2016年11月20日日曜日

Saturday Night Live

アメリカ大統領選をめぐる『サタデー・ナイト・ライブ』のスキットがおもしろくてここ最近よく観てるんですが、今晩(もう日曜になっちゃったけど)のスキットもよかったので映像クリップを貼っておきます。

ただ、サタデーナイトライブのオフィシャルYouTubeチャンネルのものはアメリカ以外の国だと観られないので、Facebookに上がっていたものしか貼れません。


冒頭のスキットは「なんの準備もできていないのに当選してしまってあわてるトランプ」の様子をおもしろおかしく描いています:



次期副大統領のマイク・ペンスとの会話が特におもしろい。
ペンスが「●●(公約していたこと)を実行するのは難しいと言うんですよ」と言うとトランプが「ならやめよう」と即答したり(笑)。最後に「きみが全部やってくれるんだよね」と確かめてるのもウケる。

しかし、いいポイントを突いてると思ったウィークエンド・アップデートのクリップが見つからないのが残念。見つかったら貼ります。

「選挙活動中の公約を守らない」と叩くよりも、守らないことを推奨するほうがいいんじゃないの、など。

確かに、メキシコとの国境にホントに壁を作ったりしてるお金はあるのかって話ですしね。




ほかに、「The Bubble」という、選挙結果に落胆する人に向けた新しい生活共同体の広告という形のスキット(「カナダに引っ越すという手もあるが」という一言に笑いました)や、いちばんウケた『ウェストワールド』とのからみの入ったスキットの映像がFacebookには上がってないのが残念です!放映が終わったばかりからかも。見つけたら貼りたいです。

Posted on November 20, 2016

 © copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。