2016年10月15日土曜日

新番組感想メモ2 - Frequency, Timeless, No Tomorrow 他

新シーズン、新番組続々スタート!感想メモ1(9/18-9/22分)と「メモ」と銘打ったのにもかかわらず、「メモ」を書いてなかった…。

新「シーズン」の始まった番組は置いといて、9月23日から10月5日のあいだに始まった新番組の感想を、おもしろかった順序にメモ。

以下、ネタバレを若干含みますのでご注意。






Frequency


2、3年前の『The Tomorrow People』(1シーズンで打ち切り)のカーラ役や『フラッシュ』のスナートの妹役でCWではおなじみのペイトン・リスト主演のSFもの。

ペイトン演じるレイミーの父親役は『The Messengers』(1シーズンで打ち切り)で悪役、『Nashville』でもレイナを困らせるわがままなミュージシャンの役だったライリー・スミス。今回も悪いヤツ?と思ったら、そういうわけでもないっぽい。


(↑かなりネタバレあります)

予告をちらっと見たときは「死んだはずの父親と話す」タイムトラベル物かと思ったけど、そういうわけではなくて、違う時代を生きる2人が時空を超えて(?)交信する、というお話でした。

なぜかタイムトラベルものが多いなか、これはちょっと変わった設定だし、全体的な作りもとてもいい。まだ1話しか観てないけど今後が楽しみです(*´▽`*)


Timeless


我が夫の職場で撮影されたシーンがいきなり出てきてビックリ〜!



だからってわけじゃないけど、タイムトラベルもの好きな私は最初からハマりました!

俳優さんの演技もお話もいいし、毎回違う時代にタイムトラベルするみたいなので今後が楽しみです。

第1話では飛行船事故の現場で歴史を変えようとする男を阻止しますが、時間旅行を終えて帰宅した主人公ルーシーは、がんで病床にいるはずの母親がぴんぴんしているかわりに妹が存在しない(生まれなかった)ことに気づいて愕然。

第2話ではリンカーンの暗殺事件の現場で歴史をいじろうとする男を阻止。この男の目的がなんなのかが気になる。そして消えてしまった妹はどうなるのか…。


No Tomorrow


「世の終わりが近い」と信じる男の「バケットリスト」(死ぬまでにしておきたいことのリスト)の話だと聞いて、アポカリプスものかと思ったら、そんな深刻なものじゃなくてコメディでした。ちょっぴり『You, Me and the Apocalypse』を思い出します。

画像はFacebookより

主人公のEvieを演じるキュートな女性、Tori Andersonはカナダ人。撮影もカナダかな?と思って調べてみたら、パイロットはロスで撮影され、そのあとはバンクーバーでの撮影らしい♪

「アポカリプスを信じる男」Xavier役のイギリス人男性、どっかで見た顔だと思ったら、ミュージカルコメディ『Galavant』の主役、ギャラヴァントでした!



ある意味ギャラヴァント同様、これもナンセンスコメディだけど、キャストが魅力的なので楽しいです(*^○^*)


Conviction


主人公のキャラ(ヘイリー・アトウェル)がいまいち魅力に欠けるけど、お話はまあまあおもしろい。ヘイリーのアメリカなまりが完ぺきですごい(魅力がうすいのはヘイリーじゃなくてキャラのことね)。『ウォーキング・デッド』のベスや『アンダー・ザ・ドーム』のサムが出てるし、しばらく続けて観るつもり。


MacGyver


数話観てみたけど、どうもいまいちハマれないのでたぶん観るのやめます(^-^;



<おまけ>

The Good Place 


以前「つまらなすぎる」と書いてたけど、オンデマンドで観てみたらやっぱりなかなかおもしろかったので続けて観てます。最初に見た頃はバタバタの中、うわのそらで見てたのでつまらなかったんだと思う。




近々、視聴者数についてもアップしたいです。


Posted on Friday, October 14, 2016
© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




5 件のコメント:

  1. 御無沙汰してます。チョコさん^^

    記事アップお疲れ様です。

    峠は超えましたかwこれから大好物のドラマ螺旋に迷い込めそうっすか?
    そろそろゾンビきますよ。ゾンビw

    あと紹介にあったTimeless が僕にもヒットしましたwこれ面白そうですね。

    なんというか、ジャーニーマンというか。。。こういう現実世界にちょっとした(してないかw)混じったSFが大好物なので期待してます。

    そして、今年の日本の秋は畳みかけるように米の新作がほどほどラグなく放送してきますw

    もう、、、大変ですw。TWDにロボット、キャッスルの最終シーズン。。。等々
    でも頑張るぞ――!

    ちなみに最近のヒットはプリーチャ―でしたwこのドラマ。ぶっとびすぎててジェットコースターのような感覚のドラマです。この脚本どうなってんだろ??w

    返信削除
    返信
    1. takさんお久しぶりです!(*^○^*)
      忙しさの峠は越えたんですが、急に体調を崩してこれアップしたあと寝込んでまい、自分がゾンビのようでした(^-^;

      そうそうゾンビドラマがいよいよ来週からですね!!!
      めっちゃ楽しみです!
      さっそくaMC(ウォーキングデッドを放映しているケーブル局)も契約して万全の態勢で待ちかまえております(笑)。
      そう、我が家ではTWDとか見たいものを放映してる期間しかケーブルと契約しないので(セコい)プリーチャーも見られなかったんですよね…興味はあったけど。おもしろかったんですね、いずれ見てみたいです^^

      タイムレスは民放?というかふつうのチャンネルなので予算もそれだけ低いはずなんですが、その割にがんばってておもしろいです。

      日本の秋も新作がラグなしで見られるんですね〜、嬉しい悲鳴ですね♪
      ロボットはこちらではシーズン2が終わってしまいました。
      1と2のお話をどこかにメモっておかないと、3が始まるころにはすっかり忘れそうです(^-^;

      削除
    2. そういえば「最近のコメント」に新しいコメントが反映されなくなってしまってるみたいです。一時的なものかもしれないので、しばらく放置して様子見します・・・(^-^;

      削除
    3. チョコさんお返事ありがとうございます^^

      体調大丈夫ですか?秋バテかな。。
      僕も結構あります変わり目の体調崩し。どうぞご自愛なさって下さいませ^^

      あと、僕もそうですケーブルチャンネルの追加契約w
      ゲームオブスローンとか見たいシーズンだけの限定的しかしないです。あとレンタル(笑)プリーチャーはレンタルでした。お勧めですよ~

      さて、いよいよ来週ですね~二―ガン様!わくわくが止まらないですw
      今シーズンは敵側に気持ちが行っちゃいそうっす。

      削除
    4. takさん、ありがとうございます〜もう大丈夫です^^
      季節の変わり目ってこともあるんでしょうね。
      週末、嵐が来るって言ってたので(私は引きこもっててわかりませんでしたが)気圧の変化もあったのかも。

      もう急に気になり出して、思わずスニークピークとか見ちゃいました<TWD
      今まで一切情報入れないようにしてたのに…。(^-^;

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。