2016年10月28日金曜日

グレイズ・アナトミー シーズン13第1話 ざっくりあらすじと感想


Grey's Anatomy 

S13E1 "Undo"
Air date: Sep. 22, 2016

Facebookのカバー写真より

早くも6話まで放映が進んだ『グレイズ・アナトミー』シーズン13。

ホントは各話につきじっくり書きたかったんですが、6話を観た後どうしても感想を書きたくなったので、とりあえず感想と簡単なあらすじをざざっとまとめて一気にアップしていきたいと思います。



★以下、ネタバレ★




時間的にはシーズン12最終話の続き。

オーエンとアミリアの結婚パーティが続く中、病院ではアレックスが殴りまくったデルーカの治療に当たる様子が映し出される。デルーカは片目を失明するところだったほどの重傷。メレディスはアレックスに警察に話すよう説得する。


(予告編)


自分が既婚者であり、虐待のひどい夫から逃げている立場なのでアレックスのプロポーズを受けられないことを、デルーカに話してしまったことに気づいたジョーも病院に駆けつけ、まだ顔がぱんぱんに腫れていてひどい状態のデルーカに、秘密を守ってほしいと頼む。

…。

今、それ言う?

デルーカは自分を心配して来てくれたわけじゃないと知ってむくれちゃうし(^-^;

てか、なんでそこまでアレックスに話したくないのか意味が分からない。
愛してるなら、真実を言ってもいいんじゃないの???


さて、メレディスがようやくベイリーに「デルーカを殴ったのはアレックス」と報告したころ、アレックス自身が警察に自首(?)し、逮捕(!)されていました…Σ(゚∇゚*)!!


恋愛関連で言えば、メレディスがリッグスにひかれるマギーのために、リッグスとはただの同僚に戻ろうとするのが泣ける(;_;)

マギーだっていい大人なんだから、ここまで気をつかうものなのかな?
メレディス、マギーが「リッグスが好き」と言い出したときに話せばよかったのに…。

それともメレディス自身、妹にゆずってもいい(?)程度の気持ちしかないってことかな?

それにしても最後にアレックスが留置場に入れられてたのがショック(→o←)


ええええええ、このままアレックス、病院から去ってしまうことになるの?!?!

そこがめちゃめちゃ気になったエピソードでした(;_;)

シーズン13・第2話に続く。

Posted on Friday, October 28, 2016

グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
(結局ぜんぜん穴埋めができないままシーズン13に突入(^-^;)

© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。