアミリアはそのあとメレディスとアレックスの家へ行くが、「帰ってオーエンと話せ」とアレックスに追い出されかける。「話したけどダメだった」という返事に、アレックスは「おれの部屋を使え」と家に入れる…

(この動画の前半がアミリアとアレックスの会話↓)


「赤ちゃんほしくない」のあとに自分が生んだ息子の話もしたのかな?そこ、気になる。その話をしてたらオーエンがアミリアを拒否するわけないと思うんだけど。

私の予想では、アミリアは「赤ちゃんほしくない」発言をしたあと、驚くオーエンの顔を見てそのまま飛び出してしまったんじゃないかと…。

ついこないだまで赤ちゃんできたかもって輝いてた奥さんが急に「赤ちゃんいらない」発言したら、だれだって驚くと思う。しかも前妻クリスティーナと別れたのだってそこの価値観の違いが大きかった(というかそれしかなかった)んだから…。

オーエンもかわいそうだけど、やっぱこの結婚、ちょっと早まったんでは?(^^;


新キャラ登場


前回、キャサリンがベイリーに「この病院の教育方法に欠陥があるのでは」と相談してたけど、さっそく改善すべく招かれたのが教育コンサルタントのイライザ・ミニック(上に貼ってる動画の半ばに登場)。

「観察するだけ」のはずなのに、いろんなオペに神出鬼没して口をはさむ彼女がメレディスやリチャードは全く気に入らない(私も好きじゃない)

ベイリーとしては「リチャードといっしょに」レジデントの教育を担当してもらうつもりだったみたいだけど、イライザは「自分がこの仕事を引き受けるならひとりでやる」とキッパリ言ってたし、どうするつもりなのか…。

グレイズ・アナトミーのFacebookページから、新しいキャラが登場することはわかってたけど、それがこのいけ好かないキャラだとは。いや、たぶん人間性が悪いわけじゃないんだろうけど、すごく若そうに見えるのに偉そうに指図するのが…。(^^; でもアリゾナとくっつきそうな予感がするから、「一話で退場」はないと思うのよね。そうなったらリチャードが退場?!Σ(゚∇゚*)!! イヤン!! 


エイプリル&ジャクソン


エイプリルがなんとティンダー(デートアプリ)を使ってデート!それを知ったジャクソンは少し落ち着かない感じ…?

前回、しばらく同居を続けることに同意したふたり、てっきりよりを戻す方向に話が進むのかと思いきや、いきなりティンダーって…。う〜ん、あのエイプリルが赤ちゃんを置いてまでやるようなことには思えなくてムリがあるなあ(^^; 

でも、案外これをきっかけにジャクソンが「やっぱりエイプリルとやり直したい」気持ちになったりするかもね?!


余談


ふとしたことから、アミリア役の女優さん(カテリーナ・スコーソン)とジョー役の女優さん(カミーラ・ラディントン)が現在リアルで妊娠されてることを知りました。

それでふたりの経歴をなにげなく見てみたら、なんとカミーラ(ジョー)はイギリス人、カテリーナ(アミリア)はトロント出身のカナダ人だったのね!

カナダ英語とアメリカ英語は似てるのでわからなくても当然みたいなもんだけど、ジョーがイギリス英語を話すとはビックリ!完ぺきに典型的なアメリカンだと信じ込んでました…だまされた!(笑)

思わずインタビュー映像を探しちゃった↓



アメリカンスクールに通ってたせいか、それほどなまりが強くないように思うけど、「疲れて来るとイギリスなまりが出てしまって指摘される」と言ってます(笑)。

イギリスなまりのジョーも見てみたい気が!(*´▽`*)


シーズン13・第8話に続く。

Posted on Friday, November 4, 2016

グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
(そのうちシーズン13のもくじも作ります)

© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


2 件のコメント:

  1. なまたまご2016年11月7日 20:41

    あらすじや感想、見解など、ありがとうございます♪
    前回もコメントしたのですが、反映されていませんでした。(>_<)
    アレックスとジョーの展開が、なかなか進みませんね。
    エイプリルとジャクソンも気になるし、今後の展開、目が離せません!!

    返信削除
    返信
    1. なまたまごさん、コメントありがとうございます!
      前回もコメントいただいてたんですね!
      スパムに入っちゃってるかなと確認しましたが、ありませんでした…
      不具合がたまにあるみたいで、せっかくコメント頂いたのに申し訳ないです。

      アレックスとジョーは、もう終わりなのかしらと思っちゃいますが、どうなんでしょうね。グレイズのことなんで、どうなるやら、です(^^;

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。