2016年10月22日土曜日

『ダウントン・アビー』シーズン5、『そして誰もいなくなった』『24』シーズン1の日本放映

『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5の日本放映は決まったのかな〜とNHKのサイトをチェックしてみたら、『ダウントン・アビー』シーズン5の放映が決まったという1ヶ月前(笑)のブログ記事を今さらながら見つけました!

『ダウントン・アビー5』『刑事フォイル』新シーズン放送決定! アガサ・クリスティー原作『そして誰もいなくなった』も放送します!

『ダウントン・アビー5』のNHKのページ:
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/downton5/

12月4日(日)夜11時から、NHK総合で開始だそう。

ちょうど一時帰国の時期に重なるので、少し母に録画してもらっておかねば!

すでに全シリーズ観てしまってはいますが、日本語で観られるまたとない機会(*´▽`*)

ちょっぴり気になるのは字幕なのか吹き替えなのかという点。
できれば吹き替えで、どんなふうになるのか観てみたいです(*^-^*)

しかしダウントン・アビーのシーズン5って、本国では2年前に放映されたはず。それを思うと、『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5は去年放映されたばかりなので、へたすれば来年ですかね?(^-^;

画像はFacebookより

また、クリスティーファンの私としては『そして誰もいなくなった』もめちゃくちゃ観たい!こちらは全3回だし、全部観られそうで嬉しい♪(録画をお願いし忘れなければ…)

『そして誰もいなくなった』のページ:
http://www4.nhk.or.jp/soshitedaremo/
(こちらはBSプレミアムで11/27の夜9時から)

てか、NHKの海外ドラマのサイトを見てたら、『24』のシーズン1も今月から放映開始されたんですね!大好きなシリーズなんで、これも帰国したときまた観ちゃいそう!(そんなにいろいろ観てる時間があるかどうかは謎)


(※↑画像をクリックするとアマゾンのページに飛びます)

『24』のページ(ジャックが若い!)
http://www4.nhk.or.jp/P3796/
(こちらは毎週土曜早朝の放映)

(以下、ネタバレとも言えないほどですが『24』の登場人物について触れるので一応改行)



『24』シーズン1には大統領選の話が出てくるので、ちょうど11月の大統領選に向けて白熱中の見たら、よりおもしろいかも〜。私が帰国する頃には結果が出ちゃってますけどね(^-^;

それにしても15年前、2001年11月に『24』シーズン1が放映開始したころには黒人の大統領なんて考えられない風潮だったと思いますが、それから10年も経たない2009年1月、オバマさんがアフリカ系としては初の大統領就任。

そしてオバマさんの大統領就任直前に始まったシーズン7には女性大統領が出てきます。そして7年後の今、最有力候補は女性のヒラリー・クリントン。

これでホントに初の女性大統領が誕生したら、『24』っていったい…と空恐ろしくなります(^-^; 

ただ、そもそも『24』のアリソン・テイラー大統領はヒラリーがモデルか、あるいは少なくとも影響は受けてるのかも。2007年の時点でヒラリーはすでに大統領選出馬を宣言してたんですから(結局はオバマさんに負けたわけですが)。


最後は大統領選の話になっちゃいましたが、NHKがどんどん海外ドラマを放映してくれるのは嬉しい限り。ぜひこの調子で『ダウントンアビー6』『ワンス・アポン・ア・タイム5』もどんどん放映していただけたら幸いです。(私の帰国に合わせての放映だったらなおさら大歓迎!)

Posted on Fri. October 21, 2016
© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。