2023年11月12日日曜日

Fear the Walking Dead シーズン8 第8話の感想&キャラの動きまとめ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

シーズン8 第8話 "Iron Tiger"
aired on October 29, 2023


もたもたしていたら10話まで放映されてしまいました(苦笑)。10話はまだ観ていませんが、今後はサクッと書く努力をしようかな(´▽`;)


シーズン8・第7話のつづき。


え??前回のお話で何か見逃したかな?と思うほど、話が進んでました。


※以下、ネタバレあり

(詳しいあらすじはなし)


今回のタイトル絵はルシアナ。

そういえばルシアナって、シーズン7の15話以来の登場なのね。

すっかり忘れてました、あれから姿を見てないこと。

7話をルシアナ役のダナイ・ガルシアが監督、というのを書きながらも、とくに「最近見てないね」とか思わなかったし(←ちょっと寂しい)。

今思うと、久々の登場だからこそタイトル絵になったのかも。ルシアナ中心のお話、というわけでもなかったので…


で、前回なんか見逃した?と冒頭に書いたとおり、忘れてることあるのか、または本当に見逃したのかわからず、自分のブログを見直したら、やっぱり詳しいことは書いてなかった😂

が、ダニエル軍団がストランド(アントン)とマディソンを救ったところで終わってた、ということは思い出しました。

今回、ダニエルたちとストランド&マディソンが行動をともにしてたんですが…

ストランドとダニエルって、シーズン7では殺し合いしてなかったかい?って混乱してしまいました。いつのまに仲直り(?)したの??(何年も経ってるから過去は水に流したってこと?!)


それはともかく、前回、死んだと思わせておいて生きてたキャラが続くと興ざめする、と書いてましたが、今回もまた!!

死んだところは見ていないけど完全に死んだと思ってたチャーリーが、ジューンに治療してもらったよーんってことで、サラッと登場しましたΣ(゚∇゚*)!! 

えええ???

なんでジューンそんなだいじなこと黙ってたのか、意味不明すぎ。ていうかあそこまで瀕死の状態だったチャーリーを、どうやって治したのか知りたい。グレイスも治療できたのかも😢

もうこれで最後だからか、やりたい放題だな、というか、もうあんまりがんばって良いものを作る気がないのかなって思っちゃうほど、いいかげんな筋書きではないでしょうか。視聴者をバカにしてるのか、それとも死んじゃったはずのキャラ好きの人のためのサービスなのか?!もしくは脚本家があ●なの?😛

チャーリー、20代になってるはずだから大人っぽく見せたいのか?髪が不自然で、カツラみたいでした(そう感じたのは私だけではないようで、ツイッターでも同じこと書いてる人いました😆)。なお、チャーリー役の俳優さんは2006年生まれ、現在17歳です。シーズン4の初登場時は11歳。成長しましたね。

で、チャーリーのコードネーム?がエピソードタイトルになっている「アイアン・タイガー」なんですね。それをエピソードタイトルにするくらいなら、チャーリーをタイトル絵にしたらいいようなもんですが、みんなチャーリーは死んだって思ってるからサプライズにしたかったのかな?

しかし、せっかく生きてたことがわかったチャーリーも、たったの1話で終了。

マディソンに「あなたの息子を殺したのは私」とバラしてしまい、マディソンの怒りをかって「つぐない」のためにひとりでトロイのもとへ行ったら捕まって人質にとられてしまったチャーリー。

「彼女の命が惜しければパードレの場所を教えろ」とマディソンを脅迫するトロイでしたが、チャーリーは「自分が死ねば人質はいなくなる」と判断し、自分で自分の頭を撃ってしまうんです。

ええええ…なんのために出てきたの…😭

そしてチャーリーが時限爆弾でも仕掛けておいたのか、乗ってきたトラックが爆発して大騒ぎに。トロイは自分の娘を半狂乱になって探すのですが… (え、トロイとだれの娘??まさかアリーシャじゃないでしょうね?!)


