2023年10月23日月曜日

Fear the Walking Dead シーズン8 第7話(後半のプレミア)感想メモ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

シーズン8 第7話 "Anton"
aired on October 22, 2023


シーズン8・第6話のつづき。

待ちわびていた、最終シーズン(シーズン8)の後半が始まりましたよ〜!

エピソードのあとのおまけでわかったのですが、今回はルシアナ役のダナイ・ガルシアが監督でした。

さっそく観たのですが、細かい感想を書く時間がないのでざっくりと。


※以下、ネタバレあり

(詳しいあらすじはなし)



今回のタイトル絵はストランドでした。

途中で「まさか、ストランドがタイトルだったのはこういうわけ?死ぬの?!」とよぎりましたが、死ななかった… よかった…。

今の私はストランドもそこまで好きじゃないし、死んでもそんなに悲しいかなって思っちゃうけど(苦笑)、やっぱりあんな形で殺されるのはイヤだから。


すごい先ばしって書いてしまいましたが、そこに至るまでの話はというと…

ずいぶんと思いきった、それまでとはガラッと変わった状況、しかもドイツ語で始まったので、「ゾンビアポカリプスの前の話?」と思いましたが、そうではなく。

ストランドが「アントン」という偽名で、髪型も変え、ドイツ語を話し(もともとそういう設定だったっけ?)、ドイツ人らしい夫と彼の息子といっしょに、平和に暮らす、ユートピアのような世界でした。

またタイムジャンプ?と思ったら、やはりそうとう飛んだようです。

マディソンが「助けを必要な人(酸素が必要!)」としてストランドの街にやってくるので、パードレ改革するんじゃなかったっけ??と思ったら、がんばったけど何者かにめちゃめちゃにされたようなこと言ってた(と思う)から。

すっごい派手なタイムジャンプじゃないですか?😂


で、ストランドが窮地におちいり殺されそうになったのは、ファンが指摘していたとおり、あのトロイが生きていて、彼らの平和な街を襲ったからなんですね。



シーズン3のトロイ↑(また使い回してしまった)

ファンの指摘↓↓↓が当たっていました。
  • ハンマー→「マディソンがトロイを殺すのに使ったハンマーだ」
  • アリーシャの骨で作った義手→「マディソンへの復讐として持っている」

ていうかこういった小道具を持ち歩いてるトロイ、そうとうヤバいですね。

アリーシャの義手を持っているわけは、「オレが殺した証拠」だと言ってたけど、まだ信じたくない私。あれだけのキャラを、殺されるシーンもナシでこれだけ、なんてこと、ある???(まあマディソンの『最後』もそんな感じだったけど)

それにしても、マディソンといい、死んだとファンに思わせておいてよみがえらせるキャラが連続すると、ネタ切れなのかなってちょっと興醒め…。


ダニエル軍団がタイミング良く現れてみんなを救う、というのも、ちょびっと読めてしまいましたが、ダニエル好きなのでヨシとしよう(笑)。まだ生きてがんばってるってだけで嬉しい。


すごく中途半端な、走り書き的な感想だけど、とりあえずこれでアップします。

あとで追記するかも。

シーズン8・第8話につづく。


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

シーズン8の感想記事はこちら


2023年10月23日(月)夜10時
今アメリカに来てます🇺🇸

© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

10 件のコメント:

  1. マディソンと、なんとか生き延びたアリーシャが再会することを望んでいる視聴者は僕を含めけっこういると思うんですが、トロイの発言はその淡い期待を打ち砕くものでしたねぇ~。でもトロイの言うことなのでその信憑性には疑いを持ってます。
    果たしてゾンビとなったアリーシャは姿を現すのか、それはいつどんなシチュエーションの時か、
    はたまた実は生きてたというどんでん返しはあるのか、
    残り5話、最大の関心事となってます。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!
      おっしゃる通り、私もトロイのいうことは信用しきれません。マディソンへの復讐したかったら、アリーシャを本当に殺さなくても「死んだ」と信じ込ませればいいのですから。
      ただあの腕を持ってるってことがね…。
      もしかしてアリーシャに好意を持ってて、死んだアリーシャの腕を形見として(&ついでに復讐にもなるし)持っていた、なんて可能性もなきにしもあらず?!(ちょっとひねりすぎ?)
      8話の感想も慌てて書かなければ(笑)

      削除
  2. amazonだと、ドイツ語と英語しか言語が選べないんですが。他の配信でも観れますか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、お返事が遅くなってすみません。
      https://amzn.to/40HrMoP ←ここから飛んでも日本語が選べないですか?
      私は海外在住のため、「現在お住まいの地域では視聴できません」となってしまって試すことができないんです、ごめんなさい。
      ただ、第1−6話まではタイトルやあらすじが日本語で表示されていますが、7話以降は英語になっているので、7話以降はまだ英語しかないのかもしれません。

      削除
  3. タイムジャンプが極端すぎて頭に入ってこんかったなー
    あとトロイはどうやって生き延びたんだ考察お願いします🙇

    返信削除
    返信
    1. Ftwd好きさん、コメントありがとうございます。
      本当にすごいタイムジャンプでしたね。
      時間ないせいなのか、単に怠慢なのか?笑
      トロイがどうやって生き延びたのか、という以前に、どうやって死んだのかもすでにほとんど覚えてないんですよね…
      マディソンがぶん殴った、というのは覚えてますが。
      Ftwdさんはどう生き延びたのだと思われますか?

      削除
    2. 返信ありがとうございます、昨日が初コメだったのですが自己紹介を忘れていたので軽くしておきますFtwdと出会ったのは中2の時です、今は中3です。アマプラで最終章がこの前やっと配信されたので勉強や隙間時間の間に見てます。タイムジャンプが激しかったりツッコミどころ満載な最終章ですが残り数話を楽しみたいと思います。前置きはさておきトロイについてなんですがハンマーで殴られた後にダムが爆破しました。だから爆破する前に逃げ出した可能性が高いと思いますね。あともう一つ疑問なんですが先住民のウォーカーってダム決壊時に死んだのでしょうか?

      削除
    3. FWTDさん、お返事遅くなってごめんなさい。
      自己紹介ありがとうございます!
      中学生なんですね。
      トロイの死にかた、ありがとうございます。
      なるほど、爆破の前に逃げていなかったら確実に死んでる感じですね。もう一度、その辺見直してみたいです。
      先住民のウォーカーも全然覚えてないんです、ごめんなさい(^^; 見直したらここに返信しますね!

      削除
  4. 返信ありがとうございます、昨日が初コメだったのですが自己紹介を忘れていたので軽くしておきますFtwdと出会ったのは中2の時です、今は中3です。アマプラで最終章がこの前やっと配信されたので勉強や隙間時間の間に見てます。タイムジャンプが激しかったりツッコミどころ満載な最終章ですが残り数話を楽しみたいと思います。前置きはさておきトロイについてなんですがハンマーで殴られた後にダムが爆破しました。だから爆破する前に逃げ出した可能性が高いと思いますね。あともう一つ疑問なんですが先住民のウォーカーってダム決壊時に死んだのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. もう一つの方にお返事しました。コメントありがとうございます!

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。