ルシアナは、というと、シーズン4でモーガンが見つけた補給センターみたいなのをあちこちに作って備蓄品を置いて回っているグループを率いていたらしい。

マディソン&ダニエルと再会して、アイアンタイガーと引き合わせたのも彼女。

最後、ダニエルはマディソンとはいっしょに行かず、ルシアナと行動をともにすることを決意。そりゃそうだよね、娘みたいに思っていたからね。

*****

さて、久しぶりの人たちの人間関係がどうなってたのか忘れてしまったせいで今回ちょっと混乱したので、自分の記事を読んでいたら、新発見(?)がありました(忘れていただけとも言う)。

シーズン8の3話でダニエルが「チャーリーとルシアナは死んだ(?)」的なことをほのめかしてたんですね。「ルシアナ役の俳優さんがまだクレジットされてる」からまだ生きてるのかもと書いてましたが、やっぱり生きてました。

つまり、このダニエルのセリフを覚えてた人にとっては、ルシアナも「死んだと思わせておいて実は生きてた」キャラの仲間入りです😂


以下、シーズン7〜シーズン8前半のキャラの動きをまとめておきます。

アリーシャ: 

15話で「メッセージを聞いた人を助け」ようと立ち上がり、ガスマスクをつけて去ったのが最後。

ストランド:

「タワー」で冷血な独裁者だったけど最後にアリーシャに助けてもらい、「みんなが安全に暮らせる場所を見つけて」と言われて(15話)ボートで脱出(なんでストランドに頼むのかは謎)。シーズン8前半の登場はなく後半で「アントン」として再登場。

ジューン:

シーズン7ではタワーの住民で、ラスト、ボートで脱出。

S8の第2話で "パードレ" の "コレクター" を襲う指コレクターになってましたが、その前はパードレでゾンビ治療法の実験をさせられていたことが判明。2話でドワイト&シェリーと合流したものの、シュライクに指を切り落とされてました。

チャーリー:

シーズン7では「タワー」にスパイとしてもぐり込むのに成功するも、放射線汚染された建物に入ったせいで重病状態に(10話)。その後、わりと元気?にボートに乗り込みましたが、前述のとおり、ダニエルは「死んだ」と信じていたっぽい。


ダニエル

シーズン7ではルシアナたちといっしょに行動していましたが錯乱し、「タワー」にオフェリアがいると信じ込まされて襲撃に加わり、病床のチャーリーと再会してました。シーズン8での活躍ぶりはすでに書いています。

ウェンデル(タワー住人)とサラ(タワー攻撃側)はどうなった?と思ってたら、どこかで彼らは死んだ、と読みました。マジか!確かに彼らシーズン8にまったく出てこないけど(・Θ・;)

ちなみに同じサイトにジェイコブ、ジョサイアも死んだとありました。それこそ私なにか見のがした???😳

ついでに、5話で初登場の元レスラーのミッキーもどうなったのか気になります。「このまま退場だったら残念すぎる」と6話に書いていたアルは、ほんとうにあれで最後だったみたいでいまだに出てこないし。アルの場合は出てこないだけで、今も生きていることを祈ります。


シーズン8・第9話につづく。


<宣伝>

日本の am͜a͉zon prime video で現在シーズン8の前半までが見られるようです。
このリンク↓から飛ぶと、私にちょっぴりお小遣いが入ります↓
ここをクリックでプライムビデオのページへ

(11/15追記。今確認したところ、後半も英語でなら観られるようになっているかも?海外在住のため再生することはできないのですが、タイトルとあらすじが英語で表示されています)


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

シーズン8の感想記事はこちら


2023年11月12日(日)午後4時前
なんと、今年も残すところ1ヶ月半ちょいΣ(゚∇゚*)!! 
デイライトセービングも先週終了(ていうかいつ終わるのこの制度💢)

© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。